プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャパンモデルエージェンシーという
モデル事務所について詳しい方が
おられたら教えて下さい

随時モデルの募集を行っているようですが
一次通過後に二次の面接の時に
何の名目かはわかりませんが
3千円が必要だそうです

さらに合格となれば登録料などが
必要だと聞いたのですが
実際にそんなにお金を払って
登録をして写真撮影代に
いくらかとられて仕事って
あるのでしょうか?

主に関西を拠点にしている
会社らしいのですが・・・

そういうお仕事をされている方
もしくはそういう事に詳しい方の
回答をお願いします

A 回答 (3件)

2ちゃんねるにはこの事務所に関するスレッドが多数あります。



ジャパンモデルエージェンシーは詐欺事務所
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/model/1210314 …

このスレには内部告発みたいな感じで内部事情が暴露されているのですが、どうやら仕事はもらえずに莫大なレッスン料を搾取されるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詐欺まがいの事務所なんですね。
2ちゃんねるを見てよくわかりました
ありがとうございます

お礼日時:2008/06/28 04:38

 キッズモデルなら、ちょっと話が別(^_^;


小学生以下のモデルは沢山居るんだけど、それ以上って少ないの、特に男子なんか、10~12歳、15歳前後なんて皆無だったりします。

演劇関係の事務所なんかには多いんですけどね。そちらにお願いする事もあります。

多少、可愛くなくても、というか普通であれば充分だったりします。

関西発の通販の雑誌(セシール)やスーパーなどの衣料のチラシ見てください、出てくる男の子は皆一緒だったりします(^_^; 売れてるというよりも人が少ないから、というのが理由ですね、女子も少なめ。

そーいうのもあって、早めに確保って意味だったりするわけですね。

あと、すっげー可愛い子よりも、ふつーな子のほーが使いやすいです(^_^)v

この回答への補足

キッズモデルだとやっぱり少ないんですね。。

いい事務所との見極め方も
難しいですし・・・

やっぱり関西に住んでるよりも
関東に拠点を置いている方が
お得なのでしょうか?

補足日時:2008/06/13 15:53
    • good
    • 0

撮影でモデルを使う側の人間です(^_^;



良ければ仕事があります、可愛いとか美人とか衣類のサイズが合うとか
170cmを越える女性だとファッションショーぐらいしか仕事は無いですね(^_^;

スチール撮影の仕事はまずありません

市販の衣類、ほとんどが9号か11号なんで、それが着れるモデルしか使えませんから(^_^; モデルに合わせてサイズを用意するなんて事はまずありません(外人は除く)

ちゃんとした、まともな会社ですよ

ちなみに写真撮影代は基本的に個人負担です(トップの人間だと会社が払ってくれますが)撮影代が3~10万円です

それとは別に(先の撮影代はカメラマンに支払うお金)コンボジット集(モデル帳ですね)に掲載するのが5万円だったか10万円だったかです(JMCは幾らだったかな?と(^_^;

そこまでする事で仕事が得られます。
とりあえず、オーディション前にそのモデル帳から選びますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんとしたまともな会社なんですね!

とても参考になりましたが
モデルはキッズモデルです。。

はたしてキッズモデルの仕事があるのか
そちらの方が心配です

また、他の事務所やネットで検索してみると
確かに面接時にお金が必要な所や
写真撮影代や登録料が必要なところも
あると知りましたが

大手のところは登録料や
写真撮影代は必要ないという事も
わかりました。

娘ははっきり言って普通の子と
同じ様なレベルで特別可愛いと
言うわけではないのに
一次審査が合格というのも
あまりにも怪しいなと思いました。。

お礼日時:2008/06/13 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!