人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今度、糖タンパク質を検出しようと思っており、フェノール硫酸法について調べています。多くの本や、文献などから、5%フェノール溶液を用いるとの記載があるのですが、5%のフェノール溶液はどのように作ればいいのでしょうか?フェノールの結晶を何に溶かしてできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

下記URLをご覧下さい、↓ 水溶液です。

http://www.j-oil.com/finechem/html/sugar_detecti …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげで、実験うまくいきました。