KP47のTRD製スポイラーを探しています!またKP47についての情報がありましたらご連絡ください。

A 回答 (5件)

おひさしぶりです。


かなり厳しいとは思いますがこのURLのお店に聞いてみてはいかがでしょうか?
ここの常連になれば何かしらの情報はもらえるかも?!

参考URL:http://homepage1.nifty.com/umw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりですね! まだ、私のようなやつを覚えていてくださって、ありがとうございます。 実は先日、あるショップで、たぶんTRDのスポイラーだと思うよ! ということで、取り寄せてみたのですが、やっぱり違ってました。 残念です!  しょうがないので、まだまだ気長に探すつもりでいます。 教えていただいたURLにも聞いてみます。 Jutさん本当にありがとうございました。                            

お礼日時:2002/03/29 16:49

すみません(^^;追伸です。


因みに箱スカ暦14年ですが(L28改の2枚)
当時でももう入手は不可能だろうと思うようなレアパーツを
最近になってGETしてしまう様な方々も雑誌で見かけます。
(例えばL28用レース用クロスフローヘッドLYや、
OS技研製24バルブツインカムヘッド等々・・・・・)
要は情熱とご縁と運ですかね(~~;
粘り強く探せばいつか叶う!鴨!?!?!
    • good
    • 0

TRD綱島工場時代(トスコ?)のワークスマシンTE2*(カローラ)、TA22(セリカ)


等に共通するT型に浮き出た奴ですよね(~~;カッチョええもんです。
私は箱スカですが知合いに27乗りが居ますんで
トスコホイールだのカニワイパーだのよくわかります(^^)。
しかしホンモノですよねぇ?
在る所には在るんでしょうがクルマがクルマ(失礼)なだけに
なかなか表に出てこないでしょう。
私のカンでは当時のTN戦争(?)仕様に拘るセリカや27、サニーあたりに
乗ってる方が何気に持ってるパターンかと思います。
でも譲ってもらえるかしら?
コピー物なら10年程前雑誌広告で見かけたような気がしましたが。。。
回答になってなくて冷やかしですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メ-ルどうもありがとうございました。本当にスポイラ-は、なかなか見つからないものですね!それでもまだ、気長に待つつもりではいますので、また、なんか情報でもありましたら教えてください。... Jntさんは箱スカですか!いいですね!私の友達にも二人いますよ!! それではこの辺で...本当に、ありがとうございました。                   

お礼日時:2002/01/05 07:13

遅くなりまして申し訳ありません。


で、結論は「見つかりませんでした」です。重ね重ね申し訳ありません。
KP47自体が少ない事、社外パーツは全般的に入手が困難だという事、などが理由でほとんど期待できない話ばかりでした。
旧車専門ショップも、旧車を仕入れる時に関連パーツなどがあれば一緒につけてもらう、とか、雑誌の個人売買などをこまめにチェックするとか程度の事しかやってないらしく、車検や美観上必要なものはワンオフパーツで製作するんだそうです。補修で済むものはできる限りそのパーツを生かすようにするとの事です。
パブリカスターレットだったらリアスポ(ダックテール)なら他車用を加工流用しかないだろう、フロント(チンスポ)は難しい、とのコメントでした。

お待たせした挙げ句、役立たずで申し訳ありませんでした。ま、私はローカルですので、全国レベルとはいいがたい情報です。もっとスゴイお店があるかもしれませんね。

参考URLは御質問の主旨と違っていて全然お役に立ちませんが、これでお茶を濁させて下さい。

参考URL:http://www.motorshow.or.jp/data_library/car_hist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vitamin-powerさん回答ありがとうございます。              

47のTRD以外のスポイラーだったら入手可能なのですが、どうしてもTRDに、
 
こだわっています。(不可能に近いとは思っているのですが...)

もう少し、気長に待ってみます。 本当にありがとうございました。

 PS(参考URLも、どうもです! 余談ですが,ちなみに私のはSTです。)

お礼日時:2001/03/04 22:41

KP47って、あの「2人の若い星」スターレットですか?3Kエンジンの1200だったかと思いますが。

ストロンバーグツインキャブの奴は結構速かったですよね!好きでした。
オーナーさんがいらっしゃるとは感激です。
仕事柄、旧車のショップにも出入りしてますが、ここ数年見かけません。これから情報を仕入れてきたいと思いますので、しばらく回答を締め切らずに待って頂けたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、パブリカスターレットです。早速のご返事ありがとうございます。  情報は、気ながに待っていますので宜しくお願いします。 

お礼日時:2001/02/18 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアジア製スクーターの安全性や耐久性について。また、このスクーターは?

質問を箇条がきにします。

1 最近台湾製のスクーターが沢山出てきて、かなり走っているようです。台湾ヤマハはともかく、キムコやPGOなんかはしょっちゅう壊れたりしないのでしょうか?

2 屋根付きに興味があるのですが下記のような中国製はどうなのでしょう?
A http://www.garage-boss.com/list.cgi?no=61
B http://www.scooter.co.jp/
Bなんて装備充実してるのにあの値段ですから、走っているときに分解してしまいそうな気がします。なんかイタリア製の某メーカーのにも似てますし。これらの安全性や耐久性はどんなものでしょう? 

Aベストアンサー

経験から、キムコについては問題なかったように思います。
たぶん、PGOも大丈夫では…?
台湾は、なんだかんだいって先進諸国の技術が入っているようですしね。
日本の気候に合う、合わないの問題はちょち耳にしますが。

さて、中国製について。

Aはともかく、Bは完全にイタリアはベネリ・アディバのコピーでしょう。
品質云々も中国製なんて信頼できません(花火、そうでしょ?なんかちゃっちぃ。その延長にあるとすると…)が、なによりコピーってのが赦せません。

最悪です。

開発に、どれだけの人間が関わっているのでしょう。そこには、技術者はもちろんのこと、デザイナーも、企画立案者も、想像を絶するストレスの中、これがいいだろう、と試行錯誤の末、先進国の工業製品は生み出されます。

先進国の中だと、コンセプトが似ているだけで叩かれるのですよ。

ところが、中国メーカーのでたらめときたら…。
流行っているものを嗅ぎ取る能力だけはやたらと高いようですが、それで模倣品を安く売りさばき、自分が儲かればいい…。
人として最低ですね。

また、仮にも世の中が完全にドライな競争社会だとしたら、模倣して(つまり開発にお金がかからないですから)安くモノを作るほうが市場では受け入れられるわけですが、そうすると生み出したメーカーは倒産し、上手に模倣するメーカーだけが生き残る…結局新しいものを生み出す力は永遠に失われていくことになってしまいます。

これは、あるべき姿ではないですよね。

そんな視点からも、中国製コピー製品を平気で使う人は、はっきり言って軽蔑します。

安全性や耐久性以前の問題だと思います。

経験から、キムコについては問題なかったように思います。
たぶん、PGOも大丈夫では…?
台湾は、なんだかんだいって先進諸国の技術が入っているようですしね。
日本の気候に合う、合わないの問題はちょち耳にしますが。

さて、中国製について。

Aはともかく、Bは完全にイタリアはベネリ・アディバのコピーでしょう。
品質云々も中国製なんて信頼できません(花火、そうでしょ?なんかちゃっちぃ。その延長にあるとすると…)が、なによりコピーってのが赦せません。

最悪です。

開発に、どれだけの...続きを読む

Q台湾製とアメリカ製の違い

ビーノ台湾・アメリカ製が有るみたいなんですけど

何が違うのでしょ。?

Aベストアンサー

こん**は

 ビーノってヤマハのスクーターですか?

 こちらのサイトがかなり詳しく扱っているようです。
http://www.chabu.com/vino/top.html
 参考にしてみてください
 

Qカブ系タイ製輸入品と中華製日本販売カブ110

具体的には、タイ製輸入品「ホンダ WAVE125i (AT)」、タイ製輸入品「ホンダドリーム125(AT?) 」、中華製日本販売「スーパーカブ110」のどれがいいでしょうか?

スーパーカブ110なら、ある程度馴らしたあと、125ccにボアアップするつもりです。よく分からないのですが、購入したあとは、BRDマフラーとスーパーエアBOXがいいという話なので、これも店でカスタムしてもらうつもりです。でも費用はタイ製輸入品の2台と比べてかなり高くつきそうです。

色々なサイトを見ましたが、実際には、どれも乗ったことがないので分かりません。お詳しい方、費用、性能の面でどれがいいのか、教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

ドリーム125に乗ってました。

購入した店には、「整備は一切できない、部品も入ってこない」と宣告されてしまいました。
○田モータースという有名な系列店です。
カブの一括オークションで1台だけ紛れこんだ車体のようです、その割には普通の販売価格でしたが。

恐らく昔日本で発売されたカブ100EXという車種の排気量UPverだと思いますがどこまで部品が共通かは分かりません。
自分で整備できるか整備できるショップのツテがあるならタイ製でもいいと思います。

性能で言ったらWAVEですが所詮125ccのセミATなので走りに期待は出来ません。
ドリームも速度を出すとフレームや足回りが弱いのを感じました。
発進では、50ccが舐めてかかってくることもありました。
燃費は、いいほうですがタンクが小さくてツーリングにも不向きだと感じましたね。

まぁ3車種ともスピードを出すような車種では無いということです。

オススメは、カブ110をノーマルで乗ることですね
上に書いたとおり性能では、WAVEでも到底満足できないと思うのでノーマルで乗ってたほうがいさぎいよいと思います。

ドリーム125に乗ってました。

購入した店には、「整備は一切できない、部品も入ってこない」と宣告されてしまいました。
○田モータースという有名な系列店です。
カブの一括オークションで1台だけ紛れこんだ車体のようです、その割には普通の販売価格でしたが。

恐らく昔日本で発売されたカブ100EXという車種の排気量UPverだと思いますがどこまで部品が共通かは分かりません。
自分で整備できるか整備できるショップのツテがあるならタイ製でもいいと思います。

性能で言ったらWAVEですが所詮125cc...続きを読む

Qバイクのタイヤを交換します。日本製(3000円)とタイ製(1500円)のどちらを選ぶべきですか?

バイクのタイヤを交換します。日本製(3000円)とタイ製(1500円)のどちらを選ぶべきですか?

タイ製は「ビーラバー VRM146」3.50-10サイズ です。
日本製は「IRC MB70」3.50-10サイズ です。

スズキのアドレス100に乗っています。
タイ製は円高で2000円が1500円に値下がりしています。

実際に触った感触は、日本製は少し柔らか目で、タイ製は固めでした。
店員の方が言うには、品質は違いないけれど、日本製は柔らかいグリップだと言う事です。

半値なのでタイ製が良いのでしょうか?
それとも、少し値段は高いけれど日本製が良いのでしょうか?
詳しい方のアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイヤメーカーのCMじゃないけど、タイヤは命を乗せるものです。
タイ製はタイでの命の値段を反映してるでしょう。というのと気候が違うからどうかな。タイヤはノウハウの塊だし、評価ポイントは静止グリップだけじゃないしね。

>店員の方が言うには、品質は違いないけれど、日本製は柔らかいグリップだと言う事です。

柔らかいグリップってなんだ? 多分この店員は何も知らないと思うので信用しないほうがいいです。

堅いって事は、まぁ、耐久性重視って事ですよ。一流メーカーでもないのに、さらに固いコンパウンドを使ったらグリップはどうなるのか。

どっちにしろ単車はこけるものだし、1500円ならダメでもまた交換しても惜しくないし、どっちでもいいと言えばいいかも。

公道はレース場じゃないし、要は周囲よりゆっくり走るなり、ぶつけられない動作するとか、雨の日は乗らないとかすればいいし、安全に関しては最後は腕と割り切り次第。性能に合わせて走れば問題なし。だから、腕に自信があるならある意味何履いても問題はない。

自分の場合は雨天で最もグリップの良いタイヤを選びますけど、それは、周囲よりグリップが良ければ事故を避けれる可能性が高いからです。あと、メーカーによってはマンホールで容易に滑りますんで、腕があっても怖い思いはします。(腕がなきゃ即転倒)

タイヤメーカーのCMじゃないけど、タイヤは命を乗せるものです。
タイ製はタイでの命の値段を反映してるでしょう。というのと気候が違うからどうかな。タイヤはノウハウの塊だし、評価ポイントは静止グリップだけじゃないしね。

>店員の方が言うには、品質は違いないけれど、日本製は柔らかいグリップだと言う事です。

柔らかいグリップってなんだ? 多分この店員は何も知らないと思うので信用しないほうがいいです。

堅いって事は、まぁ、耐久性重視って事ですよ。一流メーカーでもないのに、さらに固い...続きを読む

QKMC製チェーン

安いので試しにYBR125用(ノンシール428-120L)を購入後
118Lに切断する予定です。
耐久性は同じタイプのRKやDID等に比べ価格相応?同等?
またはコスパ優れるでしょうか?
428標準と428H強化の2タイプあり強化タイプのほうが
かなり優れるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

KMCの標準を友人のCB125Tに使用したところ、耐久性は低いですね。そして軽い!
スプロケも新品にしてチェーンルブもそこそこ良いものを使用しましたが、すぐに伸びました。
アジャスターで調整して使っていたら2000キロ走らないで切れましたね。
消耗が激しいのかな?

個人的にはDIDの428HDが良かったですね。こまめにメンテすれば長く使えそうです。
しかし、クリーナーとチェーンルブでお金がかかるので面倒ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報