プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳 女性です。

月曜日から微熱(37.3℃前後)・めまいがあります。

水曜日に病院へ行き、フロモックス・二フラン・ムコダインをいただきました。あと3錠ずつ残っています。

平熱は35.2℃ほどです。違う病院でもう一度診ていただいたほうが良いのでしょうか。その場合、上記の薬を飲みきってからのほうが良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

もう一度病院にいって、血液検査をした方がいいかもしれませんね。

(同じ病院の方が話が通りやすいと思います)

個人的には、平熱の低さが気になりました。
生理不順であったり、寝つきが悪かったりしませんか?
気候の変動が激しい時期ですし、ホルモンバランスの崩れやすい時期ですので、自律神経失調や月経前症候群の可能性もあるかと…この場合、血液検査では異常は出ないと思います。

貧血や他の病気の可能性もありますね。
例えば溶血性貧血は微熱や眩暈が出ることもあります。
これは血液検査で分かりますよ。

まぁ、素人診断なのであまり気にしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

水曜日だったので、かかりつけの病院が休診でした。そのため、近くの開いている病院へ行きました。寝つきが悪いというのはあります。平熱が低いこともあまり良くないことなのですね。血液検査で異常が出る場合と出ない場合の病名を挙げていただいてとても分かりやすかったです。

ありがとうございました。

先生にもよります 私の場合 頭と咽が急に痛くなり 内科にかかりましたが あっさりと風邪か何か この 何か をきちんとつきつめてくれる人だとよかったのですが 近場だっということもあり ケゲンしていた地元の病院にかかりました 実はこれが 重篤な病気で 幸い障害はでませんでしたが まだ でていないだけかもしれません 怖がらせて申し訳ないのですが あきらかに いつもの風邪と違う感じとなれば

医者をかえるか 病院をかえるかしたほうが良いかと… 今回で本当に 病院選び 先生 選びは重要だと思いました 技術も必要ですが
親身になり 患者の話を聞いてもらえるのは 6人かかりましたが 東○女○医○○○の 武○先生だけでした(脳)あとの 先生は技術はあっても同病院初心で追い返されたときもありました 違う病院をダブルで受けていたのが 気に入らないみたいでした
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

少し前まで出血しやすい傾向にあったため、余計に心配していました。現在、他の症状で大きな病院へかかっているので、そちらの内科で診てもらうことを考えたいと思います。

ありがとうございました。