プロが教えるわが家の防犯対策術!

八方美人な女の人に限って、好きな男の人に素直になれない、積極的になれないってことはありますか。

A 回答 (4件)

ありますね~、大いに。

好きな人のみツンデレ気質なのでしょうか。
私も仕事柄八方美人になりますが、好きな男性とお話しをする時は
急に大人しくなってしまったり、言葉を噛んでしまったり
そっけなくなってしまったりします。
でも、なんやかんや言って好意って相手には伝わってたりするんですよね。
    • good
    • 0

こんばんは。



あると想いますよ。
八方美人の人って、実はお腹のなかでは非常に高速回転で相手を判断してるんですよ。普通の人ならちょっとでも嫌な人にはすぐさま態度に出てしまうけど、八方美人は体内高速回転思考だから、そのコントロールがうまいんです。神ですまさに(笑)

人を好きになる気持ちって、コントロールが難しいでしょう?諦め切れなかったり、なかなか忘れられなかったり。でも、切り替えが早くてすぐ次に行ける人もいる。

つまり、八方美人=好意を寄せる異性への態度ではないのです。
    • good
    • 3

八方美人・・・誰にでも優しいひとですか?


意識・無意識は別にしてひとつのアピール方法です。
誰でも他のひとには優しいのに自分には冷たいと理由を考えます。
そのひとの事を考える時間が増える。

限ってということはないと思います。
八方美人でない私は
>好きな男の人に素直になれない、積極的になれない
この通りです。
    • good
    • 7

人によってですが、あると思います。

私も八方美人なタイプと言われますが、
好きな人ほど冷たくしてしまったりすることがあります。タイプでない、興味のない人に限って優しくできちゃうんですよね・・・。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A