アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にライトの明るさについて質問させてもらったものです。

もしバッテリー化+フロントディスクブレーキ化を考えた場合、費用はどのくらいかかりますか?

調べた限りでは、
フロントディスク化キット代 8万位?
バッテリーキット代 0.8万位?
これらに工賃をたしてどのくらいになりますか??        

A 回答 (1件)

ショップに出すのですか?


そうすると部品もショップに頼まなきゃ。
工賃は時間5000円くらいだから、フロント全バラ+ASSYで1~4時間くらい。
バッテリーキットはバッテリーボックスを取り付ける場合はフレーム加工するケースもあるのでまちまちじゃないですかね。
見積もりを取ることを勧めます。
自分のバイクならフォーク交換1時間、バッテリー取り付け0.5時間くらいかな?
XRのときはサブフレームにバッテリーボックスのステーを溶接したので1日かかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に続き、御回答ありがとうございます!
まだバイク自体購入していない段階です。
この位の改造はなかなか大がかりなんですね。値段も。(私の感覚では(^_^;) )
今回、原付2種クラスの軽快さ、維持費の安さが魅力で、
その中で私個人のスタイルの好みでApe100が候補に挙がっていました。
いろいろ皆様にご教授いただき、自分の中で外せない条件をクリアしようとすると、
なかなか費用がかかりそうですね。
それによって経済面の利点が失われるとなったとき、
機能面で条件がそろっている、もう少し大きいクラスのバイクを検討したほうがいいのかもしれませんね。。
まだまだ悩みそうです(^_^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/14 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!