プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只今、キャリアカウンセラー(CDA)の資格を取得していて将来
人事職に就きたいのですが、とても不安です。

人事職に就くにはどうしたらいいですか?

教えてください。

A 回答 (1件)

一般企業の人事部門に入りたいって事ですか?


通常の企業の人事にカウンセリング担当を置いているところはごくわずかですし、仮にあったとしても入社間もない新人にいきなりカウンセリングを任せる企業なんかどこを探してもありませんよ。

派遣会社のコーディネーター職にでも就いたらいかがですか?

この回答への補足

コーディネーター職も視野に入れてるんですが
最初からカウンセリングはできないですよね。
経験をつけてからですね

カウンセリングの勉強ですけれども人事系の勉強でもあるので
つながりませんかね?

補足日時:2008/06/12 13:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!