アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードについて質問です。

環境 WinXP、フレッツ光

インターネット上にある少しサイズの大きなファイルをダウンロードしようとしています。

まずIEでそのページへ行き、ダウンロードをクリックしてローカルにダウンロードしようとしました。
途中まで順調にダウンロードできていたのですが、途中で何らかの事情で切断されてしまったようで、完了することが出来ませんでした。

検索してダウンロードをするためのソフトがあることを知り、「Flashget」というソフトをインストールしました。
これなら途中で切れても再開してくれるようですし、早いみたいなので実行してみました。
ところがものすごく遅いのです。
IEでダウンロードしようとした時には1時間程度で終わると表示されていて、実際に速いペースでダウンロードされて来ていました。

ところがFlashgetではダウンロードが始まっては止まり、始まっては止まりの繰り返しで、
1時間以上経っても1パーセントも完了していません。
残り時間には30時間以上という数字がでたり「?????」になってしまったりします。
いつ終わるのかまったく分かりません。
でも本当に少しずつですが進んではいます。

これはこういうものなのでしょうか?
それとも何か私の設定が間違っているのでしょうか。

ちなみにFlashgetの設定は何もいじっていません。
インストールしたままです。

A 回答 (1件)

最近のサイトはダウンロードソフトによるダウンロードを禁じているか、

または速度制限を掛けるようになっています。
使わないほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、サイト側で制限されているんですね。
これではいつ終わるか分からないので、使うのをやめることにします。
ありがとうございました。