アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Administrator権限を有しているユーザーのPCで、特定のアプリケーションだけをアプリケーションの追加と削除に表示させないように考えています。
レジストリに手を加えれば可能の気がするのですが詳細がわかりません。
もし方法をご存知の方おられればお知らせ下さい。
又、レジストリに関する掲示板的なサイトを紹介して頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

プログラムの追加と削除に表示される情報は「アンインストール」情報です。


したがって該当プログラム毎の UninstallString をRenameすれば
プログラム単位でプログラムの追加と削除に非表示にできます。
WinXP、Vistaでも同じ要領です。

手順は
(1)レジストリ
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall
の各サブキーがプログラムの追加と削除に表示されるプログラムです。

(2)各サブキーの DisplayName のデータ値を見て、プログラムの追加と削除に表示されるプログラムであることを確認する。

(3)該当するサブキーの UninstallString をRenameする。
たとえば $UninstallString などのようにする。
この作業を行なったことで該当するサブキーの UninstallString が存在しなくなるため、
プログラムの追加と削除に表示できなくなる。
したがって、プログラムの追加と削除には非表示になる。

(4)以上で、各サブキーごとに非表示にすることができる。

(5)表示するように戻したい場合は $UninstallString -> UninstallString のようにRenameすればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい回答ありがとうございます。
さっそく利用させていただきます。

お礼日時:2008/06/14 17:00

「窓の手」あたりを使ってコントロールパネルに


制限をかけたほうが安全かもしれませんがどうでしょうか?。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!