プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、中3の女子です。

私は身長が164.8cmあります。
このごろ自分が、前回の質問であげた身長の低い男子(仮にAくんとします)に恋心を持っていることにやっと気付きました。
…随分気付くのが遅いです、はい。
Aくんは姉貴が居るせいか女子にも普通に接する、明るい活発な子です。
私との関係は「これは友達、それとも異性として?」を見て頂ければ…。

質問1.身長の低い男子(151cmくらいです)は、高めの女子のことを恋愛対象として見てくれるのでしょうか?


また、昨日のメールで
私「でも女子で「身長伸びれば…」って言ってるひと結構居るよ、良かったじゃないか!」
A「身長伸びれば←嫌がらせか」
私「違う(笑)私は別に身長、気にしないけどなぁ…うーん。高校になったら伸びるんじゃ無いかな?」
A「身長伸ばすぜ」
(この後私はパソなので寝てしまい、気付かず返信していません)
という会話がありました。

質問2.やはり大切に想っているひとの悩みに少しでも手助けしてやりたいのです。
何か身長を伸ばす良い方法は無いでしょうか。Aくんはバスケ部所属です。


沢山の解答、お待ちしております。

A 回答 (6件)

身長のことは気にすることないと思うけれど・・・。


私も中学の時には165cm(それ以上伸びなかったけど)ありましたよ。
中一のときにすごく小さいなぁって思ってた男の子が3年の時には
自分の身長を越してたし。
女の子は小学校高学年から中学くらいに背が伸びることが多いけど
男のコは中学以降が多いからこれからだと思います。

今付き合ってる人は身長も体重もほぼ一緒で私のほうが身長1cmくらい高くて体重は4、5kg軽い感じ。
体重のことはお互いが気にしてるので話題になるけど
身長のことは気にしてないので話題に上がりません。
ヒールの高い靴を履いて隣に並んでも嫌がらないですよ。
中学生くらいのときはコンプレックスにもなってたから
好きな人の身長も気になってたけど、年を重ねてわかったのは
人と付き合うのはファッションじゃないんだってこと。
今大切にしてほしいのは、あなたが彼のことを好きだって気持です。
それが一番大切でしょ?
年上のお姉さんはそれを大切にしてほしいと思います。
人を好きになるってことは自分ではない誰かのことを考え、思いやることです。
それって好きな人にだけじゃなく、多少形が違っていても
誰にでもあてはまると思うんです。
この先、新しい社会に出て行くあなたにはそうゆう気持ちをもってほしいと思います。
恋愛って、恋愛それだけじゃなくって人間としていろんなことが学べるものだと思います。
本題とはずれてしまったけれど、好きだって気持ち大切にしてください。

そして栄養士(今は違いますが)としてひとつ。
身長を伸ばすのに必要なのは栄養と運動!
あと遺伝するところもあるのかな?
はっきりしたことはいえないけれど。
    • good
    • 0

家庭科の授業でならたんですが、タンパク質の食べ物を食べると、


身長が伸びると言ってましたよ^^
もしよろしければ試してみては?
    • good
    • 0

(1)は人それぞれですね


(2)に関しては、平均身長がおそらく世界1(?)の180cm以上もある
 オランダ人は牛乳の年間摂取量も飛びぬけています。
 バスケットなどの運動をされているなら、後は毎日のミルクと
 バランスの良い食生活と睡眠だけですね~
    • good
    • 0

質問1


私は30半ばですが身長低いです。(160センチ)
身長関係なく好きになりますよ。
(年頃なので男性が女性より低いのは・・・って思うかもしれませんが)
逆に身長高い女性は低い男性を好まないのかなって思う位です。

質問2
まだ中学3年生ですよね?
これから伸びると思いますよ。
男性は25歳までは伸びると言われています。

補足として

外見ではなく中身を好きになってしまえば、外見等気になりません。
でもやはり多少は外見気になるかもしれないですが・・・^^;
これからたくさんの人と出会うと思いますが、外見で判断するのではなく、中身を重視するような素敵な大人になってくださいね。
    • good
    • 0

30代 男です



中3までずっと背の順が先頭でした・・・ 今は168cmですが
中3の4月で148cmでしたから

今考えると当時好きな女子て僕より絶対高かったですよ
中3で151cmより小さい子選んでたら
恋愛の幅がめちゃ狭まりますよ
多分学年に数人しかいませんでした

中3で164の女子は大きい部類だから悩みどころかもしれませんが
一番小さい男子と大きい女子って感じですよね?

(1)女子の身長気にするひとなら160未満を選ぶって可能性はあると思います
僕自身は身長気にしません

(2)まあ イヤミにならないようにすることですが
そういうつもりでなくても相手がイヤミに受け止めるかもですから
ありきたりですが勇気つけるなら牛乳や小魚たくさん食べろ
とか
ちゃんと採ってる?って言うくらいでしょうか
    • good
    • 0

参考程度に聞いてください。



回答1
自分の場合、自分より身長の大きな子は最初から恋愛対象外でした…。
※自分は小さい頃から身長は常に平均以上あったので、特にそういった意識が強かったです。

でも背が小さい男子でも、自分よりも背が大きい人を好きになることは全然ありますよ。
特に中学のころは、身長なんかほとんど気にしません。
まだまだ成長期ですし。


回答2
身長を伸ばすなら、しっかりと栄養(食事)を取ることです。
成長期にダイエットなどして、栄養をあまり取らないと身長は伸びません。
特にスポーツをしているなら、どんどん栄養を取るべきです。


ちなみに、バスケットをしてても身長は伸びません。
バスケットは身長が高い人が有利なスポーツなので、「バスケをやる人=背が高い」というイメージがありますが、全く関係ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!