アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑うのは非常に健康に良いと聞きました。邦画洋画を問いません。腹を抱えて笑える映画をご存知の方教えてください。

A 回答 (27件中21~27件)

最初から最後まで笑いっぱなし・・というわけではないけれど、ちょっとしんみりしても、最後はまた大笑いして大団円♪


わたしのおすすめはずばり!「寅さんシリーズ」です。
あ、でもkotokeiさんが高校生だったりしたらちょっとダメかも、です。成人映画というわけではありませんよ、念のため。
    • good
    • 0

・「ラブリー・オールドメン」



ビリー・ワイルダー監督作「アパートの鍵貸します」の名コンビ、ジャック・レモンとウォルター・マッソー(そういやこの二人、『JFK』でも共演してましたね)が主演をつとめるお笑い映画。
現役を退いた老人同士の過激な「恋の鞘当て」を描く作品でして、私はこの映画を見てトシ取るのが怖くなくなりました。
ジャック・レモンが演ずるのは元高校教師。その「お父さん」が90歳を過ぎても今だ健在で、ショボくれ気味の息子に向かって、
「ワシにお前くらいの若さ(息子は60歳台)があったら、ワシは今ごろ街中の女とヤリまくっとるぞ!」
と叱咤激励するのにはいやー笑ったわらった…って、シモネタでどうもすいません。
まあそういう次第で「分別のつく大人のための、おしゃれなラブコメディ-但しシモネタつき」なのであります(正面切ったシモネタは無いんですけどね)。

ちなみにこの映画、アメリカ本国ではヒットしたんだかどうだか、

・「ラブリー・オールドメン/釣り大将LOVELOVE日和」

という、あんまりにもあんまりな邦題を付けられてしまった続編もあります。
前作がお気に召したらこちらもオススメ。
    • good
    • 0

邦画では、「Shall we dance?」(この間テレビでも見たけれどやはり面白いです)と、「まあだだよ」(ちょっと枯れた笑い)「木村家の人々」(やや黒い笑い)がお勧めです。



洋画では、「ブルース・ブラザース」(どんなむちゃくちゃがあっても、人が死なないところがいい)「クール・ランニング」(ジャマイカのボブスレー・チームの話。実話がこんなにコメディでいいのか?というスポ根)かわいいのでは「ウォレス&グルミット」シリーズ(プッチンプリンのCMのクレイアニメ。欣ちゃんの吹き替え版もいけてます)やや黒い笑いなら「アダムス・ファミリー(2)」「シリアル・ママ」あたりはいかが?
    • good
    • 0

笑いにもいろんな種類がありますけど・・・(笑)


ジムキャリーの「エースベンチュラ」という映画は
私のツボにはまりました(^_^)♪
ジムキャリーのコメディーが好きです。
    • good
    • 0

大笑いできるかどうかはわからないですけど


洋画なら「オースティン・パワーズ」なんてどうでしょう。
ちょっと抜けてて面白かったです。
邦画だと最近のでは「ラヂオの時間」は面白かったです。
普段は二枚目な役柄の人たちが大真面目でヘンな人を演じているのが面白かったです。
    • good
    • 0

「アリー・マイ・ラブ」のシリーズ最高です。


NHKでシリーズ3作目を放送中(レンタルにもあります)です。1作目から見ていただくと内容がわかって一層面白くて笑います。
同じアメリカのドラマで「フレンズ」。コメディドラマで面白いです。今シリーズ何作目かは忘れました。
最近見たのでは「スペース・トラベラーズ」とっくに見てますか?
    • good
    • 0

喜劇役者のハロルド・ロイドシリーズなどいかがでしょうか?


タイトルは具体的には出てきませんが、チャップリンの映画に似た感じのモノクロ映画です。古い映画ですが、何作かあります。抱腹絶倒です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!