軽4輪自家用貨物車(4ナンバー)と自家用乗用車(5ナンバー)の合計2台の車を所有しています。この2台を使用するのは私たち夫婦(30歳以上)だけなので、特約には家族限定及び年齢条件をつけています。
私の知っている限りでは、自家用貨物車に家族限定及び年齢条件の特約を付けられるのは「アメリカンホームダイレクト」「三井ダイレクト」の2社しか知りません。この2社以外でも特約をつけられる会社を知りませんか?
また現在JAFに加入(年会費4000円)しており、できれば無料ロードアシスタントサービスがついている保険に加入して見直しをしたいと思っています。※車両保険はかけない。
自家用貨物車に特約(家族限定、年齢条件)がつけられ無料ロードアシスタントサービスまでついているような夢のような自動車保険はないでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご希望の特約は、自家用貨物車が対象になっている会社をしりませんが、


2台持っているのなら、こんな特約があります。
「セカンドカー割引」(三井海上)と言うのがあります。
どんな物かと言うと、
すでに1台以上の車を持っている優良なドライバー(11~20等級)が一定の条件を満たされた場合、
2台目以降の車を契約する場合に7等級からスタートできます。
この場合、自家用貨物自動車も対象となります。

似たような物で、
「複数所有者割引」(安田火災)と言うのもあります。
個人所有の自家用乗用車(普通・小型・軽四輪)、自家用貨物車(小型・軽四輪)、
自家用普通貨物車(2トン以下)、キャンピング車を11等級以上で契約されている方が、
2台目以降の上記7車種の自動車を新たにご契約される場合には、
運転者の年齢条件に応じて等級・割引率を適用します。
年齢条件は年齢問わず担保は10%の割増、
21歳未満不担保は10%の割引、
26歳未満不担保、30歳未満不担保、年齢条件が無い車種は30%の割引があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。いろいろあるんですね。早速検討してみます。

お礼日時:2001/03/12 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelの一操作毎に数十秒自動計算するのを時間短縮する方法

Excel 2003を使用しています。一つの処理をする毎に、十数秒かけて再計算処理をしています。これを数秒で終了させるには、どのような設定をしたらよいか教えていただけないでしょうか。
設定は、手動計算ではなく自動計算にしています。最近突然自動計算の処理に時間がかかるようになってしまったのですが、手動計算には変更したくありません。自分では認識していないうちに、Excelの設定を変更してしまったのかもしれません。

Aベストアンサー

こんばんは。

本来は、数式を工夫すれば、そんなに時間が掛かるはずがありません。
配列を抱えた計算で、その要素数(のべ)が、一定の数を越えると、スワップ・メモリを使い始めるので、そういう問題が発生してきます。

まず、広範囲で使う場合は「配列数式」は避けるべきなのですが、しかし、避けられない場合があります。配列を引数とする関数、例えば、FREQUENCY関数などがあります。そういう場合は、VBAに切り替えるしかありません。なるべく、数式は、分散させて計算させることです。

なお、データが存在しない範囲(Shift + Ctrl + Endの外) は、数式でその範囲をいくら設定しても、それはないものとしてみなされますので、単に広範囲であっても、一般関数の引数に範囲を入れても問題はありません。

これで良く分からないようでしたら、数式を出して相談したほうがよいです。

Q業務用、営業用、貨物用と色々ありすぎてわかりません

ただの言い方の違いなのでしょうか?車の登録の仕方に業務用、営業用、貨物用と色々あって、貨物登録は荷室が6割以上でないとダメとかはわかるのですが、他の違いがわかりません。税金も色々違うようでどれが1番安いのでしょうか?任意保険料などにも違いが出てきますか?

Aベストアンサー

自家用の乗用。自家用の貨物。
業務用の乗用。業務用の貨物。

普通の乗用車、白ナンバー。トラック、白ナンバー。
普通の乗用車、緑ナンバー。トラック、緑ナンバー。

5とか3。1、4。

自家用の乗用以外はみな1年車検だったかと思います。
税金は割安ですが、車検を考えるとあまり。
緑ナンバーは2種免許。また、事業許可も必要で運行記録とか面倒です。
業務用の任意保険はものすごく高いです。トラック・タクシーなど年に数十万kmも走ってしまいますので、事故率も自家用の比ではありません。大手は自社内に補償部門を持っていて、保険会社の任意保険に入らないところも多いです。事故の補償も自己資金でやるという事です。

QExcelの自動計算について

Excelのセルに入力すると、自動計算されるようにしていますが、

例えば
A1+B1=C1 セル

B1に値を入力すると、C1が計算されていたのですが、つい最近から入力しても自動で計算されなくなりました。
保存ボタンを押すと、計算されるのです。
保存を押すまで計算されないので、困っています。
何が原因と考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

F9を押しても再計算、だったかな。

自動で計算されなくなったのは、何らかの理由で自動計算が無効になってしまったからでしょう。

Excel2013だと、
ファイル → オプション → 数式 
ここの「計算方法の設定」の「自動」にチェックを入れて下さい。

他のバージョンでも、オプションの中から自動計算の設定はできるはずです。

Q4ナンバー自家用小型貨物(ダンプ)の任意保険を探しています。

4ナンバー自家用小型貨物(ダンプ)の任意保険を探しています。

事情があって友人は今動けない状態なので、私が代理で調べている最中です。
(私自身は車に乗っていないので、ほとんど車の知識がありません。自賠責と任意の
違いくらいはなんとなくわかる程度です。)

友人の車で加入できる任意保険会社を探しているのですが、有名どころの保険会社に
電話見積もりで車の情報を伝えると取り扱いが出来ない車種と断られてしまいます。
(ダンプだからみたいです。)


車検証によると、次のように書いてあります。

4ナンバー
自家用小型貨物
初度登録年月 平成15年7月
車体の形状  (ダンプ)
最大積載量  3000kg
車両重量   2810kg
車両総重量  5975kg
型式     マツダKK-WH6HD
燃料の種類  軽油


この車でも加入できる任意保険があったら教えて頂きたいと思い書込みしました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

電話見積りということは、ダイレクト販売系の保険会社に聞いたということですよね?
そういった保険会社では当該車種はまず取扱いしません。

代理店経由の契約方法で探して下さい。

ダンプのお仕事をされているのであれば、建築関係の会社と取引があるでしょう?
そういった会社から代理店を紹介してもらえば間違いないです。

QExcelの自動計算(SUM関数)について

ExcelのセルにSUM関数をセットしています。
入力をするのですが、関数をセットしている
セルの計算がされません。

セルを選択し、ファンクション2キー押下後
Enterを押すと再計算され表示されます。

随時、関数対象セルに入力するとセットしたセルで
自動計算するにはどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

[ツール]→[オプション]
「計算方法」タブ
計算方法が「手動」になっていませんか?
「自動」にチェックを入れて OKを押してみてください。

Q小型貨物と普通貨物の違いは??

先日、中古車を買いました。まったくはじめてで分からない事があります。車種はニッサンのホ-ミ-バンロングで2700cc平成4年式なのですが、ニッサンの営業の方に安田火災の自動車保険を勧められたのですが、私は農協で加入したいと思ってます。しかし農協のパンフレットをみても分からない事があるのです。それはいろんな種別があるのですが、自家用小型貨物車なのか、普通貨物車なのかという事です。農協に問い合わせしたのですが、小型だと言われました。しかしニッサンの営業マンはキャラバン(ホ-ミ-)は普通貨物だというのです。平日、仕事のため農協の窓口へ行くことができません。問い合わせでも訪問はしてないと言われ郵送で申し込みをしようと思ってます。いったいどちらになるのでしょう?詳しくお知りの方がいましたら、よろしくお願いいたします。
あと、プレ-トは1ナンバ-という事です。

Aベストアンサー

【自家用小型貨物車】
自動車のナンバープレートの色が白地に緑文字で、分類番号が40~49または400~499で、長さ4.70m以下、幅1.70m以下、高さ2.00m以下排気量2000cc以下の貨物車 

【普通貨物】
分類番号が10~19または100~199で、長さ12.00m以下、幅2.50m以下、高さ3.80m以下で小型貨物車枠に収まらないもの

となりますので、1ナンバーなので間違いなく普通貨物車です。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~egm43731/

QExcel 自動計算の基点となるセルの優先順位は付けられる?

■Excel上、下記のような表を作ることは可能でしょうか?

セルがA,B,C,Dの4つあるとします。
セルに入力する内容は日付(2009/○○/○○)です。

A:手入力
B:自動計算(Aから5日後の日付)
C:手入力
D:自動計算(Cがブランクの場合はAから12日後の日付。Aに入力があってもCに入力がある場合には、Cから10日後の日付)

教えていただきたいのは、
Dにどのような計算式をいれるのかというところです。
ネットからは情報を見つけれらず、今回質問を出させていただきました。
Excelは初心者です。

Aベストアンサー

いや、だから・・・

=IF(C1="",A1+12,C1+10)

これだけの話ですよね。

ただ、これだけだとA1,C1ともにブランクの場合は、
1900/1/10が自動的に表示されちゃうので、例えば

=IF(C1="",IF(A1="","",A1+12),C1+10)

こんな風に逃げておくとか・・・ですね。

Q自家用車整理場とは?

駅にある自家用車整理場って何ですか?
時間貸駐車場ですか?
もしそうならなぜこんな名前なのでしょう?

あと、何時間も駐めれるのでしょうか?
今日の昼頃に2,3時間ほど駅周辺に車を駐めたいのですが、なるべく近い方がよいので・・・

よろしくお願いします。
(ちなみにカテゴリーってここでよかったんですかね?)

Aベストアンサー

調べたら、鉄道会社が利用者用に設置している駐車場らしいです。

QExcelで90分後を自動計算

Excelで、入力した時刻に対して90分後を自動計算させたいのですが、
どのような式にしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

A1セルに時刻が入っているとします。
=A1+90/24/60
で90分後の時刻が表示されます。

Q車体に「自家用」と書いてある

車の車体に「自家用」と書いてある車を見かけます。
これはどうしてですか?
税金か何かが関係するのですか?

Aベストアンサー

税金には、関係ないという意見もありますが、税金には、大いに関係あります.
当時、道路運送車両法によって、緑ナンバーの事業所が、自家用で使う場合とか、大型バスなど、原則、緑ナンバーが、多いものを、従業員送迎用に限るなど、用途限定で、購入した場合は、記入しないといけないということになっていて、白ナンバーで、2ナンバーのバスなどで、白バス営業していない印で、記入しましたが、現状は、ナンバー照会等できるため、表示は、不要になりました.

当時、大学の送迎バスなど、白ナンバーで、自家用と書くと、スクールバスとして、認定され、自動車税が、免税になりました、.

で、特殊な扱いですので、あまり、普通には,知られていないし、現在は、表示義務免除になっているので、表示していない車の方が、多いですよ.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報