ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

2月か3月に鳴子温泉に行こうかと考えています。
この時期のこの場所では、天候はどのような感じでしょうか?
雪がどれくらい積もっているか等、教えてください。

A 回答 (2件)

宮城県民です。

2月か3月かで違いはありますが、
鳴子あたりだと、結構雪が積もっていることが多いです。
脇道などは、1mほど残っていることがありますが、
道路は、基本的に除雪されています。
けれど、昼間日が射しているとき以外は道路が凍結しているため、
自動車でノーマルタイヤの場合、チェーンが必要になると思います。
あまり天候が悪いときは、通行止めになる道路もあります。
あらかじめ、予報を聞いておいた方がいいと思います。

天候も山沿いになるので、昼間は晴れていても、
夜になると雪が降ったりして、冷え込みます。
コートなどは、暖かい物を着ていかないとつらいです。
靴も、すべりにくい物を。転んでけがをする人が、多いですよ。

雪見風呂が楽しめるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車には乗らない(載るとしてもタクシー)ので、
歩くのにきちんとしていこうとおもいます。

鳴子温泉って宮城の鳴子温泉ですよね?

温泉街については降雪があっても旅館などで除雪しますので歩いたりする分にはさほど気にすることは無いと思います。
ご自分の車で行くのでしたら高速道路を降りてからが大変です、多めに雪が降っている場合にはチェーンが必須です。除雪をしてあっても路肩には1m程度の雪の塊が点在します。場合によってはその雪が道路と歩道の壁になったりします(笑)

気温はそうですね、マイナスとプラスを一日で行ったり来たりでしょうか。マイナスの方が長いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分の車では行かないので、
歩くための装備だけしていこうとおもいます。