プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトの解像度を上げてもらいました。
解像度を上げたパソコンでそのソフトを表示させると
今まで画面いっぱいで表示していたのが
画面の真ん中で小さく表示しています。
これでよいのでしょうか?
私素人ですのでよく解るように教えて下さい。

A 回答 (4件)

たしかにモニター自体の解像度が増えたわけですから‘モニターの解像度‘は上がったわけです.しかし肝心のソフトの表示領域が前のままであ

ったわけですね.貴方がウインドウズユーザーであれば右上角に三っつの四角があるはずですがどうですか.それの真中にカーソル(矢印)をもっていくと最大化と表示されると思うんですが,それをクリックしてください.モニターいっぱいになるはずです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフト開発者にその旨伝えたところ,
表示画面の設定をしていなかったとのことでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/17 09:41

解像度をあげたということは,例えば今まで640×480であったのを800×600にしたとします。

640×480というのはディスプレイは点で画面を表示していますので,横640,縦480の点の数であったのが800×600になったため前の大きさである640×480が中央で表示されているということです.ただ、貴方がどのようなソフトを使っているのか教えていただかないと具体的にアドバイスが出来ません.また,全てがそのような状態でしょうか.

この回答への補足

すいませんもう少し具体的に書きます。
モニターの解像度1024×768で画面いっぱいの表示するソフトがありました。
モニターの解像度が1280×1024で表示させる用に
ソフト作成社にソフト変更を依頼し,確認したところ,
モニターの解像度1024×768で画面いっぱいで表示
したままでした。これでも解像度を上げたといえるのでしょうか?私には分かりませんがソフト作成者のドキュメントには解像度を上げたと記載されていました。

補足日時:2001/02/16 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません補足の欄に記載してしまいました。

お礼日時:2001/02/16 11:59

ソフトの解像度を上げて・・・とありますが、モニターの解像度のことでしょうか。


モニターの解像度を640×480→800×600または800×600→1024×768などにしたのではないでしょうか。
この解像度は、デスクトップ画面のなにも書いていない所を右クリックしてプロパティを左クリックすると、画面のプロパティが開き、設定タグをクリックすることで、解像度を変更できるのです。
nobor3さんも言っていますが、ソフトがモニターの解像度に対応していないと、例えば、モニターの解像度が800×600でソフトが640×480表示の場合、当然中央に640×480で表示します。
ところで、ソフトにはフルスクリーンモードがないのでしょうか。
表示とかツールで設定できると思うのですが確認してください。
無いとすると、画面一杯にソフトを表示するにはモニターの解像度を元に戻すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんもう少し具体的に書きます。
モニターの解像度1024×768で画面いっぱいの表示するソフトがありました。
モニターの解像度が1280×1024で表示させる用に
ソフト作成社にソフト変更を依頼し,確認したところ,
モニターの解像度1024×768で画面いっぱいで表示
したままでした。これでも解像度を上げたといえるのでしょうか?私には分かりませんがソフト作成者のドキュメントには解像度を上げたと記載されていました

お礼日時:2001/02/16 11:58

これでよいのかというのが、どういう意味なのかよくわかりませんけど、ソフト側に解像度にあわせて、ウィンドウの大きさを自動的に調整するような機能が無い限りは、小さく表示される事になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんもう少し具体的に書きます。
モニターの解像度1024×768で画面いっぱいの表示するソフトがありました。
モニターの解像度が1280×1024で表示させる用に
ソフト作成社にソフト変更を依頼し,確認したところ,
モニターの解像度1024×768で画面いっぱいで表示
したままでした。これでも解像度を上げたといえるのでしょうか?私には分かりませんがソフト作成者のドキュメントには解像度を上げたと記載されていました

お礼日時:2001/02/16 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!