いらなくなったり着なくなった服を処分しようと考えているのですが、その際、初めてですがリサイクルショップを利用してみようかと考えています。ノーブランドのトップス、キャミソール、バッグなどです。
状態によっても差は出てくると思いますが、買取金額はどれくらいなのでしょうか。
例えば、リサイクルショップの店頭で、300円という安さで売っているようなキャミソールや700円や1500円などの洋服の買取金額はいくらでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

不要になった衣服を売る方法としてはフリーマーケット・ネットオークション・宅配買取・店舗に直接持ち込んだりなどがありますね。


そのうち、リサイクルショップへの持ち込みやネットのサービスを利用した比較記事がありましたので、
興味がある方は参考になるかもしれません。

ブックオフにZOZOTOWN、服の買取サービスを一斉比較! -引っ越しラクっとNAVI 株式会社リベロ
https://hikkoshi-rakunavi.com/wp/?p=3523

A 回答 (2件)

『買い取り制』の所は、売れ残った場合のリスクもあるようで買い取り額はビックリするくらい安いですね。


イベントや最終処分セールになると更に半額、子供服なら100円均一とかになりますから、
多分これはいくらで売れそうだからと買い取り額を一つずつ決めるということはしていない、できないと思った方がいいでしょうね。
うちの近所にある買い取り制の所は重さでの買い取りですが、
販売できるモノと、他の用途のリサイクルに回すモノで買い取り価格が違いますが、
ANo.1の回答者さんのご意見のように45Lのポリ袋一つで100円位と思っていたらまず間違いないと思います。
捨てるには忍びない、誰かのお役に立てたら...精神じゃないとガッカリします。

『委託販売』は洋服なら季節商品を委託期間を決めて、価格も店の方と相談して決めますが、
せめてこのくらいで...と思っても、高くて売れ残ってしまうと店の利益にならないので、ブランド品でもない限り安めの価格設定を勧められます。
しばらくして売れなければ割引販売も可能か聞かれます。
預けた側も売れ残ると持ち帰らないといけないので手間だけ掛かって...となることもしばしばです。
私が以前良く利用していた所は、35%が店側 65%委託側(-手数料)の利益でした。
季節先取りですから早めに持ち込まないといけません。
例えば8月に夏物持ち込んでも、一般の店ではセールが始まっているので より安い販売価格にされてしまうか、断られるかです。

もう少し利益が欲しいのでしたら、やはり『オークション』でしょうね。
見てくれる人の数が圧倒的に違いますから、例え100円で出品したとしても、欲しいと思う人が沢山いれば値が上がります。
私は以前、一回履いただけの靴でしたがサイズアウトで、年数も経っていたのでダメもとで100円で出品して 売れなければ処分しようと思ってた品でしたが、
最終的に3.400円で落札されて、落札者様にも思った以上に喜んで頂けてと、嬉しい思いしたこともありました。

長々とすみません! 参考になれば幸いです。
    • good
    • 19

ノーブランドなら目も飛び出る位安かったりします(笑) 袋いっばいで百円とか二百円とかもあるみたいですよ。

私は委託販売リサイクルショップへ出してました。売れたら店へ③割りバックマネージみたいに。売ってもいくらもないので委託したらある程度自分で決めれるし。。儲けは変わらないとしてもそちらが楽しいです ノーブランドキャミなら五十円百円ではないですか?捨てるよりマシカナって感じです オークションに今は出してます それも楽しいです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

袋いっぱいで百円というのは安いですねぇ。。
オークションは手間がかかりそうなイメージがあって、やるのには消極的です…
ご親切にご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 20:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチケット高価買い取り店を探しています。この度JR西日本の株主優待券を売

チケット高価買い取り店を探しています。この度JR西日本の株主優待券を売ろうと考えています。期限は残り11ヶ月です。初めての行為につき少しでも高く買い取ってくれる場所を探しています。やはり主要駅(大阪駅、梅田駅、京都駅、神戸駅等)の近辺であれば大体どこでも同じような買い相場でしょうか?
経験上のアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

大阪駅前第2ビル地下2階にたくさん金券ショップが並んでいます(駅前ビルのそこらじゅうにありますが)。そばに一店舗しかないようなところに比べると、店ごとの競争があるので若干高めで買い取ってくれると思います。

ただ、高めといっても質問者さんの住んでいるところからかかる交通費なども計算して考えた方がいいです。比較的自宅や会社の近くで何店かの金券ショップが集まっているところ というのが結果的にはよいのではないでしょうか。

また、手間がかかりますがネットオークションなどで売却する方が手数料や送料を差し引いても得になることが多いですよ(経験上)。

Qリサイクルショップの買取値は?

こんにちは
うちまだ利用したことないのですが
リサイクルショップに本とか電気製品とか古着とか
いったいいくら位で買い取ってもらえたか教えてください
めちゃくちゃ安く買い取られるって噂ですが実際はいくらかおしえてください
なんでもええですお願いします

Aベストアンサー

買い取りは本当に安い値段ですよ。
本も古着も1点10円とかそんな感じです。
(ブランド衣料品で、それほど傷みがひどくないものはもう少し高いことがありますが
それでも笑っちゃうような値段をつけられます)

リサイクルショップの買い取り値段は「ゴミに出すよりもいいかな」という程度。
期待して査定に出すと「えー、あんなに高かった服なのに~」と悲しくなるくらいの査定が出ますから
あまり期待しないでいて、意外に高く取ってもらえたらラッキー、くらいのつもりでいたほうがよろしいです。

あまり具体的な話でなくて申し訳ありませんが・・・。

QJR西日本の新幹線

JR西日本のオリジナル新幹線と言えば500系になると思いますが500系以降のN700系はJR東海とJR西日本の共同開発のようですがN700系と言えばJR東海の新幹線と言うイメージが私には強く残ります。

九州新幹線全線開業&直通運転に関してはJR西日本とJR九州の共同開発で新形式の新幹線が誕生かと思いましたが蓋を開けてみればJR九州もN700系をパクッた形に思えます。

開業予定の北陸新幹線にしてもJR東日本のE7系、JR西日本のW7系と共同開発のようですがイメージ的にはJR東日本の新幹線と言う強いイメージがぬぐえません。

今後もJR西日本で誕生する新型新幹線は他社との共同開発&コピーばかりでJR西日本のオリジナル新幹線は製造されないのでしょうか?

Aベストアンサー

共通設計の方が安くつく、もともと西の新幹線は東海に乗り入れる
ので、共通設計にしておかないと運用がめんどくさい(500系の時に
双方苦労したので、もう絶対独自設計はしないんだそうです)、という
問題がありますけど、それ以上に

「東海道の方が運用本数が多く、必然的に製造両数も多くなるので、
どうしても東海のニーズに合わせた設計になる」「製造両数が多い
ので露出も東海道の方が大きく、どうしても東海のイメージがつく」
という問題の方が大きいんじゃないかと思いますよ。

あの700系でも、東海線内では270km/hで充分だったのを、300系と
同じ定員数のまま、山陽区間で285km/hまで出せるようにしたのは、
西の設計力だと思いますし。

何にしたところで「製造両数が絶対的に違う」場合、どうしても製造
両数の多い会社の設計に合わせざるを得ないんですよね。これは
九州の800系/N700系にも言えちゃったりします。

QG-SCHOKの買取金額(高山質屋だといくら?)

G-SHOCK 
型番:GS-1200-1AJF

↓参照↓
http://item.rakuten.co.jp/naturum/670138/

これなんですが、お店に行く前に詳しい方に聞いておこうと思いまして。
高山質屋とかだといくらくらいで買い取ってもらえるでしょうか?

多少傷は入っています。決して新しくはないです。
定価は4万弱みたいですが、現在小売では28000~35000円(平均32000円)
とかで売っている状況です。
15000円あればなんとか売ろうと思うんですが、7000円とか言われたら
お話にならないので売るつもりはないです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

傷入りではね・・・
いいとこ5000円でしょう。7000円だったら超ラッキーって
感じじゃないですかね。
10000円オーバーは、新品同様に傷無し/汚れ無し、
外箱/説明書等全ての付属品が欠品無しならどうにか。

QJR西日本の強みや良い点は?

事故以来JR西日本は非難の嵐で、問題ばかりが表面化しています。私もJR西日本にはがっかりです。
しかしJR西日本の強みや良い点はないのでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

JR西日本の関西区域(アーバンネットワーク)はもともと競合私鉄が独占していました。それが今ではここまで立場が逆転していますね。それだけ利用者にとってJRの方が私鉄より魅力があったのではないのでしょうか?

JR西日本は転換クロスシート(2列×2列の前後に傾く座席)の整備やわかりやすいダイヤ、乗り換えの便利さや高速性といった良い点がたくさんあります。今回の事故では過密ダイヤ&行き過ぎた高速性が問題となっていますが、利用者にとって便利だったのは言うまでもありません。私はこの点についてはいつまで経っても通勤電車のスピードアップをせず(もうすぐ130キロ運転をようやく始めだしますが)、ロングシート(長いソファーみたいな座席)にせざるを得ない都心部はともかく地方まで従来のボックス座席をロングシートに置き換え、着席率を下げている某鉄道会社と比べると遥かにサービスは良いと思いますよ。

例を挙げてみますと、大阪駅から奈良、和歌山、関西空港方面に向かうとき皆さん各快速列車にお乗りになりますよね。しかし国鉄時代は奈良方面の快速列車は現在では考えられないくらい列車の本数が少なく、所要時間が長かったですし、和歌山方面へ大阪駅から行こうとすると、一旦天王寺まで出て、そこで乗り換えをしなければいけませんでした。関西空港開港時に、関西空港行の列車を走らせる為に、大阪環状線と阪和線を繋ぐ連絡線をJR西日本が建設してくれたからこそ、大阪、京都方面から和歌山、関西空港方面に直通列車が走れるようになり、利用者は恩恵を受けたわけです。ここまではJR西日本の考え方は間違ってないと思います。

しかし、JR西日本はスピードでも競合私鉄に勝とうとしました。結果、スピード対決でも勝利し、ますます利用者を伸ばしましたが、一部の区間ではダイヤ設定に非常に無理がある(余裕が無い)ようになってしまいました。また、快速の停車駅を増やしたのにトータルでの所要時間が同じであるというケースが増えてきました。JR西日本としては少しでも速くしたいという意識が強くあった為、最高速度引き上げや各駅停車時間の短縮などを行いましたが、そう上手くいくはずもなく、そういった区間では遅延が慢性化してきました。特に今回事故があったJR宝塚線やJR神戸線の新快速三ノ宮~大阪間はもともと遅延が発生しやすく、その原因の一つが上記の内容の事であるとは前々から言われてきた事です。

ここでJR西日本は運転士にシワ寄せをしたわけですね。乗務員や駅員に対するJR西日本の対応の悪さは現在マスコミに叩かれていますので、ここでは書きませんがこの点については本気で改革していただきたいです。

JR西日本の快速列車の速度についてですが、私は制限速度さえ守れば時速120キロは特別速いとは思いません。確かにJR宝塚線やJR奈良線の線形はJR神戸・京都線と比べると見劣りしますが、カーブでの制限速度をきちんと管理&従いさえすれば問題ないと思います。国鉄時代と比べると各路線の線路も良くなっています。ただ今回の事故のように速度超過を起こして制限速度区間内に入れるようではいけませんね。新型ATS-Pの設置を行うようですから今後は速度超過も無くなり、制限速度区間までの距離を自動計測して、ブレーキが間に合わなくならないように、自動的にブレーキがかかるようになるので、運転士も運転しやすくなるでしょうね。

問題になっている車体強度ですが、これはJR西日本の車両に限った事ではありません。徹底した軽量化、省エネ化の上、車体寿命半分と言い切った車両を堂々と作っている某JRもいます。まあ、これが特別悪いとは言いませんが、鉄道界全体の傾向として車体の軽量化の方向に向かっているのは確かです。大体車両は左右からの衝撃は設計段階で想定されていません。普通は考えられない事ですし、今後は多少強度upの方向に向かうでしょうが、それよりも脱線を起こさないようにするほうが良いと思います。

今回の事故ではJR西日本の問題点が浮き彫りになり、いろいろ非難されていますが、これを機に正すべき部分はしっかり正してもらって、良い部分はさらに伸ばしていって欲しいです。

長々と失礼いたしました。

JR西日本の関西区域(アーバンネットワーク)はもともと競合私鉄が独占していました。それが今ではここまで立場が逆転していますね。それだけ利用者にとってJRの方が私鉄より魅力があったのではないのでしょうか?

JR西日本は転換クロスシート(2列×2列の前後に傾く座席)の整備やわかりやすいダイヤ、乗り換えの便利さや高速性といった良い点がたくさんあります。今回の事故では過密ダイヤ&行き過ぎた高速性が問題となっていますが、利用者にとって便利だったのは言うまでもありません。私はこの点について...続きを読む

Qリサイクルショップに売ったらいくら??

リサイクルショップに売ったことがある方、どんな物がいくらで売れたのか参考にさせてください。

CDラジカセ売ろうと思っているんですが、古いのでいくらになるんだろう??と、気になって仕方ありません・・・ 

ネットオークションに出品したかったのですが、デジカメを持っていないので、見ていただく事が出来ず、トラブルになるのも嫌だなぁ。。と思ってリサイクルショップへ売ろうと考えています。

高く買ってもらえればそれに越した事はないですが、いくらでもいいので、とりあえず持ち込んでみようと思います。(買い取ってもらえるかも分かりませんが、、)

ちなみに、私はハードオフが近くにあるのでそこにしようと思っています。ハードオフを利用した事がある方、売る場合は、どうすればいいかも教えてください。

よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

ハードオフのジャンクコーナーのファンの者です。

私はこの店に持ちこんだことは無いのですが,経験者の友人曰く
「泥棒価格」
だそうです。

店内の同程度の商品の1割あれば、良しでしょう。
推定買取価格=300~500円

フリーマーケットはどうでしょうか?
この場合、ハードオフよりは高く売れると思います。
ついでに他の不要品もまとめて処分できますし。
フリマの注意点は、
「スタート価格は高めに設定しておく」
ですね。
間違い無く値引き交渉になりますので・・・・

QJR西日本、JR東海、500系、

こんにちは、JR東海とかJR西日本ってありますよね、
それで500系のぞみってのがあるのですが、
500系はJR西日本でできたものですよね?
なぜ京都駅で走ってるんですか?
乗り入れしてるんですか?
レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
あとJRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が
入っていることになるんですか?
京都駅は新幹線はJR東海で、在来線は
JR西日本のものが入ってますよね?(奈良線とか京都線ととか)
お願いします。

Aベストアンサー

Q:500系はJR西日本でできたものですよね?
A:500系車両は全てJR西日本が所有する車両です。

Q:なぜ京都駅で走ってるんですか?乗り入れしてるんですか?
A:乗り入れをしています。

Q:レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
A:新大阪~博多間のみです。

Q:JRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が入っていることになるんですか?
A:そのとおりです。

新幹線は
東京~新大阪間の東海道新幹線はJR東海
新大阪~博多間の山陽新幹線はJR西日本
博多~博多南間の博多南線(在来線扱い)もJR西日本
になっています。しかし、新大阪を境にJR東海とJR西日本に別れているからといって、新大阪駅で乗り換えなければならないことにすると、お客さんは乗り換えが面倒ですし、JRとしても新大阪駅で乗換に必要な本数の列車をさばけるだけの設備が必要になってしまいます。そこで、車両だけは相互に乗り入れるようにして乗換の手間などを省いています。運転士や車掌などの乗務員は新大阪駅で全てJR東海の人とJR西日本の人が入れ替わっています。東海道新幹線はJR東海の乗務員、山陽新幹線はJR西日本の乗務員が乗務しているんですね。そのほか、運行管理や保線なども、東海道新幹線はJR東海、山陽新幹線はJR西日本が行っていて、車両だけが乗り入れています。地下鉄と私鉄が乗り入れしているのと同じようなものですね。

次に、新幹線は
東京(JR東海)新大阪(JR西日本)博多(JR西日本)博多南
であることはお話ししましたが、在来線は
東京(JR東日本)熱海(JR東海)米原(JR西日本)下関(JR九州)九州各線
となっています。この2つを見比べると新幹線と在来線で重なっている部分があることがわかります。新幹線と在来線で会社が違う場合、その駅には両方の会社が入っています。ちなみに、熱海駅と米原駅はJR会社の境界駅ですから、新幹線と関係なく2社が入っています。また、新幹線は止まりませんが下関駅も同じです。ということで、新幹線の駅では
東京・品川・新横浜・小田原・熱海はJR東日本とJR東海
米原・京都・新大阪はJR東海とJR西日本
小倉・博多はJR西日本とJR九州
が入っていることになります。
また、博多南線の博多南駅はJR九州の地区にありながらJR西日本の単独駅というチョットかわった駅となっています。

最後にレールスターですが、これはJR西日本が新大阪~博多間の利用者を増やすために作った車両ですので、東海道新幹線には入ってきません。東海道新幹線と比較すると山陽新幹線の利用者数は少なくなってしまいます。このため、JR西日本では山陽新幹線の利用者を少しでも増やすために、ライバルの飛行機や高速バスに対抗できるような、ゆったりとした座席と高速性を備えた専用の車両を投入することにしました。これがレイルスターです。従って、東海道新幹線には今のところ乗り入れていませんが、将来はお客さんの利便性などを考えて京都まで乗り入れる何て言うことがあるかもしれませんね。

Q:500系はJR西日本でできたものですよね?
A:500系車両は全てJR西日本が所有する車両です。

Q:なぜ京都駅で走ってるんですか?乗り入れしてるんですか?
A:乗り入れをしています。

Q:レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
A:新大阪~博多間のみです。

Q:JRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が入っていることになるんですか?
A:そのとおりです。

新幹線は
東京~新大阪間の東海道新幹線はJR東海
新大阪~博多間の山陽新幹線はJR西日本
博多~博多南間の博多南...続きを読む

Q服が破れた弁償金額はいくらぐらいしてもらえるか知りたいです

5年ぐらい前に買った服ですが、他人が飼ってる犬に飛びかかられ破れました。
5000円か、6000円だったと思うのですが、減価償却はいくらぐらいになって、弁償金額はいくらぐらい請求出来るでしょうか?
飼い主は0円だと言います。
あと、うちの犬は噛まないから…だそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クリーニング屋で集配のバイトの経験が有ります。
どの様な高価な衣料でも5年も経てば、減価償却残は0円です。
ただ、相手がどの程度を保証をしてくれるかです。
>うちの犬は噛まないから…だそうです。
理由になりません。
現に噛んだのですから。
場合によっては、少額訴訟も有りです。

Q福岡もJR西日本にならないかなぁ・・・

私は個人的にJR西日本が大好きです。

福岡地区もJR西日本の管轄だったらよかったのに…。

NTTのように東西二社、せめてNEXCOのように東、中、西日本の三社だったらなぁ。。


これから先、九州地区もJR西日本管轄になるなんてことは起こりえませんかね??

Aベストアンサー

唯一あり得そうなのは、JR西日本・九州・四国が、
持ち株会社のもとで一体運用になる可能性です。

四国と九州は企業規模がそれほど大きくないので、
統合はあるかも。特に四国は何かテコ入れしないと
危なそうな気がしますので。

同様に、JR東日本と北海道の一体化はあり得る
かもって思ってます。

Q柔道着・剣道着のリサイクル方法を教えてください

今春高校を卒業した息子が使っていた柔道着と剣道着。剣道着は入学の時に買ったものの高一の一年間しか使わず,柔道着は先輩のお古をいただいて高三の一年間使いました。卒業後全く手を通さずタンスの肥やしとなっています。生地もしっかりしているので捨てるのももったいないと思っています。どこかリサイクルしていただけるところを教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リサイクルも何も、そのまま着てはいかがでしょうか?

わたしも昔、剣道をやってましたが、袴は良いものだったので人にあげましたが、胴着は作務衣のような感じで冬場に部屋着として着ていました。

柔道着も上着だけは部屋着として充分着られますよ。昔からある「どてら」みたいな着方をすれば、部屋の暖房は低めで済みます。地球温暖化防止の為にも是非お薦めです。

どうしも処分したいのでしたら、地区の区役所や市役所の広報紙の「あげます」みたいな情報交換のコーナーに掲載してもらえば、#1のような方から連絡があると思いますよ。
わたしの住居のある市ではタンスや電化製品も情報コーナーに載っていることがあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報