プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車検と自賠責の切れた400ccのバイクを売ろうと思っています。
先日借りナンバーを取得して自分で運転してショップに運ぼうと思っていたら、忙しくてうっかり忘れてて・・という状況で困っております。

明日、ショップに連絡して詳しく聞くつもりですが、皆様の中でこういった状況を経験した方おりましたらアドバイスお願いします。
ショップによっては引き取りを頼んでトラック等で運んでくれるのでしょうか?
もしくは車検を通すしかないのか、自賠責だけでも加入して借りナンバーを取得して運転していくことになるのかがわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

売却するなら引取りに来てもらった方が早くて安いでしょう。

一人でやっているような小さな修理専門の店ならともかく、販売店ならバイクを運べるトラックを持っているのが当たり前です。あなたが売却することは、商売熱心なバイク屋にとっては「面倒」ではなく「仕入れ」であり「商機」です。買取価格を間違えなければオークションに流すだけでも粗利を得ることができるものです。
あとはそのバイク屋が商売熱心であるかどうかですね。
    • 0
この回答へのお礼

引き取ってもらうのが手っ取り早いようですね。
ショップ側の視点でのアドバイス、ありがとうございます。

自賠責は一ヶ月だけでも入れます。

そのような仮ナンバーでの移送用です。
でもバイク屋でも取りに来るでしょう。
有料か無料かは聞いてください。
大手買取専門店では引き取りも名義変更(廃車)も無料ですが買い叩かれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

自賠責1ヶ月間のみ入れるとは知りませんでした。
アドバイスありがとうございます。