非常に変な質問で申し訳ないのですが、自分は男前な女性キャラが出てくるコミックを好んで読みます。例えば
志村貴子さん著「放浪息子」の高槻さん
志村貴子さん著「青い花」 の杉本さん 
遠藤浩輝さん著「EDEN」のヘレナさん、などです。

上記漫画以外で男前な女性キャラの出てくるお勧めコミックがありましたら教えて下さい、お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 ざらさんで「ふおんコネクト」より、三日科交流(みかしな・あける)。

容姿端麗頭脳明晰運動万能、オマケに株の運用でとんでもない資産を持つ人呼んで「完璧超人」。義理の妹が惚れ込むほどの男前。

 欠点らしい欠点は、優秀すぎて日常生活までも理論的に進めてしまい感情の機微に鈍感な面があることと、複雑な家庭事情から実の母親に対して避ける態度をとってしまうこと。
    • good
    • 0

吉祥天女がいいですよ。

    • good
    • 0

 桑田乃梨子さん「豪放ライラック」小野楓。

基本コメディですが。
    • good
    • 0

アニメカテゴリなのにコミックとあって、ちょっとどっちを主としたいかがわかりませんでしたが…




『CLAYMORE』のクレイモア達は戦士として戦い…でも男前と言うよりは男勝りなだけかな?まあ数は多いので該当しそうなものも少なくないとは思います(中盤どんどん死んでいきますが)
    • good
    • 0

うる星やつらの竜之介は15巻以降に登場します。

女なのに父親に無理やり男として育てられた人です。
    • good
    • 0

古い作品ですが...


市東亮子「やじきた学園道中記」篠北礼子
市川ジュン「湾岸シティ・コネクション」水葱(なぎ)
奥友志津子「ドリーマー」パンサー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度調べてみてから購入するか決めたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/12 12:48

『G.I.D』 庄司陽子



ちょっと違いますが、
『攻殻機動隊』や『アップルシード』なども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名所ですね、アニメでは見たことありますがコミックがあるのは知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/12 12:49

うる星やつらの竜之介

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと知らないですけど興味あるので調べてみます、ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/12 12:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどちらが男前?

どちらが男前?

チュートリアルの徳井さんとピースの綾部さんは、どちらが男前ですか??

Aベストアンサー

やはり好みの問題でしょうね。

ちなみに徳井さんは吉本男前ランキングで殿堂入りされてますが、
綾部さんとは広く認知された時期等の差もありますし、
ピースの人気が今後も長く続けば、綾部さんもいずれは殿堂入りするような気もします。

個人的には、
顔だけで言えば徳井さんですかね~。
でも綾部さんも整っていて男前ですよね^^

Qキャラのセリフ途中で他キャラがセリフを(思い切り)かぶせてくる

このような表現がたまにアニメでみられますが、
いつの時代から?はじまったのでしょうか?


ちなみに自分が初めて、この表現をはっきりと認識できたのは、ノイタミナの「モノノ怪」からでした。

アニメ通というわけでは全然ないですから、もっと昔からあったのかもしれません。私が知らないだけで。


ただ、ワンピースだのナルトだの、そういうアニメを見てる限りでは、この表現をはっきりと確認できませんでしたから、モノノ怪あるいは妖~ayakashi~で初めて確認出来た感じでした。私は。

文章で説明するとこんな感じです。
「これらは「違いますよ」じゃないかと「そんなもの」思うんですがね」
「いやしかし、「違います」だと思った「違うってば」んですが…」

>軽くかぶせてくる、
>音声をかなり小さくしてかぶせてくる、
というわけでもありません。
普通の音量で、2人キャラが同時に喋り出す、という感じです。
だいたいは、片方のキャラにもう片方のキャラが指摘をいれたい時、に喋り出すことが多かったです。


分かる方、アニメ通の方、
いつぐらいから、題名のような表現が確認できてたか教えてください。

このような表現がたまにアニメでみられますが、
いつの時代から?はじまったのでしょうか?


ちなみに自分が初めて、この表現をはっきりと認識できたのは、ノイタミナの「モノノ怪」からでした。

アニメ通というわけでは全然ないですから、もっと昔からあったのかもしれません。私が知らないだけで。


ただ、ワンピースだのナルトだの、そういうアニメを見てる限りでは、この表現をはっきりと確認できませんでしたから、モノノ怪あるいは妖~ayakashi~で初めて確認出来た感じでした。私は。

文章...続きを読む

Aベストアンサー

初めて、はっきり「セリフのかぶせ」を演出として採用した作品は、1996年の「機動戦艦ナデシコ」と言われています。

当時は「言い合い時にセリフが被る事はリアルで良い」という意見と「聞き取りづらい」という意見があり、賛否両論でした。

Q実は男前なタレント、俳優

男前なキャラクターではないが、実はイケメン、黙ると男前、顔が綺麗な有名人を教えてください。

私が思うのは、
関ジャニ∞の丸山隆平
香川照之
長州小力
狩野英孝
ひぐち君

Aベストアンサー

ピース・又吉。
普段から黙ってますが(笑)
元々、顔立ちはいいし、「ロンドンハーツ」の企画「奇跡の一枚」では、かなりの男前になります。

ロバート・秋山。
「痩せれば」の注意書き付きですが
前々から思っていたが、「痩せれば」、細川茂樹似の男前になるんじゃないかと・・・・

QNARUTOの好きなキャラ&嫌いなキャラ

タイトル通り、NARUTOの好きなキャラと嫌いなキャラを教えて下さい。


ちなみに私は
好きなキャラ;日向ネジ
嫌いなキャラ;うちはサスケ・鬼童丸

Aベストアンサー

好きなキャラは・・・
(1)ガイ班の3人(キャラが良いし、強い。←最近出番が多くて嬉しいです。)
(2)昔のサスケ(ここでは嫌われてますが・・・)
(3)綱手・シズネ(面白いコンビですよねwしかも強いし。)
(4)テマリ(前は嫌いだったけど、サスケ奪回戦のときから良くなりました)
嫌いなキャラ
(1)サクラ(なんとなく嫌い)
(2)ナルト(行動&言葉が、自分が正しい!みたいなとこがイヤ)
(3)カカシ(投票ではかなり人気らしいのですが...初登場時の印象が悪いから)
(4)音忍・大蛇丸・カブト(人として最低だから。)
(5)シノ(直感的に)
ついでに→テンテンのアカデミー時代のエピソードが知りたいです・・・シノみたいに謎キャラでないのに、謎が多いですよね?

Q男前な人とは?

こんにちは、hiro_3です。たびたびお世話になります。

私自身、女ですが、男前を目指しています。
それで、質問なのですが、
あなたにとって、男前な人ってどんな人ですか?
(顔ではなく、中身が男前っていう意味です)
体験談など添えて書き込んで下さると嬉しいです。

参考にさせていただこうと思って質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・何かに依存せず、自立していること。
・包容力があり、広い心を持っていること。
・自分に厳しく、他人に優しいこと。

思いついたのはこんなところです。
男前というと女性から見たいい男というイメージがありますが、これでよかったですか?

hiro_3さんがなぜ女性でありながら男前を目指すのかわかりませんが、経験したお話を・・・。

仕事上、男性に負けないようにと頑張る女性がいました。
女だとナメられないように、男のように振舞っていましたが、逆に男の悪い部分(言葉が乱暴だったり・・・)が前面に出てしまっていました。

できることなら、女性特有の素晴らしさを残しつつ、男としても魅力的な部分を持ち合わせることができたらベターだと思います。

あとは男が認めるような男性像ですが
・義理人情に厚い
・損得を考えずに行動する
・責任感が強い

こうしたことも持ち合わせていると、男としてみんなに認められる人物ではないかと思います。

ご参考になれば幸いです。

Qこんなキャラが出てくる漫画が知りたいです。

はじめまして。

自分好みのキャラクターが出てくる漫画を探しています(>_<)

この条件を兼ね備えたキャラが出てくる漫画があったら教えて下さい↓

クール、腹黒くないS、肉食系(?)ちょっとヘタレだったり可愛い一面があったりする。


「神様はじめました」の巴衛「モノクロ少年少女」の右京「となりの怪物くん」のヤマケンくん「会長はメイド様」の碓氷「電撃デイジー」黒崎、「俺様ティーチャー」の番長「銀魂」の銀さんが好きです。

昔の作品でも良いのでオススメありますか?少年漫画でも良いですo(^-^)o

Aベストアンサー

山田南平「オレンジチョコレート」の姫野律
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592187219
三浦実子「KIRAI」の花田慎太郎
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000001039

>「銀魂」の銀さん
銀さんがありなら
篠原健太「SKET DANCE」の椿佐介(主人公の双子の兄弟)

Q女性に質問です。男前とは?

僕はよく男前っていわれるんですけど、
決してカッコイイとかは言われません。。
男前ってどういう意味なんですか?
適当に誉めるとこないから言っている
ようにしか聞こえないんですが、、、

Aベストアンサー

はじめまして。質問読ませていただきました。
正確な違いはわかりませんが、私は「男前」の方をよく使います。

私の中では「男前」は、その人自身の中身からあふれる魅力を褒める言葉のような感じでしょうか。
逆に「かっこいい」は、やはり見た目の軽い印象です。

例えばテレビを見ていて
「かっこいい」は、今時の若いアイドルがそれなりにオシャレで爽やかな印象だった時に使う気がしますし、
「男前」は、どちらかと言うと年上(同年代でも精神的に年上っぽいとか)の方で、
内面的な魅力だとか、頼れる感じだとか、その人の深さを感じると使っている気がします。

なんだかうまく説明できてませんが、
私にとって「男前」は“上級褒め言葉”なので、私だったら
誉めるとこのないテキトーなときには使いませんよ。

Q夢色パティシエールに出てくるお嬢ってキャラがいたと思うんですが

夢色パティシエールに出てくるお嬢ってキャラがいたと思うんですが
あの子はカシノ?でしたっけ?(チョコ得意な子)にフラグたったんでしょうか?
新番組のOPだけ見てたんですが
なんかいかにもカップリング成立してますみたいな並びでした。
お嬢好きだけど、かませなんだろうなと思って見るの止めてたんですが
アニメではどうなったんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

お嬢=シャトー製菓の社長令嬢、小城美夜(こしろみや)ですね。
1期のラストで樫野といちごがカップルになってしまったような感じなので
(カップルになったという表立った表現はありませんでしたが
手を繋いでいい感じになってるシーンがありましたよね)
樫野といちごは多少進展はあったようですが、お嬢は以前のままの
強引な一方通行で変わらずです。
最近は、話の展開上ほとんど出てきません。

Q男前豆腐

男前豆腐を食べてみたいのですが、店舗がどこにあるか
わかりません。

東京都下で男前豆腐が置いてあるところを教えてください。

Aベストアンサー

直営店は二子玉川高島屋にあります
世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 本館地下1階 03-3708-7820

私はいつもイトーヨーカドーで買います。全国のヨーカドーに必ずあるかどうかは判らないのですが、少なくとも近場(横浜です)の3店舗では見ましたし、他の方も「よくヨーカドーで売ってるよね」と言っていたので間違いないと思います。
結構高いと思いますが、美味しいですよ。

参考URL:http://otokomae.jp/index-pc.html

Qデレマス デレマスのことに詳しくないので、下の画像のキャラ名がわかりません。 キャラ名教えて下さい

デレマス

デレマスのことに詳しくないので、下の画像のキャラ名がわかりません。
キャラ名教えて下さいm(_ _)m宜しければ、サインもお願い致します。

Aベストアンサー

依田芳乃


人気Q&Aランキング