プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃、デパートで流れていたアニメが、何だったのか、
かれこれ10数年以上ずっっっと気になっています!
わかるかた、いませんでしょうか!?

ポイントは
・魔女のような人が出てきて、街を支配している
・街の人々が、その魔女により次々に人型のブロックに変えられていく
・それが積み立てられ建物(壁?)になっていく
・妹が、魔女によって、光の筒のような中で踊らされている
・兄が、魔法使いに弟子入り?

ほんとうに、これくらいしか記憶にないのですが、
もし、もしわかる方がいましたら、候補でかまいませんので、
宜しくお願いします!

恐らく子供向けアニメだとは思うのですが、
(何かのお店の、キッズエリアで流れていました)
衝撃で・・・(´;ェ;`)

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ゛あ゛あ゛あぁああああああっっっ!!!!!!Σヽ(゜Д゜○)ノ
コレですーーーーーーーーー!!!!!!!!
ユニコだったんですねぇっっ!!!!!
人型ブロックが衝撃すぎて
肝心のユニコが全く記憶にありませんでした・・・
十数年の謎が解けました(*´>ω<`*)
ありがとうございましたぁ~~~~~~!!!!!

お礼日時:2008/06/14 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!