アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。学生女です。
まわりの男友達・女友達のほとんどが煙草を吸っていて、自分も吸ってみたい衝動にかられるときがあります。
味は苦いと聞きますが、みんな美味しそうに吸いますよね・・・
でも煙草はお肌に悪いとか、口臭の原因になったり、身体に悪いとか・・・悪いこと尽くしじゃないですか。
でも実際私のまわりで吸ってる女の子たちは、肌なんて透き通るよおに綺麗だったり、スッピンでもとおってしまうような肌美人ばかりなんです。
それだとやはり、お肌に悪いって体質の問題なのかなぁなんて思ってしまうのです。

吸いたいと思う反面、男性からの目だったり、金銭的な面だったり、いろいろ…それが私を思いとどまらせているのですが。
でもこう、なんというかもやもやは消えません。

A 回答 (20件中1~10件)

>吸いたいと思う反面、男性からの目だったり、金銭的な面だったり・・・

男性だけではなく女性からも同じです。
それより歩きタバコやポイ捨て等マナーの悪さが目につくものです。
マナーを守れば人の目は気になる事は無いと思います。

が、

20年間喫煙してましたが禁煙してもう1年半以上が経ちました。

タバコを止めて間違いなく変わった事は
・風邪をひきにくくなった。
・風邪をひいても咳が出ずらくなった。また完治が早くなった。
・タバコによる口臭がなくなった。
・指からタバコの臭いが無くなった。
・1日300円貯金をやってみて年間10万円貯まった。

ちょっと考えただけでも良い事だけです。
逆に考えて下さい。タバコを吸うとこれらが逆転します。

それと一番大切な事は若い女性であれば今後出産する可能性は高いですよね。
その時だけタバコを止めたとしても、そのストレスが胎児に悪影響を及ぼします。それだけではなく、絶対ではありませんが遺伝として肺の弱い(吸わない女性の子供と比べ)子供になる可能性もあります。

喫煙者と吸わない人の肺写真を見た事ありますか?
下記を見て下さい。違いがハッキリ解ります。
http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.h …
喫煙者の肺は紫黒くなり穴が開いてきます。
ある大学病院循環器科の喫煙していた先生達が喫煙者の肺手術をしたあと、ああは成りたくないとタバコを止め、今は1人も喫煙者がいないそうです。

タバコは百害あって一利なしです。

私も止めて良かったと思ってます。
止める辛さより吸わない楽。
今後のあなたの体、未来の子供を考えれば必然と結論は出せると思いますよ。
    • 0

だったら、一本だけ吸ってみれば。

もやもやは消えると思います。友達から一本もらって、経験してみてください。

ただし二本目は吸わないほうがいい。
二本目を吸うと依存症になるからね。
依存症になると止めれません。

喫煙者になると、たばこを吸ってしまったことを必ず後悔します。自分の意志で止めれない状態になることに後悔するのです。

今のあなたは自由です。吸うことも吸わないこともどちらも選択できるからです。しかし喫煙者になると、「もう吸いたくない」と思っても吸わないではいられなくなります。自分の心も体も、自分の思い通りにはならなくなるわけです。喫煙者は体や肌や金銭面のことより、自由をなくしてしまったことを後悔しているのです。
    • 1

吸わないほうが良い。

すい始めは、気持ちの悪さに耐えながらすい続け、やっとタバコに無理やり身体をならしたら、今度やめようと思うとその絶望的な禁断症状(何だかんだといって、たばこをやめるときにしか、その恐ろしさがわからないから、みんな、まず、吸っちゃんですよ。)にのたうちまわらなきゃいけないし、そんな自分がとっても惨めに思えます。たばこの害は、ニコチン、タール有名ですが、単純なのでいえば、酸素欠乏です、こんなのがお肌に良いわけありませんよ。歳を重ねればその差歴然です。勇気をもって負けないで!
    • 1

食後の一服が一番美味しいですね。

しかし、これも修行がいります。
初心者では美味しいと感じませんよ。
苦しみを経験して初めて分かる境地なんですから。
他人の目や金銭的な事など、些細な事に気を取られるようでは見込みが無いですね。
一心不乱に御煙草様に感謝しつつ、吸わせて頂いて、苦行しなければ味わうことが適いません。
生半可で吸われても迷惑ですから、諦めて下さい。
    • 0

やりたいことを我慢するのも美容にはよろしくない・・・かと。

いっそのこと吸ってみてはいかがでしょうか。

マナーを守って、体調と限度を考えて。
成人しているのですから、自分で判断しましょうよ。
    • 1

前までタバコ吸っていた男からの忠告だけど、

今時タバコ吸うのは、『馬鹿』と『貧乏ったれ』だけだよ。
金持ちほど吸わん。だって『猛毒』だから。

馬鹿を犠牲になって、金持ちが私服を肥やす。

これが社会の基本!

さらに女性の場合は、流産、奇形児、知的障害児を産む可能性が格段に増えるから、一度吸い始めてからでは取り返しがつかなくなる。

男性は卒煙すれば、汚染した精子は自然と排出され、新しいのが生産されるが、女性の場合は既にある卵子の減数分裂だから『手遅れ』なんだよ。

工藤静香と木村拓哉のカップルの子、見てみ?

一人は早産でもう一人は障害児だろ?

子供には罪が無いのに、可哀相だね。
    • 2

煙草はおいしくないです。

ただ、みんなニコチン中毒なので吸ったときに中毒症状が緩和されてホッとした顔になるだけです。
最初から吸わなければ、ニコチン中毒によるイライラなんて味わう事もありませんよ。

あと、これは私の周りにいる人だけかもしれませんが、煙草を吸ってる人って、どうして眉間にしわを寄せている人が多いんでしょうね。
本当に「おいしい」ものならば、そんな表情にはならないと思います。
    • 0

皆さんが言うように「タバコ吸っていても肌美人」でいるのは「まだ若いから」これに尽きます。

10年後、20年後はどす黒い肌にシミ・シワ・・・・。スモーカーズフェイスになってしまいます。
ただし、高級化粧品にエステなんかで必死にお手入れして、上手に化粧すれば長年の喫煙習慣を経てもお肌ツルツル・ピカピカに見せる事が可能かもしれません。

しか~し!!誤魔化せないのが『声』。風邪を引いて・・・とか元々のハスキーボイス・・・とかそんな嗄れた声とはまた違う、何かが引っかかっているような艶のない耳障りな声になっていきます。50台を過ぎた女優さんの中に随分と声が汚くなってしまった方、最近多いですよ。
姿を見なくても声を聞けば「あっ!この人タバコ吸うんだろな。」とわかっちゃうオバチャン。その姿を見ると髪の毛はバサバサ、化粧や服装が妙に派手。口の周りがシワシワのスモーカズフェイス。案の定、バックからタバコを取り出し・・・・。
本当にそうなりたいですか??
    • 0

40過ぎたら喫煙女は惨めですよ。

50台に見えます。大学の同窓会には恥ずかしくて行けなくなります。
今の喫煙友達を20年後の同窓会で見て、「やっぱり喫煙しなくて良かった」と確実に思うはずです。

ちなみに8割の男は結婚相手に非喫煙を求めてます。
http://www.excite.co.jp/wedding/vote_result?vote …

結婚相談所ではタバコを吸う女は検索すらされない、見合いを組むことすらできないと相談員は述べてます。(08/02/07参照)
http://kekkonn.com/tu/tu0040.html
    • 0

お肌は真っ白で肺は真っ黒です

• 0