アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行で
(1)ウォルトディズニーワールド8日間(現地5日)
(2)ラスベガス&ディズニーワールド9日間(ラスベガス2日+WDW3日)
で迷っています。

(2)だとWDWが3日で本当に満足できるのか心配です。かなり広いですよね!あんまり見れないのではないかなと未練が残りそう???でもディズニーだけというのも寂しいかなと・・・。他に観光もした方が楽しいのかな(???)色々な思い出作りを~~と思っています。
自分の行きたい方にすれば・・・と思うのですが、どちらも捨てがたく、迷っています。新婚旅行は1度しかないので後悔の無い様にに楽しみたいのです。
良きアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは。


僕は、先月の17日から28日まで、新婚旅行でオーランド&ラスベガスに行ってきました。
メインは、WDWで7日間滞在しました。WDWの4大テーマパークは、十分に回れましたが、妻はクタクタでした。
 参考までに、成田~ミネアポリス(11時間弱)ミネアポリス~オーランド(4時間位だったかな?)で、丸々7日間遊んで、オーランド~ミネアポリス(3時間強位)ミネアポリス~ラスベガス(3時間強位)です。
実際には、時差もあり飛んだ時間と現地の時間は違いますが・・・。
ラスベガスでは、目的がグランドキャニオン観光だったので、丸一日しかいませんでした、が、前後2泊しました。ラスベガスを甘く見ていました。ラスベガスにもう一日充てれば良かったと後悔しております。
そして、グランドキャニオンには、絶対行った方が良いと思います。僕達は、飛行機ではなく陸路を選択しましたが、大正解でした。移動時間は長く、一日を費やしましたが、ゆったり景色も見れたし、大満足でした。
ラスベガス~ロサンゼルス(1時間位)ロサンゼルス~成田(12時間位だったような?)
兎に角、楽しかったですが、疲れました。WDWでは、一日とか半日でもホテルでゆっくり過ごすのも良いと思いますが、やはり滞在日数が短いとそうもいきませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グランドキャニオンいいですね!私もいきたいと思っております。

飛行機の時間、参考になりました!!
私たちの旅行では時間が短いので、険しい道のりになりそうかもしれませんね・・・。
日数もこれ以上延ばすことが難しいので、移動の事もきちんと考えたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/06/20 18:25

ロス駐在員です。



いろいろ想い出を作りに行きたいのであれば、アナハイムのディズニーランドで手を打ってはどうでしょうか?
それほど時間的なロスなく、ロス市内、ディズニーランド、ラスベガス、グランドキャニオンなどいろいろ行けますよ。

二人ラブラブでゆっくりという感じならWDWだけをおすすめします。
    • good
    • 0

5年ほど前の新婚旅行で、


ウォルトディズニーワールド(WDW)7日間に行きました
地方からですので福岡から成田に行って、
それからワシントンDCに行ってオーランドとかなり移動時間がかかりました。
WDWは、ショーなどに時間を念入りに調べて効率よく回りましたが
時間が足りませんでした
シェフミッキーが楽しかったのでお勧めします

私ならWDWだけに絞っていきます

ラスベガスに行きたいのなら
ロスのディズニーランド・マジックマウンテン・ナッツベリーファームなどのテーマパークに行くものいいかもしれません

ラスベガスでスカイダイビングも安くてお勧めです!
    • good
    • 0

ラスベガスはグランドキャニオンとショーがいいですよ。


私が行ったときは『O』というのを観てきました。
色々なホテルでいろんなショーをやっているので
楽しめます。
夜も、メインストリートなら出歩いても大丈夫だし
名前忘れましたがホテルの水のショーも見れて
楽しかったですよ。
グランドキャニオンはセスナで行って 私は上空からの
雄大な景色に感動しましたが、私と夫以外のご夫婦、
みなさん酔われて大変なことになってました。
でも ロス、サンフランシスコと行きましたが
やはり 一番の目的のグランドキャニオンは良かったです。
ラスベガスはお薦めですよ。
    • good
    • 0

WDW好きな者です。


基本WDWへは5泊7日で行っています。
毎回心残りはあります。そして次回に繋げると。
私は新婚旅行は挙式もかねて
WDW4泊、DCL3泊、WDW3泊にしました。
東海岸から西海岸への移動は結構キツいですよ。
時差も考えると、一日つぶれてしまう感がありました。
ラスベガスへの目的は何でしょう?
もしもカジノであれば、WDWから1時間ほどの港から
カジノクルーズもでています♪
オーランドには大自然もありテーマパーク以外の楽しみもありますよ。
よい旅行を♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラスベガスにはカジノや観光などと考えています。
ただ、2日で楽しめるのかと不安が。

オーランドにはテーマパーク以外に何もないのではないかと・・・
ほとんどのガイドブックにはテーマパークのことばかり書いているのでそれ以外はあまり知識がありませんでした。

オーランドにも色々あるんですね。でも交通の便があまり良くないのでは???
もう少し下調べをしてみたいと思います☆

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/06/16 21:18

オーランド、遠いんですよね・・・


私の新婚旅行はオーランド3泊、ロス2泊、ラスベガス3泊でした。
オーランドはいった日はそのまま寝る感じの時間に到着です。
自由行動は二日間で、私はユニバーサルスタジオとアイランズオブアドベンチャーに行きましたが、
オフィシャルホテルだったので、時間を有効に使え、途中でショッピングモールにも行けました。
でも、何となく、もっと遊びたかったと思いました。テーマパーク好きなので。
あと2・3泊あればディズニーワールドも行ったのにーって感じです。
特にディズニーワールドは4つのパーク+αありますもんね。
多分10日間くらいずっといても飽きないと思います。
シーワールドとか、ケネディ宇宙センターも行きたかったです。

それと、うちは間にロスが入っているのですが、これはラスベガスに直行する便がないからというのと、行きたいところがあったからなんです。
オーランドからベガスとなると、移動にほぼ1日取られるんです。
新婚旅行の時にはベガスは2回目だったのですが、3泊ではしたいことが出来ず、翌年貯めたマイルでベガスオンリーの2回目の新婚旅行(?)したくらいです。

それぞれの都市だけでも十分楽しめるところなので、1カ所に絞ってしまった方が良いかなと思います。

結婚6年目、10年目にWDWに家族で行くことが楽しみな二人の子持ち主婦でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
jasmine07さんの新婚旅行はかなりいろいろ行かれたんですね。
確かにオーランドからの直行便がないので途中で乗り継ぎしないといけないんですよね。。。
今後子供ができたら大きくなるまで海外旅行にいくことができないのかな~と思うと、いろいろ行きたいなとちょっと欲張って考えてしまっていました。

今のところどちらにしようかまだ決めかねていますが、2人で話し合って良い新婚旅行にしたいと思います☆

お礼日時:2008/06/14 22:43

昼間と夜に分けたり、ユニバーサルスタジオも昼間行って夜はマジックキングダムとかまた行ってもいいし・・


ラスベガスもオプションで空からグランドキャにオンも見たらどうですか・・・
盛りだくさんにしてもきりがないですが、フロリダ満喫をおすすめしますね。ベガス&グランドキャニオンはロスと組み合わせてもいいのでは?
    • good
    • 0

フロリダとラスベガスって結構遠いですよね?


飛行機で3時間半とか4時間くらい?
空港での待ち時間も含めると移動にかなり時間がかかりそうです。
...が、そういった移動が苦でない...のであれば、私だったら両方行きます。
WDWに5日間って、個人的にはちょっと飽きそうな感じなので...
まあ、ああいったのがよほど好きな人なら5日間たっぷり楽しめるとも思いますが。^^;

時期はいつでしょうか?
夏のベガスは死ぬほど暑いので、それもぜひ念頭に。
ま、カジノにいる分には涼しいですけどね。

ステキな新婚旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移動がどのくらいになるのか・・乗継時間はどのくらいか・・
現段階ではあまりよく解っていないのでよく考えてみたいと思います。
アドバイスありがとうございます☆

お礼日時:2008/06/16 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!