ラッシュガードを買おうと思っています。
いろいろ見ているのですが、ラッシュガードは何を基準に選べばいいのでしょうか?
値段にもデザインにも、あまり差がないように思えます。
プレゼントなのでいいものにしたいのですが、人気のあるブランドや、プロに評判のいいものを教えていただけるうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

再びNo1です。



ダイビングブランドだと、SASが人気ですね。No2の方も挙げているヘリーハンセンやGULLもいいのでは。
大きめのスポーツショップやダイビングショップなどにあります。
こういうお店とか↓
http://www.mic21.com/n/shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的でわかりやすいアドバイスありがとうございます。
SASめっちゃカワイイですね!
私がほしくなってしまいました。

お礼日時:2008/07/14 20:29

No.2で回答させて頂いたものです。



大きめのスポーツショップには、季節的に置いてあると思います。
ただ、種類的に豊富かどうかはお店によります。

もしご近所に、ダイビングの器材販売店、サーフィン用品の販売店などがあるようでしたら、そちらも見に行ってみて下さい。

ダイビングのブランドはダイビングのお店、サーフィンのブランドはサーフィンのお店に多いのです。
ですから、見比べると良いと思います。

ただ、店員さんに勧められて押し切られない様、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり足で回るのが近道みたいですね。
ちゃんと自分の気に入ったものを買えるようにがんばります!
アドバイスどうもありがとうございました。
夏がきましたね~

お礼日時:2008/07/14 20:32

ダイバーはダイビングメーカーに対して、それぞれのイメージがあるので、


好きなメーカーを知らないと買いにくいかもしれませんね。

もし分からないようなら、あえてダイビングメーカーのものを外すのも手だと思います。
ダイビングをする私も、ラッシュだけは外しています。
理由は、ダイビングメーカーよりデザイン、カラーも豊富なので。
もし、誰でも知っているメーカーが良いならミズノなど。
知らなくて良いなら、ヘリーハンセンは良いカラーが揃っていますよ。

あと、国内でよく潜っている方なら、
GULL製の「1mmSCS」のトップ(予算があるなら+パンツ)はどうでしょうか?
ラッシュガードではないですが、保温性も高く、ダイビング・シュノーケルともに重宝しています。
GULL HP : http://www.gull-msc.co.jp/catalog/

カラーは、その人が使っているフィンなどと合わせると失敗が少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にいろいろ教えていただき、ありがとうございます。
ラッシュって思ったよりたくさん種類があるんですね。
実際に見に行こうと思うのですが、スポーツショップに置いていないということはありますか?

お礼日時:2008/06/16 22:40

>あまり差がないように思えます


そうなんです。だから見た目で選べばいいんです。
価格にも性能にも大差ありませんので、好きな色とか。

人気のブランドは、対象の人にさりげなくドコのが好きか聞ければいいんですけどね。
ラッシュガードの中にも、サーフィンブランドのもの、ボディボードブランドのもの、ジェットスキーブランド、ダイビングブランドなどがありますから、その人は何のスポーツにはまっているのかによって選ぶのもひとつの方法だと思います。サーファーの人にダイバーに人気のブランドのラッシュをあげても「ドコのブランド?」ってなっちゃいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スポーツによってブランドが分かれているのですね。
もしご存知でしたら、「ダイビング」向けのブランドを教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2008/06/12 20:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLUSH (ラッシュ)の神様という、トリートメントについて

こんにちわ。
LUSHの、神様というトリートメントを持っています。
がしかし、使用期限が一年近く経っています。
使用するのは、止めた方が良いですかねぇ?

Aベストアンサー

以前、期限後半年ほど経ったものを使ったことがあります。
フレッシュな匂いはしませんでしたが、
かといって腐敗臭もしなかったので。
それなりに使えましたよ。
腐敗臭等がしなければ、捨てる前に、
地肌には付かないようにして使ってみられるのもいいかと思います。

Qラッシュガードはどこで買えばいいのでしょう?(大阪市内)

来週八重山へ行く予定です。シュノーケル等のためにラッシュガードを購入しようと思ってます。
*やはりボディーボードのショップに行かなければ購入できないのでしょうか?
*できれば大阪市内 本町・難波界隈で購入できる場所を教えてください。
*ネットで購入も考えたのですが、サイズのこともありやはり実物を確認してから買いたいです。
*また、子供サイズも購入予定なので(こちらはネットで買ってもいいかなぁとも思いますが)、それが店頭に有る店だと尚ありがたい!
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

大阪の人間じゃないので、大阪の地理にうといのですが、梅田じゃだめですか? 大手ダイビング器材屋「mic」が梅田にあります。梅田店は水着、ラッシュガードなどが豊富らしいです(HPの紹介によると)。

NO.1の方がおっしゃるように、ちょこっとシュノーケリングする程度なら水着だけでもいいと思いますし、背中の日焼けを防ぎたいなら(シュノーケリングは背中が焼けますから)、TシャツでもOKだと思います。でもそれなりの時間シュノーケリングを楽しみたいなら、体の保温という意味で、ラッシュガードを着たほうがいいと思います。また浅瀬でもサンゴがあるような場所だと、長袖のラッシュガードを着ていればスリ傷防止にも役立ちますしね。
保温効果目的でラッシュガードを購入するなら、ダボついたものより、体にピタっとするもののほうがいいですよ。試着してから購入することをお勧めします。

参考URL:http://www.mic21.com/shop/index.html

QLUSH(ラッシュ)の石鹸&シャンプー&リンスを1度でも使った事がある方感想聞かせてください。

LUSHの石鹸にハマりました。
今度また買おうかなと思ってるのですがみなさんの感想を聞きたいです。
今使ってるのは
固形シャンプー「トライコマニア」
リキッドコンディショナー「南の島のココ」
ソープ「ロックスター」
   「みちばちマーチ」
です。あま~い香りが好きなのでコレ全部気に行ってます。
今度は買ってみようと思ってるのは
固形シャンプー「ジキルとハイド」
       「えんルンバ」
       「京都気分」
リキッドコンディショナー「アメリカン・クリーム」

ソープ「えんソープ」  
   「天上のオーケストラ」
   「ブラジル娘の唄」 
です☆シャンプーバーのミニ固形シャンプーはちょっと高いなぁ~とおもいつつもやっぱり欲しい!!

ココナツは好きなんですけどあのソープ「ココにいるよ」は・・・どうも粘土の匂い・・・。嫌いだぁ~。
バスボムはバブルバーはさすがに高すぎて手がでない・・・・1つ5、600円しますよね!
もともと入浴剤や香水が大好きだったんでLUSHの個性的な香りのオンパレードにお風呂タイムが楽しみになりました!
一応アド貼っておきます☆
http://www.lushjapan.com/

LUSHの石鹸にハマりました。
今度また買おうかなと思ってるのですがみなさんの感想を聞きたいです。
今使ってるのは
固形シャンプー「トライコマニア」
リキッドコンディショナー「南の島のココ」
ソープ「ロックスター」
   「みちばちマーチ」
です。あま~い香りが好きなのでコレ全部気に行ってます。
今度は買ってみようと思ってるのは
固形シャンプー「ジキルとハイド」
       「えんルンバ」
       「京都気分」
リキッドコンディショナー「アメリカン・クリーム」

...続きを読む

Aベストアンサー

↓でいろんな方のコメントが見れますよ♪
私も最近ラッシュが使いたくて使いたくてたまりません!
でも近所にお店がないのでなかなか買えなくて・・・・
ラッシュいいですよね♪

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

Q白のラッシュガードお持ちの方教えてください

白のラッシュガードを購入しようと思っているのですが
下につけている水着が透けてしまったりしますか?
透けてしまうとイヤだな~って思うので
実際お持ちの方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

濡れたら透けますよ~ 主人が着ていますが、おへそや乳首辺りが黒く見えるのでちょっと変です(笑)
後、砂も取れなくって目立つので私は白は着たくないですね。

QLUSHのような

クリックありがとうございます。

最近、LUSHという会社について知り、製品を注文してみました*
使い心地がよかったのですが、LUSHの製品は高い!

学生の私にはちょっと厳しい値段のものが多いです。
(現在中学2年なのでバイトもできない)

そこで、LUSHのような安全かつかわいいバスグッツが売られている会社をぜひ教えてください!

おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは
まず、安全、の意味がわからないのですが。。。基本的にきちんとしたお店で一般的に売られているものはすべて、日本の基準にあわせ作られ販売を許可されたものなので安全です。安全じゃないもの売ったら訴えられます。

無添加とか自然とかの意味でしたら、実はLASHでも防腐剤とか添加物もゼロではないです。無添加というのはあくまでも、薬事法で決められた成分があってそれが入っていないと言う意味。まぎらわしいですよね。私もくわしい内容まではしりません。そもそも、あの香料の強さからいってもハンパじゃないですしねwどう考えても合成香料はいってます。
一般的に含まれる添加物もピンきりでたくさんあって、それぞれ意味なく入っているわけでなく、きちんとした役割があります。人によってアレルギーを起こす物質もかわりますからどこからが良くて、どこからがダメかなんて線引きできないのが現状です。

なので私もLASHは大好きなのですが、あのいかにも自然派をうたって無添加っぽく喧伝するのはどうかなと思っています。

かわいいバスグッズで値段が手ごろというなら、やっぱりボディショップかな。
あとはドラッグストアTomos、アメリカンファーマシー、ソニプラ、ローズマリーなどのバラエティショップ、ハンズやロフトの売り場みたほうが手っ取り早いかもしれません。

かわいいといえるかどうかは別にして、有名百貨店のバスグッズ売り場などいけばインポートもののおしゃれなものあります。
あと、店としてしいて手ごろなとこというと
ハウスオブローゼ http://www.houseofrose.co.jp/

ロクシタンもかわいいですが値段が高いかも。。。
http://www.loccitane.co.jp/shop/index.php

かわいいかどうかは別にして
マークスアンドウェブhttp://store.marksandweb.com/index.php/cPath/26

こんにちは
まず、安全、の意味がわからないのですが。。。基本的にきちんとしたお店で一般的に売られているものはすべて、日本の基準にあわせ作られ販売を許可されたものなので安全です。安全じゃないもの売ったら訴えられます。

無添加とか自然とかの意味でしたら、実はLASHでも防腐剤とか添加物もゼロではないです。無添加というのはあくまでも、薬事法で決められた成分があってそれが入っていないと言う意味。まぎらわしいですよね。私もくわしい内容まではしりません。そもそも、あの香料の強さから...続きを読む

Qシュノーケル時にラッシュガードの下半身は?

9月にグアムに行き、シュノーケルをしようと思っています。
去年もやったのですが、まんまと30分で背中半分をこんがり焼いてしまい、今年はラッシュガードを身に着けるつもりです。
長袖を買おうと思っているのですが、このとき下半身は何を着ていたらいいものなのでしょうか。水着はビキニです。調べてみて、男性はサーフパンツで十分かと思ったのですが、女性の場合は???
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラッシュのパンツもありますよ。
ボディーボーダーは下はビキニのパンツで乗っていたりしますけど。
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=367917011
http://shop3.genesis-ec.com/search/list.asp?shopcd=17302&itemgrp1cd=4&itemgrp2cd=45&itemkb3=0&sort=itemkb10
男でも、短パンだと足にまとわり付くのでシュノーケリング向きではありません。

QLUSHみたいなユニークなコスメショップは?

こんにちは!
昨日LUSHというサイトを紹介されて覗いてみたらとてもユニークでワクワクしました!
そこで質問なんですが、LUSHさんみたいなユニークなコスメショップを知ってる方は是非教えてください!

Aベストアンサー

LUSHは自然派コスメというジャンルなんですが、一応、こういうランキングがあります。

http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/028/natural_makeup/

ロクシタン
http://www.loccitane.co.jp/shop/

ヴェレダ
http://www.weleda.jp/index.shtml

アヴェダ
http://www.aveda.co.jp/

ご参考にしてください。

Qサーフィン初心者です。ラッシュガードって必要でしょうか?

サーフィン初心者です。ラッシュガードって必要でしょうか?
購入を検討しているのですが、保温性もないので迷っています。

Aベストアンサー

あと、皮膚の保護用ですね。海水につかると皮膚はかなり弱くなり、ちょっとしたことで傷になります。サーフィンだと切り傷は考えにくいんですが、擦り傷で皮が剥けると後が辛いですよ。

ただ、何らかの理由で流された時の体温保持のためにも、私なら薄手のウエットスーツをお勧めしますけどね。その辺は「ご自身の考え方=自己責任」ということになるかと。

QLUSH*LIFE**

LUSHの魅力にどっぷりはまっております。最高です!!あの色!形!!香り!!!ネーミング!!!
私はロックスターやスノーケーキなどの甘い香りが大好きです^^また発売しないかな~。スノーケーキ・・・。終了前にいっぱい買いだめしちゃいました。みなさんはどんなLUSH LIFEをお過ごしですか????オススメの品、アレンジ等なんでもOKですのでガンガン書き込んで語ってください^^

Aベストアンサー

私も甘い香りが好きなのでソープではみつばちマーチ、ロックスター、ブラジル娘が好きです。スノケは買いそびれてしまいました~。
未体験です!
スノケは冬季になったらまた発売になるんじゃないですか?
まだLUSHLIFE1年半くらいなので良く知らないですが2年前の
冬にもありましたよ。
たまに値上げしたり急に販売終了したりあせりますよね(~_~;)
あの急な値上げの時はショックでした~。
ほぼ全商品50~100円くらい高くなって驚きました!
「えん」の独特な香りも好きです!
私はソープ&シャンプーバー中心に愛用してますがバスボムみつばちBを人からいただきました。
めちゃくちゃいい香りで使うのもったいないので部屋に置いてます★
太陽がいっぱいは柑橘系ですっきりさわやかなので小さくなって
使いづらくなった物を職場のロッカーの中に入れてます★
ロックスターって好き嫌いわかれる香りですよね。私は大好きなのですが
家族は風呂がくさいと・・・。
好き嫌いが分かれるといえば・・・リキッドコンディショナーの「アメリカンクリーム」でしょうか?
なんだかおばさんの化粧の匂いと言えばそうかも知れませんが・・・。
私は好きでーす!でも高いです!(T_T)
ソリッドシャンプーはトライコマニアしか使った子とありませんが
シャンプーバーはワァオ!うれしい以外は使いました!
ワァオ!うれしいって・・・臭くないですか?あれを頭につける気がまったくしない・・・・。
紫ショックは柑橘系でいいですねぇ。
でも私飽きっぽいので今の所あんまりリピしたりしてないです
それよりどんどん新商品がでるので「あれ良かったなぁ」と思っても
つい新しいの買っちゃうんですよね♪
ソープは一通り使ってみたいです!苦手なのは一生買わないでしょうな。
甘くて濃い香りがすきなのでみちばち&ロックスターは特にお気に入りです。
天上のオーケストラもすきだったんですが販売終了しちゃいました・・・。
みつばちは初ラッシュの方にオススメですよね。誰でも好きなんじゃないかな?
私は知り合い2人にプレゼントして「いい匂い~」と喜んでもらいました♪
苦手な匂いは先ほども書きましたが「ウァオ!うれしい」(焚き火の燃えカスの匂い?)マッサージバーの「スカイハイ」です

LUSH製品は最近使ってなかったのでまた買わなくちゃ!
では~

私も甘い香りが好きなのでソープではみつばちマーチ、ロックスター、ブラジル娘が好きです。スノケは買いそびれてしまいました~。
未体験です!
スノケは冬季になったらまた発売になるんじゃないですか?
まだLUSHLIFE1年半くらいなので良く知らないですが2年前の
冬にもありましたよ。
たまに値上げしたり急に販売終了したりあせりますよね(~_~;)
あの急な値上げの時はショックでした~。
ほぼ全商品50~100円くらい高くなって驚きました!
「えん」の独特な香りも好きです!
私はソープ&シ...続きを読む

Q子供のラッシュガードの中に水着?

子供にラッシュガードを購入しているのですが、淡い色の生地なので透けるかな?と思っています。
ラッシュガードの中にビキニか何かを着せるんでしょうか?

ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

小さいお子様ならラッシュガード&ラッシュパンツだけでもOKかな?と思いますが、気になるなら大人と同じようにセパレートタイプの水着の上から着用が良いでしょう。

また、淡い色のラッシュは黒などの濃い色に比べて紫外線をカットする効果が低いので着用していても長時間日にあたっているとうっすら日焼けしたり、ラッシュの模様通りに日焼けをする場合があるので注意してください。


人気Q&Aランキング