アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子の幼稚園で水疱瘡が流行っています。
お友達が2週間以上前に水疱瘡にかかり、その弟も4日前から水疱瘡になりました。
息子は4日前の夜、発熱があり、発疹が顔と胸と背中に全部で4つ位でました。翌朝には熱は下がったのですが、わずかとはいえ発疹が出ているので、医者に行きました。
予防接種済みなので、非常に軽い水疱瘡だといわれ、暫くすると、水泡になり、瘡蓋になったら来るようにと言われました。
その後、手と足に数個発疹ができましたが、水泡になったようなものはありません。発疹と思えるもは10数個しかありません。
よーっく目を凝らしてみて、ごく小さい水泡(?)かもって微妙なものが3つありました。でも、1ミリもない様なものです。
水泡がひとつもできなくても、水疱瘡なのでしょうか?
もう一度病院に行って、診察してもらった方がよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

水疱瘡でしょうおそらく症状が治まっているので病院に行ってくださいただ他の人に一番移しやすい時ですので注意して下さい先生の許可が出る

まで友達との接触はさせないでください移す可能性があります
    • 0
この回答へのお礼

やはり水疱瘡ですかね。
まだ、赤くなっている状態のものがあるので、瘡蓋になったら病院に行ってきます。
お返事ありがとうございました。