アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんちわ

自信があった?マイルCSが大はずれで、JC資金が減ってしまいました(><)

JCではひそかに期待している馬がいます。(今は内緒(笑))
その前にJCダートで資金を増やしたいです。

ちなみに僕の予想は、
◎アドマイヤドン
○ゴールドアリュール
▲アブリーズ
△イーグルカフェ
です。

このままでいいですか?

マイルCSのときは、トウカイポイント支持者が二人もいたのに無視してしまいました(^^;

特にその人たちの参加をお願いします。
もちろん一般の方々も参加OKです(笑)

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは

ここ数年チグハグな競馬が多く、馬連買えば1-3着とか、弱気でワイドにすれば馬単にはまったり・・・トホホです。
私の◎はゴールドアリュール
3歳とはいえJDD(競馬場にいました)の強さといったら・・・
そういえばこのときも1点勝負の馬連が1-3着、穴狙いのワイドが1-4着だったなぁ。
ここからどこに流すかと考えています。
ワイドで抑えたいのがトーホウエンペラーです。前走からのローテーションも好感!
東北を主戦場にする馬だけあって、夏場の帝王賞などは入着までですが、寒くなると実績あり。
今年は昨年より約1ヶ月寒くなるのが早かったため、全走もG(1)を1着です。
昨年は同じレースでたしかノボジャック(その後JBCスプリント G(1)優勝)の2着で
ノボトゥルー(その後JBCクラシック G(1)4着)だったはず。
昨年のJCダートでも入着して東京大賞典優勝!を優勝というこの季節は侮れない1頭と考えております。
いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> ここ数年チグハグな競馬が多く、馬連買えば1-3着とか、弱気でワイドにすれば馬単にはまったり・・・トホホです。

僕も同じ症状です(笑)

> 私の◎はゴールドアリュール

確かにいつもぶっちぎって、強そうです。
この馬、走ってるとこみたことないんですが、逃げなくてもいい馬ですか?
楽に逃げられそうにないと思って○どまりにしたんですが・・・
気分的には無印ですが、一応の○(笑)

> ワイドで抑えたいのがトーホウエンペラーです。前走からのローテーションも好感!

僕は中央のGIじゃ足りないと思って無印なんですが・・・
マイルCSでこんなこと↓してたので反省してもう一回検討します(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トウカイポイントですか・・・考えさせてください(笑)

うっ、トウカイポイント2票目ですね(^^;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、アドマイヤドンはどうですか?

こんにちは。

maruru01です。

今回は、ゴールドアリュールとアドマイヤドンが1、2着になるので、馬連・馬単・単勝の場合は、他の馬は要りません。
さらに、どう買っても易いので1点にしましょう。
私なら、ゴールドアリュール→アドマイヤドンの馬単にします。

また、3連複の場合は、よほどの人気薄でない限りはやはり1点にしましょう。
私なら、上記2頭とプリエミネンスにします。
外国馬は多分要りません。
イーグルカフェはもっと要りません。

なお、上記2頭のどちらかをどうしても外したいのなら、アドマイヤドンにしましょう。
理由は、菊花賞→JBCクラシック→JCDというローテーションが引っかかるからです。

今回は見に回るべきかな、とも思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 私なら、ゴールドアリュール→アドマイヤドンの馬単にします。

裏じゃダメ?(笑)

> 私なら、上記2頭とプリエミネンスにします。

今まで、フェブラリーやJCDでは4回とも1秒以上負けてるからはずしてたんですが、中山だといるかもしれないですね。

> 外国馬は多分要りません。

去年のメンバーで惨敗でしたからねぇ
アメリカの馬は右回りの経験がないけど、アブリーズは、移籍前は右回りでも走ったということなので、人気なかったらちょっと買おうかなぁと思ってたんですが、逃げ馬みたいだから、やめよかな...

> イーグルカフェはもっと要りません。

これは、デットーリが乗るからというだけなんですけどね。
これはちょっとだけ買わせてください(笑)

> なお、上記2頭のどちらかをどうしても外したいのなら、アドマイヤドンにしましょう。
> 理由は、菊花賞→JBCクラシック→JCDというローテーションが引っかかるからです。

それは考えたんですが、実力の違いでカバーできませんか?

> 今回は見に回るべきかな、とも思いますね。

そうできたら苦労しません(笑)
やめようと思っても買ってしまうんです(^^A

トウカイポイント単勝1万できっちり取りました。

JCでさらに膨らまします。

イーグルカフェの鞍上はカッチーみたいですよ。ゴールドアリュールは強いっすね。なかなか切る要素が見つかりません。雨が降りそうだから意外な結果があるかも知れませんが。

プリエミネンス、ビーマイナカヤマ、ダブルハピネスのボックス(馬連・ワイド)
とゴールドアリュールから上記3頭への馬単流しの予定です。

イーグルカフェは好きだけどカッチーが乗るんじゃ馬券は買えないな~と思っています。

JC・JCDは外国馬の実力も不明なため小額にしておきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> トウカイポイント単勝1万できっちり取りました。JCでさらに膨らまします。
そんなうらやましい話を・・・(¬_¬)

> イーグルカフェの鞍上はカッチーみたいですよ。
デットーリのはずですよ。どこで調べました?

> ゴールドアリュールは強いっすね。なかなか切る要素が見つかりません。
逃げ馬やたらと多いのが気になってるんですけど・・・大丈夫ですか?

> プリエミネンス、ビーマイナカヤマ、ダブルハピネスのボックス(馬連・ワイド)
ビーマイナカヤマですか・・・出てましたっけ?  あっ、出てる(笑)
いやな予感するからちょっとだけ買います(でもアドマイヤドンからですよ^^)
ダブルハピネス・・・この前4万馬券取らせてもらった馬ですm(_ _)m
今度は休んどいてください(笑)

アドマイヤドンはいらないの?

こんにちわ

今回の私の予想はこんな感じです。

◎アドマイヤドン
 ○プリエミネンス
 ▲ゴールドアリュール
 △カネツフルーブ
 注パプウス

ですね。

今回は疲労が気になりますがアドマイヤドンを本命にしたいと思います。
ゴールドアリュールも強いのですが前走のタイムではアドマイヤドンの方が2秒5も早いタイムしかも古馬とのレースでのタイムですから本命にしました。
 一方ゴールドアリュールはまだペース配分が上手くない馬とみて▲にしました。
前走もラストでは大きく失速しましたし今回のメンバーではこの条件だとやや不利かと思います。
 ○にしたプリエミネンスですが今年の夏あたりからまた力を付けてきた馬ですしレース展開も気にしなくてもいい自在の馬、調教も良さそうで過去4着5着より上の着順をねらえる馬かと思います。
 あとカネツフルーブは調教もなかなかよく私の好きな馬なので抑えます。
今年も外国馬のメンツがたいしたことがないので日本勢で決まると思いますが、気になるとすればパプウスです。

今週はダートより芝の方が面白そうなのでダートは程々にします。
先週の勝ち分をあまり減らさないようにします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あっ、もしやマイルCSをGETした人ではないですか・・・
お待ちしておりました(笑)   (`´)ノ☆(((*;・)

> 今回は疲労が気になりますがアドマイヤドンを本命にしたいと思います。

大丈夫ですよ                       タブン

> ゴールドアリュールも強いのですが前走のタイムではアドマイヤドンの方が2秒5も早いタイムしかも古馬とのレースでのタイムですから本命にしました。

タイムはあの時時計がかかったらしいので参考にはしないほうが・・・
でも古馬相手ですからねぇ  今回もがんばってくれるはず・・・

> 一方ゴールドアリュールはまだペース配分が上手くない馬とみて▲にしました。
前走もラストでは大きく失速しましたし今回のメンバーではこの条件だとやや不利かと思います。

去年同様、アメリカの馬は逃げ馬みたいですしね。

> あとカネツフルーブは調教もなかなかよく私の好きな馬なので抑えます。

どんな馬でしたっけ・・・あとで調べてみます^^;

> 今年も外国馬のメンツがたいしたことがないので日本勢で決まると思いますが、気になるとすればパプウスです。

・・・・・・しらん  どこの馬?   まあいいやちょっと押さえとこっと^^;

> 今週はダートより芝の方が面白そうなのでダートは程々にします。
先週の勝ち分をあまり減らさないようにします。

(¬ε¬;)先週負けたから、これとらないと芝は買えないんですよねぇ・・・

NO.3です。

今日の朝刊を見ていたのですが、WEBで確認したところデットーリでした。ご迷惑をおかけいたしました。

デットーリなら買いかも。後日、最終決断を書きます。(時間があったら)
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正いただき、ありがとうございます。((( ^_^)且~~

がんばりましょう!

先週、エイシンプレストンを本命にしていた者です。

普段は馬連派なのですが、マイルCSは三連複(プレストンとコジーンを軸に)に
してしまい、非常に後悔しております。トウカイポイントも買ってたのに・・。
従って、私のポリシーどおりに今週は馬連でいきます!

◎ハギノハイグレイド
   〇ゴールドアリュ-ル
   ▲プリエミネンス
   △ダブルハピネス
   △カネツフルーブ
   △イーグルカフェ

ハギノハイグレイドが非常に気になります。前走は休養明けで凡走しましたが、
今回は叩き2走目。確実に上向くでしょう。
休養前は重賞で連対しまくっていましたし、なにしろ今回は鞍上がペリエ。
唯一の死角は中山で勝ってないことかな。
イーグルカフェはデットーリなので抑えます。
アドマイヤドンは騎手があまり好きではないので買いません。
ただそれだけです。勝ちそうな気がしますが・・・。

他にもヒモでトーホウエンペラーやスマートボーイも買う予定です。

ちなみに京阪杯はビッグゴールド。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> ハギノハイグレイドが非常に気になります。前走は休養明けで凡走しましたが、今回は叩き2走目。確実に上向くでしょう。

僕は今の馬場(時計のかかる)は向かないと思って切ったんですが、ペリエならこわいかも・・・

> イーグルカフェはデットーリなので抑えます。

この馬一回も買った事ないんですけどね、今回は押さえようと思ってます。

> アドマイヤドンは騎手があまり好きではないので買いません。

今回きてくれた人たちは、ほとんどアドマイヤドンを軽視してますねぇ
僕が◎にしたから?(笑)

> 他にもヒモでトーホウエンペラーやスマートボーイも買う予定です。

例によって逃げ宣言してますねぇ
いく馬いっぱいいるので、1000m通過60秒切るかもしれないですね・・・
武蔵野Sのようにみんなバテバテになりそう
後ろの馬もばてるんですよねぇ(笑)
12馬身ぐらい後ろで折り合えて、砂かぶってもいける馬が怖いです(どれ?)

簡単そうなレースだと思ってたのに、考えれば考えるほど難しくなっていきますねぇ(--;

マイルCSで、ミデオンビットを本命にしたものです(汗)。

JCDですが、ゴールドアリュールの単勝で勝負です。
春の時点で、芝実績がないにもかかわらずギムレット、クリスエス、スターダムなどと互角以上の戦いをしていたし、ダートでの戦績も文句なし。ってゆーか、この馬好きだから買います(爆)。で、勝ちます。武が落ちなければ。。
他は、近況著しいトーホウとプリ。後は、人気にならない海外馬。JCで(穴)人気になる海外馬ほど当てにならないものはないし。。
という事で..

◎ゴールドアリュール
○トーホウエンペラー
▲プリエミネンス
△人気にならない海外馬

になりました。
アドマイヤドンが人気になる事を願って。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> JCDですが、ゴールドアリュールの単勝で勝負です。

3倍ぐらいかな?
ハナにこだわらないって言ってますね。
スマートボーイは相手にしなくて正解でしょう(^^)
アメリカの馬たちも行くし、5番手ぐらいからの競馬でしょうか・・・

> 他は、近況著しいトーホウとプリ。後は、人気にならない海外馬。JCで(穴)人気になる海外馬ほど当てにならないものはないし。。

トーホウですか・・・
個人的には、 ゴールドアリュール、トーホウエンペラーはどっちかしかこないと思うんですが・・・あ、僕の言うことは、あまり気にしないでください(笑)

> アドマイヤドンが人気になる事を願って。。

ここにきてくれた人たちだけだったら、全然人気ないですよ(^^)

マイルCSは私もダメでした。

ブレイクタイムがあんなに掛かってちゃダメですね。

私も資金難ですので(笑)、今度こそ当てなくては。

一応
◎ゴールドアリュール
○アドマイヤドン
は確定です。
他の相手馬たちはもう少し考えてから決めたいと思います。
この一点買いになるかもしれないですね。

資金稼ぎはJCダートよりも京阪杯のほうが良いかもしれません。
当てやすいから(笑)

ちなみに前回の「マイルCS」質問の正解は
父親がサンデーサイレンス、母父ノーザンテーストです。(○の数合っているかなぁ)
ご指摘になられた回答者もいらっしゃったようですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 私も資金難ですので(笑)、今度こそ当てなくては。

p(^o^)q

> ◎ゴールドアリュール
> ○アドマイヤドン

ゴールドアリュールがハナにこだわらないのなら、一点でよさそうですね^^
◎○は逆ですけど・・・
外国の馬だけ押さえたらいいのかなと・・・思ってます
ここの回答者はアドマイヤドン買わないからきっと高配当ですよ(笑)

> 資金稼ぎはJCダートよりも京阪杯のほうが良いかもしれません。
> 当てやすいから(笑)

そうなんですか?今回は全然見てないんですよ(メズラシイ)

> ちなみに前回の「マイルCS」質問の正解は
> 父親がサンデーサイレンス、母父ノーザンテーストです。(○の数合っているかなぁ)
> ご指摘になられた回答者もいらっしゃったようですね。

やってみたけど、○の数考えると、不自然な日本語になったから違うんかなって・・・
「父親が」と「母父」ていうのは卑怯ですよ(笑)

昔はダートは芝でダメだった馬が行く所と思われてました(少なくとも中央では)。

最近ではダート路線も大分整備されて来た事もあって、そんな事は無くなったかとも思ったんですが、去年のクロフネ、今年のゴールドアリュール、アドマイヤドンを見ると、やっぱり差はあるのかなと感じます。
もちろん芝でもそれなりの走りはしてる面々ですが、ダートに変わったとたんいきなりGIでブッチギリですから。

そう考えるとゴールド、アドマイヤの2強でしょうか。
それではこのどっちが上か? 
これはダートでのキャリアが少ないだけに比較が難しいですね。強いて言えば相手が強かったアドマイヤかな。

この2頭に順番をつけるよりも、馬券的には3連複の方が狙い易いかも。
私は地元のJBCをパスしてここに狙いをつけているトーホウエンペラーが最有力と見ますが。

外国の馬は正直わかりません。ヨーロッパの馬はダートがそもそも未知数だし、ダートの本場アメリカの馬は右回りが。ダートの質も別物だし。
日本のダート適性なんて結果論以外ではわからないでしょう。
ですから最近の日本馬の力から常識的に考えて一応いらないとみています。来たらゴメンナサイというパターンですね。

JCは芝の方もそうですが、不確定要素が多くて想像で予想するしかないレースです。しかも今回は中山という事で展開に紛れが生じるかもしれません。でも個人的には2頭に強い所を見せて貰って、そのままドバイまで行って欲しいと思います。そういう意味ではあんまり荒れないで欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> これはダートでのキャリアが少ないだけに比較が難しいですね。強いて言えば相手が強かったアドマイヤかな。

僕もいろいろ考えたけど、この2頭買うなら外れても納得かな・・・でかたまりつつあります。
今年の異常に時計のかかる中山のダート、どの馬に合うのかわかりません(--;

> この2頭に順番をつけるよりも、馬券的には3連複の方が狙い易いかも。
> 私は地元のJBCをパスしてここに狙いをつけているトーホウエンペラーが最有力と見ますが。

トーホウエンペラー・・・よくみたら東京のGIどけたら安定してますよね。

> 外国の馬は正直わかりません。ヨーロッパの馬はダートがそもそも未知数だし、ダートの本場アメリカの馬は右回りが。ダートの質も別物だし。

アブリーズはドバイとかで右回りも走ってるんですけどね。それで最初は狙ってたんですけど、去年の左回りになれた馬で全然でしたから・・・やめよかなと思ってます。
ダートの質・・・馬に聞いてみないとわかりません、日本の馬でも今のダートはわかりません。

> でも個人的には2頭に強い所を見せて貰って、そのままドバイまで行って欲しいと思います。そういう意味ではあんまり荒れないで欲しいです。

そうですね。ドバイでワンツー決めれたら最高です^^
とはいえ、明日もがんばってくれないと、資金難で芝が買えないんですけどね(^^;

僕はドンだけはないと思います。

前走適距離・ダート戻りと好走条件全てそろってしまった。
あと今年の菊花賞は馬にダメージが残るレースだったと思います。
前走で全てのアドバンテージを使ってしまったドンは切りの方向で行きます。

◎ハギノハイグレイド
○ゴールドアリュール
▲プリエミネンス
△トーホウエンペラー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 僕はドンだけはないと思います。

いきなり突き落としできましたね(笑)

> ◎ハギノハイグレイド

これには意見が分かれるとことです。
たたき2走目で一変 OR 時計のかかるダートは苦手
僕は、時計のかかるダートは苦手派なんです スイマセン

今のところ、ゴールドアリュールは◎か○で、アドマイヤドンはいらん(キ▼▼)という意見が圧倒的ですねぇ(;><)