プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもありがとうございます。

今回は9月に両親と息子(1歳半)をつれて
祖父母のお墓参り兼宮崎旅行に出掛けようと思っています。

土地勘がないのと欲張りなので
自分で調べてみたものの
まだまだ良く分かりません。

皆さんの素敵なプラン・情報を下さい。

1日目
宮崎空港に到着→都城市内お墓参り→青島→ホテル泊(地鶏食べる)
2日目
ホテル→高千穂峡→阿蘇→黒川温泉(泊)
3日目
黒川温泉→空港

【こだわり】
●都城の祖父母のお墓参り
●ANAマイレージ使用
 (熊本と下りて、宮崎から乗るのか可能なのか?)
●レンタカー使用
●絶対行きたい場所 「高千穂峡」「青島」
●食べたいもの 地元の地鶏、美味しいお刺身
●いけたら、黒川温泉

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

二日目が朝から夜遅くまでひたすら連続運転になりますので

自分なら宮崎IN鹿児島OUTで日南海岸から鹿児島にかけてじっくり楽しみます。
    • 0

計画案を拝見させて頂きました。

(  ̄- ̄)フムフム

初日ですが、到着空港がマイルの関係で宮崎空港を使用しなければならないのであれば、仕方が無いのですが・・・・。
宮崎と都城往復は、ちょっとキツイですね・・・。( ̄▽ ̄;) アハハ

そこで、
初日の到着地を「鹿児島空港」にすれば、県道2号線経由で1時間10分程度で都城に着きます。
そのまま、青島→宮崎市内で結構です。
ただ、2日目が宮崎発で高千穂経由黒川温泉では、かなりの長距離ドライブで、多分運転が疲れますよ。・・・。(ノ I `。) ウゥ・・・

そこで、宿泊地を延岡にすれば、翌日はある程度余裕で高千穂峡と阿蘇観光が出来ると思います。
地鶏は昼食として宮崎市内で楽しまれた方がいいと思います。
2日目は、延岡発にすると、黒川温泉は十分楽しめます。
但し、黒川温泉の周辺散策を楽しまれるのなら、阿蘇観光は主要地だけに絞った方が良いかもしれません。
その場合は、高森から阿蘇観光道路(草千里・中岳経由)~やまなみハイウェー経由で十分だと思われます。

3日目は、多分熊本空港からの出発でしょうが、夕方の便であれば、阿蘇「カドリードミニオン」でパン君のショー(* ̄▽ ̄*)二コッ♪を楽しまれて、昼食に「阿蘇ファームランド」に寄られ、南阿蘇から熊本県道28号(熊本高森線)経由で熊本空港へ向かわれたら、宜しいのではないでしょうか?

ある程度、概略的にご提案させて頂きました。
細部のご提案や補足がございましたら、再度宜しくお願い申し上げます。m(_ _)mペコリ
    • 0