アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酢を飲むと体に良いと人から聞きました。その人は、体に良いので朝、コップに少しお酢を入れて飲んでいるようです。どのように体にいいのでしょうか?また、そうであれば飲みやすい(あの強烈な味が中和された)飲み方をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (5件)

No3です。



ごめんなさい、ストレートで飲めるお酢のURLを間違えて貼り付けてしまいました。
正しくは
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/series/i …
です。
200mlで5~6mlのお酢をとれるとパックに記載されていました。

お酢のすっぱさはありますが、果物の甘みがあり、
むせずに飲めます。

この回答への補足

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

補足日時:2008/06/14 08:48
    • good
    • 1

体が疲労した時に利くようです


肉体疲労には含まれているアミノ酸が良いようですね
ジュースや水で薄めて飲むと多少のみ易いですが
つんと来るあの匂いは如何ともしがたいですね
原液で飲むのは胃を荒らします止めてください
一番手っ取り早くて簡単のは水で薄める事ですね。
    • good
    • 2

確かに昔から「お酢は体にいい」と言われていますよね。



私はすっぱい物が苦手だったのですが、
知り合いからそのまま飲めるお酢を教わりました。

http://www.marukan.com/health/qanda-list01.html
リンゴ酢やバナナ黒酢を時々飲んでいます。


私もどう良いのかはわかりませんでした。
で、調べてみたら下のページがありました。

http://www.marukan.com/health/qanda-list01.html
    • good
    • 0

酢が良いと言って飲まれる方がおられますが



酢は原液でのむと 胃がやられます。

薄めるか料理に使うか・・・
私はドレッシングに使うとか・・・がお薦めですが・・・

そういう摂取の仕方のほうがいいと思います。
    • good
    • 0

そういった世俗的な、療法より、酢が良いと思うなら、酢を使った料理を食べたほうが他の、食物の栄養も大事で、多くの栄養素ミネラル、ビタミンなど摂取できます。

酢の独特の味を嫌がるなら、一度沸騰させると、臭いがきえます。料理に使えば、その料理の味を引き締める効果があり、おいしく食べられるものもあります。それこそネットで、酢を使う料理のレシピの検索してはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!