アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でお世話になっている友人が、結婚で退職する事が決まりました。
旦那様が海外赴任中の為、結婚式は行わないけれど近々入籍だけするそうです。
退職は来月なので、その時にはちゃんとした贈り物(食器や高価なタオルなど)をする予定ですが
それとは別に、一足先に入籍のお祝いとして個人的にお祝いをあげた方が良いのかな?と考えています。
彼女にあまり気を遣わせないようなさりげないプレゼントをあげるとしたら、どのようなものが喜ばれるでしょうか。
自分ではお菓子くらいしか思いつかなかったもので・・・。アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

わたしが職場の女性(入籍と身内食事会のみ)に差し上げたちょっとしたものです。



新婦さんが持つと幸福な結婚生活がおくれるという
外国の言い伝えの
サムシングフォー(古いもの、新しいもの、借りたもの、青いもの。ややうる覚え)
にちなんで、
青いハンカチと小物入れをあげました。

また別の友人(身内のみレストランWedding)には白いレースの巾着を作って青いリボンを付けて
式当日に花嫁が持つ小物を入れられるように
とコメント入れてあげました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

実際に結婚する友人へプレゼントしたものです。



タオルに名前を刺繍してくれます。
お店にあるタオルから好きなものを選び、あげる人の名前を刺繍してもらいました。字体や刺繍の色はたくさんある中から選べます。タオルもハンカチサイズからバスタオルまで豊富です。
新郎・新婦で色違いのプレゼントでもいいかもしれません。
ネットでも注文できますが、実際の店舗でオーダーしたほうがタオルの種類がたくさんあるのでおススメです。刺繍にかかる時間は30分ほどです。

参考URL:http://www.towel-museum.com/
    • good
    • 0

 例えば、料理雑誌のようなものとか。

エプロンとか。

結婚式は海外とかで、今はしなくても、いつの日かするのでしょうか・・。
だったら結婚準備雑誌。式の予定はすぐにはなくても、見るだけでも楽しそうです。

ちょっと1人でオシャレを楽しむような、マニキュア一本とか。
    • good
    • 0

こんにちは。


お友達のご結婚おめでとうございます。
プレゼント、気持ちがこもっていればなんでもうれしいと思いますよ。
月並みですが、新居で2人の写真を飾れるように写真立てはいかがですか?いくつかあっても困らないものだと思います。
また、小さな花束やアレンジメントもうれしいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!