プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月まではパートとして勤務していましたが、4月から賃金アップの為(業務負担増で)会社からの申し出で契約職員になりました。
給与アップでパートの時より賞与も増えるものだと思っていましたが、今月支給予定の賞与は4月からの2か月分で正規の満額支給額の3分の1程度の予定になるらしいです。
(パート職員の時の賞与よりもかなり少なくなりそうです)
契約職員になってからは2か月ですが、それまでは何年も勤務しています。
こういう場合満額支給はしていただけないものなのでしょうか?
宜しくご回答お願いします!

A 回答 (1件)

4月から契約社員の契約をしていますから、扱いが変っています


本来なら賞与が支給になるのは冬季からで、夏季の支給は無いものと思います
今回は、3月までパートで在籍していたので、それを考慮して1/3を支給する事にしたのだと思いますが
(本来の支給要件にとらわれず考慮した物と思われます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的にはそういうものなのですか。
我社では新規パート採用の時も夏期賞与が多少ですがありました。
今回も4月から新規としての支給なのでしょうね!
よくわかりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!