プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏、1週間くらい休みが取れるので海外旅行へいきたいです。

が、旅行先に迷います。
燃料費も高いから近場で・・・と思いつつ、1週間もまとまった休みは夏しか取れないので、近場だともったいないような気もします。

今気になっているのが、
タイ・プーケット
オーストラリア
インド
マニラ・セブ島

です。

迷って、迷って、迷います。

お勧めの旅行先を教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

ただいまインドは雨季真っ只中らしいです。毎日毎日雨ザーザーでなかなか外出も厳しいそうですよ。11月~2月がベストシーズンだそうです。遺跡がお好きな方、異国情緒にドップリ浸かりたい方にお勧め。とインドにいる人が言っています。一度見てみなよと言われていますが、その他インド情報を聞くところによるといまいち勇気が持てません。かなりカルチャーショック受けそうです。

マニラ・セブも夏は6月あたりから11月頃まで雨季になるようですね。海の色や透明度もかなり落ちます。私は8月にマニラで台風に遭遇しました。空港からホテルまでの間けっこうな風と雨でした。空港に無事し着陸出来ただけでも良かったですが。しかし翌日になれば問題なくマニラからセブまで飛ぶ事は出来ました。セブはホテルから一歩出ればそこは別世界という所です。ホテルで各ツアーを予約して遊ぶか、豪華なホテルに宿泊してリゾート気分を満喫する所かなと思います。

タイもお勧めです。バンコクからグルッとタイを巡った事があります。11月~2月が乾季らしいです。私が滞在した時は良いお天気が続いたので乾季だったようです。暑い印象が強いですね。遺跡が好きなのでとても良かったと思います。

オーストラリアも冬季ですね。近間は時期的にはベストではないようですね。でもそれを気にしなければ(ビーチリゾートは乾季じゃないと海がいまいちなので乾季をお勧めします。本当に雨季は海の透明度も色も良くなかったですよ。乾季のセブを見てびっくりしました)あとは御希望でという感じでしょうか。

時期優先ならインドネシア(バリ・ビンタン)マレーシア(コタキナバル)あたりでしょうか?私はこの中ではバリにしか行った事はないのですが、豪華スパ多数有りホテルも予算で選択可能、リゾート派もアクティブ派も充分楽しめる所だと思います。1週間がアッと言う間でした。海側に宿泊したので、わりと過ごし易かったです。バリも好き嫌い分かれる所ですので、感想は人によってなんですけど。

観光・リゾートのどちらでも当てはまりそうな選択肢だったので、どちらでも良いという事として回答させていただきました。

良いご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

候補地に共通項が思い当たらないので、オススメのしようが

ございません。どこを見たい(なにをしたい)のかわかりません
し、「迷う」理由も見当すらつきません。

とりあえず今年はプーケットへ行き、来年オーストラリアへ
そして再来年にインドという感じでお行きになればよろしい
のではと思うのですが、今年中にぜひとも行っておきたい
理由があるのでしょうか。

(当然ご存知かも知れませんが)オーストラリアやインドは
ビザが必要ですから、インドは来年以降ということにしても
よろしいのではと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

タイ・プーケットは夏は雨季で、海は濁っているので、止めた方が良いです。

• 0
この回答へのお礼

無難はオーストリラですが。

個人的にはパラオがいいな。ちょうど一週間で堪能できそうです。
http://www.palau.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

観光、マリンスポーツ・・・目的を決めることが先決です。

候補地も絞ることができます。オーストラリアがお勧めではありますが
    • 0
この回答へのお礼