アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の新しい、古いで電波の良さは変わるものでしょうか?

A 回答 (6件)

電話機の新旧では、あまり変わりません。



使用電波でかなり違います。
周波数の低い電波ほど遠くまで届きます。
最近は携帯の電波は800MHz/2.2GHzに大体分かれます.
800の方が遠くまで届きますが情報量は少ない(メール・サイト等のパケット)
2200の方はその逆です「基地局が沢山必要」
2500で始まる次世代PHSは情報量が多いので無線高速ブロードバンドなので注目されています。2008年10月から営業開始
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になる回答を頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 13:22

やはり新しいもののほうが、アンテナが変更されていたりと感度が良くなってきています。



それとですが、

携帯電話特にドコモの電波では2つあります。

都市部では、2GHz/800MHz両方。
田舎方面では、800MHz。

などのように、2GHzと800MHzがあります。

ドコモの古いFOMA【901i以前の機種】では、2GHzしか利用できません。
901is以降の機種は、800MHzと2GHz両方使えます。

そこら辺の差が大きいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になる回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 13:20

今晩は。



機種によって異なる恐れがあります。メーカーやモデルの違いにもより、悪くなったり、よくなったりする場合がございます。
予めご了承くださいますよう皆様とのご理解の程宜しくお願い申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 13:20

携帯電話端末自体の新旧での良し悪しもあるでしょうね


ただ アンテナと双方でしょう 
端末のみでもアンテナも良くしないと
良くなりませんよね で アナログとデジタルですよね今はデジタルに切替わりましたからアナログ端末は利用出来ないですよね
で アンテナが良く成ってるので後は端末をどれだけ性能機能の良いものを 作るかですよね 通話品質もありますが今は通話だけでなく
機能も大切ですよね で 確実につながる と言う事に大変なんだそうですよ
    • good
    • 0

メーカー(ソニー、パナソニック、シャープなど)やモデルの


違いによる、良し悪しはあると思います。

同じキャリアでも、随分 受信精度が違うかったりですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりメーカーによっても良し悪しがあるんですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/07/10 13:23

電子技術は日進月歩です。


勿論、新しい端末のほうが受信感度が良いです。
最新の端末では、ワンセグ用アンテナも内蔵式になっておりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに日進月歩です。ついていくようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!