プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、5ヶ月の娘を連れて、家族3人で2泊3日の旅行に行きます。

現地でレンタカーを借りるのですが、今日何も考えずに、ヴィッツを予約してしまいました。

今になって、ヴィッツに親子3人の荷物&娘のA型ベビーカーが入るのかな?と疑問に思いました。
私のツアーのプランで頼める車種は、ヴィッツの他に
フィット、コルト、マーチがあります。
この4車種の中だったら、どれが一番荷物が入るんでしょうか?

A 回答 (2件)

ヴィッツとフィットを所有したことがあり、マーチに2度試乗しました。

(コルトはちょっとわかりません)

その比較だと荷物をつめるスペースは
フィット>ヴィッツ>マーチ です。ベビーカーを入れるのならフィットかヴィッツかなと思います。

フィットは低床だし荷物スペース広いし、生産台数も多いので不具合も少なそうだし、一番適しているように思います。

ヴィッツでも大人2人赤ちゃん1人なら何とかなるのではないでしょうか。

ところで質問にかかれていなくて気になるのですが、運転中のお子さん用のチャイルドシートが必要なのではないでしょうか。これをつけると後部座席1カ所占拠、ママさんがその隣、パパさんが運転、助手席に家族の荷物、後部トランクにベビーカーの配置でしょうか。

うーん、フィットの方がよいかな。チャイルドシートのレンタルもあるしレンタカー屋さんと相談しても良いかもしれません。
又、カーナビもあると知らない土地ではとても便利です。最近は装備済みのレンタカー多いと思いますが、確認されてはいかがでしょうか。

5ヶ月の娘さんと楽しい家族旅行になるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

後部座席にチャイルドーシートをつけてもらうので、
後部座席には荷物は置けないので、
助手席とトランクに荷物を置きます。
それで、質問させてもらいました。

実際に所有されたことのある方から回答いただけて、助かりました!
車種変更をフィットにお願いしようと思います^^

お礼日時:2008/06/14 07:09

小さなお子さんが居る場合は出来ればフィットに代えられた方が良いと思います。


特にベビーカーの積み下ろしって大変ですが、フィットの低床でテールゲートを開けての積み下ろしは一番楽で、室内の有効高さもあります。

ヴィッツは旅行に行く場合は健全な大人2人と荷物では不満が無いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車種変更をフィットにお願いしようと思います^^

お礼日時:2008/06/14 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!