アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな事がありました。あまりの事でどうしたら良いのかわかりません。
皆さんならどうされますか?

5月初旬ごろに誤って切れてしまったネックレスを修理に出しました。
その時、店頭で修理に出したのではなく、家に来ていた百貨店の外商営業の方に修理をお願いしました。預かり証も頂きましたので、信用していたのです。
 その後、何の連絡もなっかたので、こちらから電話をかけるのですが、なかなかつかまらなくて、二日後にようやく電話に出て頂けたのですが、内容が支離滅裂で、どうやらネックレスが紛失したようだと言ってるのですが、警察の届けたとか駅の落し物でも探してるだとか、なんだか変なんです。
さらに詳しく話を聞くと、「修理に出す前に自宅へ持ち帰ってしまい、無くしてしっまた」と言ってました。
 無くしたのに1ヶ月以上も連絡をしてこない事など不信感でいっぱいになりました。
 このネックレスは主人の母から誕生日プレゼントで頂いた物だったので、どうしたら良いかわからなくなってます。今日の夕方に釈明に来る予定になってます。どう対応したら良いかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは

まず家に持ち帰ることがミス
無くすことがミス
ですのでデパートに直接連絡しましょう
外商さんがお越しになるお客様ですので
上顧客ですからデパートのほうで速やかに対応していただけると思います

代替品になるかもしれませんが
対応していただけると思います
    • 0
この回答へのお礼

今、外商部の責任者に直接問い合わせました。やはり、外商部のマネージャーは何も報告をされてなかったと言うことです。
担当者は上司にも報告せずに、この件をどうするつもりだったのでしょうか?かなり無責任な行動ですよね。
とりあえず、誠意ある対応をお願いしてみます。

>無くしたのに1ヶ月以上も連絡をしてこない事など不信感でいっぱいになりました。

本当に一生懸命探しているのか 見つからないと諦めて放置しているのかは 分かりませんが
もう諦めて「全く同じ物」を返してもらうという事で決着をつけませんか?

>主人の母から誕生日プレゼントで頂いた物だったので
との事で「その物自体に執着する」のは分かります。
でも 出て来ないのなら 上記のように「全く同じ物」でまかなうより方法はないと思いますが。

当然 どんなに遠い所で売っていようが どんだけ高価だろうが「全く同じ物」という条件の下ですが。
(まぁ仮に「もう製造していない」となった場合にも似たような物で我慢する以外無いと思いますが)

状況を説明して その後のあなたの対応に納得がいけば義母も許してくれるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

義母には正直に話してみます。
有難うございました。

>どう対応したら良いかアドバイスをお願いします。

その担当者は信頼できませんので今すぐ外商部の責任者に電話しましょう

以後は百貨店の場合は会社としてキチンと対応してくれます

特に外商でそのような対応は論外ですので担当者は上司には何も言っていないのでしょう

その担当者の釈明を聞いても役には立ちません
    • 0
この回答へのお礼

今、外商部の責任者に直接問い合わせました。やはり、外商部のマネージャーは何も報告をされてなかったと言うことです。
担当者は上司にも報告せずに、この件をどうするつもりだったのでしょうか?かなり無責任な行動ですよね。
とりあえず、誠意ある対応をお願いしてみます。
有難うございました。

預り証をもらっているので先方の責任は確実にあります。

後は見つけてもらうか損害の賠償請求をするかです。金額がわかるのならその金額+お詫びくらいを請求できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
同じ物がみつかると良いなと思います。