アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から探しているのですが、USBメモリーのアクセスを制限するソフトを知っていませんか。
といっても、USBのデータを暗号化するものではなく、USBポートにメモリーを接続するだけでパスワード入力画面が表示されて、正しいパスワードが入力しなければアクセスできないというものです。

回答の程よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

汎用のソフトは見かけないですよ。


バッファローなどの製品に添付だれているようですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やっぱり、USBをロックするツールは対応メモリでないと
無理なんですね。
よく分かりました。

お礼日時:2008/07/04 22:47

No.2です。



アクセス制限では無いですが、フォルダを不可視にするソフトを見つけました。
http://www.silverstar.co.jp/02products/is_usb2/i …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速調べてみましたが理想に思うものではありませんでした。
申し訳ございません。

お礼日時:2008/07/04 22:46

汎用のUSBメモリーでPCからのアクセスを制限するソフトはないと思います。


あるのはアクセス制限ソフトをインストールしたPCでのみ読み書きをできなくするタイプです。
このようなタイプは別のPCに接続したら中身が見えてしまいます。
これは質問者さんのご希望とは異なりますよね?

質問者さんの希望する動作を実現するためには、アクセス制限ソフトからの解除信号が入力されないと
読み書きできないような仕組みがUSBメモリー側に必要です。
そのような機能は汎用メモリーに備わっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
なるほど、とても良く分かりました。

お礼日時:2008/07/04 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!