軽4輪自家用貨物車(4ナンバー)と自家用乗用車(5ナンバー)の合計2台の車を所有しています。この2台を使用するのは私たち夫婦(30歳以上)だけなので、特約には家族限定及び年齢条件をつけています。
私の知っている限りでは、自家用貨物車に家族限定及び年齢条件の特約を付けられるのは「アメリカンホームダイレクト」「三井ダイレクト」の2社しか知りません。この2社以外でも特約をつけられる会社を知りませんか?
また現在JAFに加入(年会費4000円)しており、できれば無料ロードアシスタントサービスがついている保険に加入して見直しをしたいと思っています。※車両保険はかけない。
自家用貨物車に特約(家族限定、年齢条件)がつけられ無料ロードアシスタントサービスまでついているような夢のような自動車保険はないでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ご希望の特約は、自家用貨物車が対象になっている会社をしりませんが、

2台持っているのなら、こんな特約があります。
「セカンドカー割引」(三井海上)と言うのがあります。
どんな物かと言うと、
すでに1台以上の車を持っている優良なドライバー(11~20等級)が一定の条件を満たされた場合、
2台目以降の車を契約する場合に7等級からスタートできます。
この場合、自家用貨物自動車も対象となります。

似たような物で、
「複数所有者割引」(安田火災)と言うのもあります。
個人所有の自家用乗用車(普通・小型・軽四輪)、自家用貨物車(小型・軽四輪)、
自家用普通貨物車(2トン以下)、キャンピング車を11等級以上で契約されている方が、
2台目以降の上記7車種の自動車を新たにご契約される場合には、
運転者の年齢条件に応じて等級・割引率を適用します。
年齢条件は年齢問わず担保は10%の割増、
21歳未満不担保は10%の割引、
26歳未満不担保、30歳未満不担保、年齢条件が無い車種は30%の割引があります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。いろいろあるんですね。早速検討してみます。