プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様宜しくお願い致します。
5月に入ってからか、やたらと仕事で使っているプロバイダのメールの方に、yahoo(yahoo.com)とhotmail(hotmail.comやmsn.com)から空メールが届くようになりました。
大体一日に2~5通位届きます。
アドレスはwpratxqdsqeuとかsfpvokvyznqmgとか適当な感じです。
ウイルスは検出されません。なので、ワーム系のウイルスに感染してる人間から送られてきてるのではないのだと思います。
この空メールは一体何なのでしょうか?一体何の目的なのか分らないので気持ち悪くて仕方がありません。
迷惑メールの設定はしているのですが、yahooとhotmailは必要なメールも来るのでドメインで指定が出来なくで非常に困っています。
何かいい対策はないものでしょうか?

A 回答 (1件)

迷惑メールの目的は様々でしょうが、こうした空メールは、ウイルスなどにより機械的に送信されているか、あるいは愉快犯と思われます。


こうしたメールを排除するには、プロバイダの実施する迷惑メール対策サービスの利用が最善です。フリーメールではGmailの迷惑メールフィルタにもかかります。現在のメールをGmailへ自動転送して受信するという手もあります。

あとは学習型フィルタの利用ですね。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
Gmailですか。使ってみる事にします。

お礼日時:2008/06/14 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!