最新閲覧日:

来週の火曜日に下の横に生えてる親知らずを抜きます。
歯医者さんいわく、「5~10分で抜けるかも知れないし、1時間かかるかも知れない。なんとも言えない」
とのことです。
抜いた後痛いのは、百も承知ですが、抜く時の恐怖に耐えられるか心配で心配で・・
麻酔をかけるから大丈夫って歯医者さんが言ってましたけど、とにかく抜く時が怖いのです・・(何度もしつこいようですが、それほど怖いです(*_*)
抜いた経験のある方、体験談でも励ましのお言葉でも
何でも良いのでこの怖がりの私になにか一言下さい。
出産を経験してますので、それよりはましだとは思うのですが・・・よろしくです。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

歯茎を切らんと抜くのだったら全然大丈夫です。

抜くときも全然痛くないです。でも、ペンチで抜かれている感触はあります。(これが結構快感でした(笑)私ってもしかしてM?)で、抜いた後の歯は記念にくれましたよ。私は抜いた後もハッキリ言って全然痛くありませんでした。でも血がなかなか止まらんかったです。腫れたりも全然しなかったですよ。がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
本日無事に、抜き終えました。
下の歯で、まして横に生えていたので歯茎は切りました。
でも、案外早く終わったのです。30分弱でした。

血は、今でも(8時間経過)完全には止まってませんね~。
痛みは少しあります・・
でも、無事済んでやれやれです。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/02/20 22:15

去年下のまだ埋まってるのを2本続けて抜きました。


抜くときは××ってやりかたでしたけど多少衝撃はあるだけで痛みはまったくなかったです。
ただ時間はやたらかかりました。
麻酔を含めて1時間半くらい...。

あと抜いたあと数日は出血が止まらないのと、抜いたところに食べかすがたまって腐って臭うのがつらかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
おかげさまで、本日無事に終わりました。
おっしゃる通り、多少の衝撃はありましたが、痛みではなかったです。
今、抜いて8時間経過・・麻酔も完全に切れ、痛みと戦ってます。出血も完全に止まってません。
ま、後2~3日我慢します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/20 22:11

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ