東急東横線を使っていますが、東横線の改札から副都心線の渋谷駅への乗り換えは、具体的にどう行くのが一番近いでしょうか?

なるべくエレベーター・エスカレーターで行きたいと思います。
東急の改札の2階で下りるのか1階に降りるのかなど、そこから具体的に教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

「14」という出口が新たにできているようでして、ここはちょうど「9」の入口と東横線の1F改札の間にあるようなので、1Fの改札から降りた時は「14」も使用可のようです。

• 0

No.1の回答者さんの説明にある「9」の出入口は下りエスカレーターが無いので、どうしてもエレベーターかエスカレーターを利用したければ、東横線2階改札から1階に下りて外に出たら、バスターミナルを横断して右(渋谷警察署方面)に進んだ所にある「15」のエレベーターで地下3階まで降ります。

そこで改札口を入ったら正面のエスカレーターを下りて、もう1機乗り継げば副都心線のホームに着きます。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shibuya/img/m …
    • 0

まだ乗ってないんだけどね。

たぶんってことで。

電車を降りたらいちばん先頭の2階の改札を出ます。
正面のエスカレータを下って右へ
駅前広場へ出ます
出たとこ左側が↓の9の出入口
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shibuya/map_r …
    • 0