アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天とオリコの暮らスマイルではどちらがポイントたまりやすいでしょうか?
楽天は100円につき1円で、暮らスマイルでは1000スマイルで5000円分ぐらいです。最近まではオリコカードを使って買い物してましたが、楽天のほうがお得感があるかと思い、今では後者を使っていますが‥ ちなみに今年1年でオリコでは50万使うことはできませんでした。

A 回答 (2件)

オリコは、年間60万使って初めて楽天より上ですから、それが維持できないなら、楽天の方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですね。

買い物は楽天に切り替えます!
今年1年で60万円にはいかないのです。

ただピーチジョンを購入しているのでオリコカードは
そのまま持っておくつもりなのですが‥
それも、もったいないですよね。

お礼日時:2008/06/14 15:27

私は家賃などをオリコカードで支払って、そのたまったスマイルを楽天のポイントに変換しています。

交換率は忘れてしまいましたが、結構なレートだった気がします。
で、ちょっと調べたら基本的に暮らスマイルは1000円で1smlなんですね。そう考えると100万円使って、ようやく1000スマイル貯まる計算ですよね。(他にも色々な付帯条件はありましたが・・・。)そう考えると楽天のほうが良いような気がします。

ちなみに私は楽天カードを持っていませんが、楽天で購入するたびに結構ポイントが貯まっていくのでポイントを貯めることに楽しんでます。
※楽天だと色々購入できますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返信ありがとうございます!

そうなんですよね。暮らスマイルは1000円で1smlですけど、
ただ使った金額により、ステージが決まるのでそれによって
さらにスマイルをもらえますよね。

去年は60万以上使ったので今年はステージ60で
利用金額スマイルの100%ついてるので
結構貯まったような気がするのですが‥

ちなみに今月は2万のみ使い、
45スマイルをゲットしてます。

なんせ数字や計算に弱いくせに、せこい性格の為、
得なポイントのため方はないものかと質問させてもらいました!

yatsu0812さんは家賃などオリコで支払ってるのであれば
ステージ120なので結構たまってるはずですよ^^
だから楽天よりいいかもしれないですね。

オリコから楽天のポイントに変換できるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!