1作品の中で、別世界や関係のない2つの話が徐々にシンクロする様な漫画を探しています。
もしくは、主人公が2人いてそれぞれのストーリーが描かれていたりな漫画がありましたらお教えいただけないでしょうか。
今まで読んでいるマンガは、
・月下の君、嶋木あこ
・ふしぎ遊戯、渡瀬悠宇
・あのことぼくのいえ(に収録されている「こいうたばやし」)、タアモ
等です。
少女漫画ばかりですが、ジャンルは何でも良いです。
オススメだ!という事であればエロでもグロでも児童向けでも構いません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

「からくりサーカス」(作:藤田和日郎)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%89% …
サーカス編の主人公・才賀勝(作品の主人公でもあります)と
からくり編の主人公・加藤鳴海の2つのストーリーがあり
からくりサーカス編へと続いていきます。

少女マンガを読んでいる方から見ると、きっと絵は綺麗ではないです。
取っ付きにくいかもしれません。
でも、それを差し引いても壮大な物語に引き込まれると思いますよ。
熱くて、ときに泣けて感動できるお話です。
少年マンガ好きな女性からのオススメ作品です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikiを読んで、すごく内容に惹かれました!
人気もすごくある漫画ですよね。近いうちに読んでみます!
じゅぴろの絵は好きですよ^^(表紙しか見てないですが・・)お心遣いありがとうございます。

お礼日時:2008/06/13 22:57

ツバサ、xxxHOLiC


この二つの世界はつながっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら2作品が繋がっているのではなく、1作品の中で2ストーリーあるものを探していました。
ですが、せっかく紹介頂いたのでいつか読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 21:13

オムニバス形式、ということで良いのでしょうか。



いくえみ綾の「潔く柔く」は一見短編にも思えますが、それぞれ必ずどこかでつながっています。なので、読みきりではなく、ちゃんと巻数では現在7巻として出ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が中途半端でわかりづらいですよね^^;すみません。
オムニバス形式というわけではなかったのですが、短編がどこかで繋がっているのも面白そうですね!
潔く柔くは近々読もうリストに入っていた漫画です!もっと近々読もうリストに入りました!ありがとうございました^^

お礼日時:2008/06/14 19:13

 では、主人公クラスが10人で。



「仮面ライダーSPIRITS」村枝賢一

 舞台設定はスーパーワンが終わった後。1号ライダー~スーパーワンまでの、その後の世界各地での戦い(ライダーマンのみ例外)を描き、それをまとめる形でZXをメインに据えたストーリーが展開します。

 といった上の説明が「なんのこっちゃ」という人にはうけるかわかりませんが、幼少期のヒーローがライダーであった世代にはど真ん中ストライクな作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答を頂きありがとうございます。
が、、やはり仮面ライダーも歴史が古いゆえ、量が膨大ではじめから見るのが大変という理由で全然知らないです。
自分が知らないものを紹介頂くのはとてもありがたいですね。これもいつかかじってみたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/06/14 02:23

2つ以上でもいいですか?



「複数の主人公が存在しており、異なる視点で物語が進行する」
という点で、

7SEEDS/田村由美
http://ja.wikipedia.org/wiki/7SEEDS

おススメです。
完結していませんが、読んでなかったら是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7SEEDSは近年の漫画の上位にくる当たりでした。すっごく面白いですよね!質問をする時に例に書こうと思ってたのを忘れてました。^^;
でも求めているのはまさにこんな感じの漫画です。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/14 02:19

漫画ではないけど、「ネバーエンディング・ストーリー」。


これしか思いつきませんでした。
現実の世界でイジメられてるバスティアン少年と、少年が読む
本の中(ファンタージェンという別世界)の主人公、
アトレーユ。やがて二人は実在するファンタージェンの世界で
出会います。
映画化されてるのでDVDとかで観てはいかがでしょうか。
すでに知っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説がすごく苦手なのですが、ミヒャルエンデだけは大好きで小学生の頃にがんばって読んだ覚えがあります。
今でも内容を言えるくらいすごく好きでした。
漫画というジャンルでお聞きしたのに、映画を紹介して頂けるとは思いませんでした。
これを機に久々にDVDを借りに行こうかと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 23:11

三浦建太郎「ベルセルク」ガッツ、グリフィス


道原かつみ(原作 田中芳樹)「銀河英雄伝説」ラインハルト、ヤン
大久保篤「ソウルイーター」マカ&ソウル、ブラック☆スター&椿、デス・ザ・キッド&リズ&パティの3組
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ソウルイーターは知りませんでした。面白そうですね。
いつか読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 23:05

手塚治虫の「火の鳥・太陽編」をお勧めします。


飛鳥時代の物語と近未来の物語が交錯する作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火の鳥は面白いらしいですね!いつか読んでみたいと思っていましたが、飛鳥時代と近未来が交差すると聞いてさらに読みたくなりました!
ご回答ありがとうございました^^!

お礼日時:2008/06/13 22:54

 最近のガンダムのコミック版は外伝が同時進行してますが、そういうのでいいでしょうか。

SEEDに対するアストレイやOOに対するOO-Fなど。所々で本編と交差します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらガンダムのこと何も知らないです。
そして探していたのは1作品の中で2つ話があるものでした。
でも、ご回答ありがとうございました^^機会があればかじってみたいと思います。

お礼日時:2008/06/13 22:51

まんま二作品に分かれていますが・・・


エレメンタル ジェレイド「紅」「蒼」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
残念ながら、2作品が繋がってるのではなく、1作で2つ話があるのを探していました。
が、この作品もぜひ読んでみたいと思いました。
オススメありがとうございました^^

お礼日時:2008/06/13 22:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナオト・インティライミ

ナオト・インティライミさんの、ファンクラブにはいりたいのですが携帯で検索したら「ファンクラブサイトFCナオト・インティライミ」って出ました
月額315円ですが、これを登録すればファンクラブに入会した事になるんですよね?
普通のファンクラブだと、何千円かの年会費がありますが、ナオト・インティライミさんは315円のみ、なんでしょうか?
後 年に何度か会報とか送らてくるんですか?
分かる方いたら、よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

いや、それはファンクラブサイトなんであって、ファンクラブとは違います。

ファンクラブサイトの場合、会員限定の待ち受けやメール情報、場合によってはチケットの優先予約などができますが、会報などは送られてきません。

ナオト・インティライミさんがどうなっているのかは知りませんが、通常のファンクラブと有料会員サイトの両方ある人もいるし、通常のファンクラブがなく、有料サイトだけっていう人も最近はいますよね。
通常のファンクラブがある場合には、携帯サイトの非会員でもアクセスできる情報ページとかに明記されてるんじゃないかと思いますが・・・。

Q世界史のオススメの漫画とかありますか? できれば教育漫画みたいな硬い奴じゃなくて普通に作品として楽し

世界史のオススメの漫画とかありますか?
できれば教育漫画みたいな硬い奴じゃなくて普通に作品として楽しめやつがいいです。

Aベストアンサー

超兵器とか残虐描写とかフィクション要素増し増しだけど、大筋では史実の狼の口とか。
ドイツからスイスが独立する、言葉通り血みどろなお話で、ウィリアム・テルも出るよ。
ピンチになっても奇跡なんて起こらない、ハードモードな初期ベルセルクって感じかな。
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB06000015010000_68/

Qナオト・インティライミ2011ツアー

ナオト・インティライミの今年のツアー
東京 埼玉公演ありますか?日程教えて下さい
チケット発売日も知りたいです

Aベストアンサー

ナオト・インティライミ LIVE IN 両国国技館2DAYS!!

2011年7月9日(土) 前夜祭「ナオトの部屋」
会場 : 東京 両国国技館
開場 / 開演 : 16:00 / 17:00
DISK GARAGE : 03-5436-9600
http://www.diskgarage.com/

2011年7月10日(日) 「ナオトの日」スペシャルワンマンライブ
会場 : 東京 両国国技館
開場 / 開演 : 15:00 / 16:00
DISK GARAGE : 03-5436-9600
http://www.diskgarage.com/

チケット一般発売日:2011年6月11日(土)am10:00より各プレイガイドにて発売開始

チケット料金:1日券 指定席 ¥5,000- (税込) / 2日通し指定席 ¥9,500- (税込)

※2日通し指定席の販売は、はGET TICKET抽選先行予約・FCインティライ限定抽選予約のみとなります。あらかじめご了承ください。

注意事項:9日(土) 前夜祭「ナオトの部屋」/ 10日(日)「ナオトの日」スペシャルワンマンライブ となり内容が異なります。あらかじめご了承ください。

申込回数/枚数制限:お1人様1公演日毎に4枚まで

販売制限:3歳以上チケット必要 / 入場に関する年齢制限なし

※客席を含む会場内の映像・写真が公開される場合がございます。予めご了承ください

ナオト・インティライミ LIVE IN 両国国技館2DAYS!!

2011年7月9日(土) 前夜祭「ナオトの部屋」
会場 : 東京 両国国技館
開場 / 開演 : 16:00 / 17:00
DISK GARAGE : 03-5436-9600
http://www.diskgarage.com/

2011年7月10日(日) 「ナオトの日」スペシャルワンマンライブ
会場 : 東京 両国国技館
開場 / 開演 : 15:00 / 16:00
DISK GARAGE : 03-5436-9600
http://www.diskgarage.com/

チケット一般発売日:2011年6月11日(土)am10:00より各プレイガイドにて発売開始

チケット料金:1日券 指定席 ¥5,000-...続きを読む

Q欧米以外の外国で主人公が活躍する漫画作品おしえて!

なるだけ日本人の主人公が良いです。
無名の国であればあるほど良いです。
世界各地よりなるだけ地域限定掘り下げが良いです。
格地で一部無名国などの場合は、コミックス巻数、第何話目か
教えて頂けると感激です。
ロシアやカナダは判定ギリギリOKです。
注文多くてスンマセン。
あくまで希望です、気にしないで気軽に紹介お願いします。
なるだけたくさん知りたいので、★締切ねばります。
と言っても、やはりそんなに無いでしょうか。
あらすじ等つけて頂けると幸いです。

例)
ブラジル「傷追い人」  小池一夫    金山発掘、復讐、マフィア、CIA
中国  「拳児」全21巻 藤原芳秀    中国拳法
中国  「軍鶏」     たなか亜希夫 格闘、空手、中国編は後半から
中国  「ブルードラゴン」八坂考訓   第2次世界大戦、馬賊
南米  「グリンゴ」   手塚治虫   絶筆、アルゼンチン、商社マン
格地  「ギャラリーフェイク」細野不二彦 美術商、アフリカ(15)(18)巻・カンボジア(13)巻

Aベストアンサー

「大使閣下の料理人」全12巻
著者:西村 ミツル かわすみひろし
出版:講談社
ベトナムを舞台に大使公邸の料理人の活躍を描いています。
料理を通じて、その地の人々の生活はもちろん、大使館が舞台にもなりますから、政治がらみ歴史がらみの話も出てきます。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3c484a5a587f301049a0?aid=&bibid=01850104&volno=0000

#ところで、少女マンガはだめですか?
絵的には男性でも大丈夫だと思うのですが・・・。

Qナオト•インテイライミさんについて

最近、ナオト•インテイライミさんにはまりました( ´ ▽ ` )ノ

君に逢いたかったという曲はとても良い歌ですね!!

他にオススメの曲があったら教えてください☆彡

Aベストアンサー

私が好きなのはやっぱり「Brave」ですね( ´∀`)♪

香川真司もお気に入りだと言ってたくらいで、聞く度に元気もらってます!
http://search.naver.jp/video?sm=tab_hty.video&q=%E3%83%8A%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9F%20Brave#nIndex%3D3

Q主人公が別の世界に行く漫画

いま面白い漫画を探しています。
主人公が学生で別の世界に飛ばされるまたは別の世界に行き来できる。
そんな感じの漫画ありますか?
知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

少女漫画ですみません。

今日からマのつく自由業! 松本テマリ
アニメにもなった小説のコミカライズですが・・・

遙かなる時空の中で 水野十子
原作はゲームですが。。。

ふしぎ遊戯 渡瀬悠宇

検索していたら過去に参考になる質問を見つけました。
http://okwave.jp/qa2529608.html

Qナオト・インティライミ PV

ナオト・インティライミの曲で”Brave”PVで使ってるスタジアムは何処のスタジアムかご存知の方教えて下さ。
この曲が、大好きで何回もPVを観ています。

Aベストアンサー

大阪市東住吉区の"長居陸上競技場"(長居スタジアム)
http://fanblogs.jp/muccho/archive/52/0

Q【漫画・アニメ】主人公が悪者・クズの作品

漫画・アニメで主人公が悪役の作品を教えてください。

クズな主人公が活躍する作品がいいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少年画報社の「愛気」ISUTOSHI先生をお勧めします。

超絶的な強さを持ち、世界でも有名な天才武術家の主人公「承久國俊」はそのあまりの性格の下種さに
実の父親から実力の10分の1も出せない体にされますが、それでも常人を遙に凌ぐ戦闘能力を持っています。

どれくらい下種かというと、美女と見ればやる事だけを考え、他の全ての人間を見下し、正義とか善とか悪とか知った事か、俺がよければ其れで良し、金や面白そう、嫌がらせが出来そうと思うと、平気で裏切る。「俺は仲間なんぞいらん。友達もいねーけどな」と言い放つ。
とまぁ、そんな感じです。

作中では、本気で戦う事はまれですが、ほぼ負けなし、最近では実力も80%くらいまで復調している為、ますます倣岸不遜になっています。

マイナーな作品ですが、とても面白いのでぜひ読んでください。

以上です。

Q何時に行けばいい?ナオト・インティライミ ライブ 初参戦 2016ナオトの日

今週末のナオトの日に初参戦します。
ほかのアーティストのライブも行ったことがなく、勝手がわかりません。
開場は15時〜となっていますが、どのくらい前に行くものなんでしょうか?
もちろんグッズなどを買いたいと思っています。
また、なにか(チケット以外で)特に持っていくものなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

7月10日(日) 15:00開場 16:00開演 幕張メッセですね。
とりあえず持っていくものは、チケットとグッズ代があれば大丈夫。あとは交通費と飲食代でしょうか。
グッズは会場外で販売すると思いますので、販売開始時刻が分かれば、それに合わせて行けば良いのですが…。
私はナオト・インティライミさんのライブには行ったことがないので、何とも言えないのですが、私が行くとしたら14:00会場到着ぐらいで行きますね。

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。


人気Q&Aランキング