プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PARKERのVECTOR(Roller Ballタイプ)というペンを使っています。
リフィルはどうにか探して手に入れたのですが、それの交換方法がわかりません。
ペンを分解しようにも、とてもシンプルなつくりでどこからどこからどう開けるのか見当もつきません。ひねってみたりしましたがダメでした。。。。

以下のURLにVECTORの写真が載っています。わたしが使っているのは写真左から2番目のRoller Ballタイプです。

http://fp.archgrove.plus.com/new_page_5.htm

どなたかわかるかたいらっしゃったら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

「VECTOR」タイプではないのですが、どれも構造的には同じだと思います。



ペン先側の金属部分を反時計方向に回転させれば外れませんか?
極めてシンプルな構造です。ちょっと強く回してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。外れました。
結構固かったので、輪ゴムを巻いて「エイヤ!」と思いっきり回してみました。
2年くらい前からずっとあきらめてたので、すごくうれしいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/11/22 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!