プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はこの町に住んで30年色々ありました。
客にメガネの知識が無いことをいいことに
使えないメガネを売りつける全国チェーンの眼鏡屋。
治療に通っているうちに健康保険が使えなくなり治療放棄した歯医者
(治療したところがあまりにも早く壊れたために保険が利かなくなった)。
値段が5円ほど安かったので入れてみたら燃費が2割も落ちたガソリンスタンドのガソリン。
ある日突然走行中にエンストを起すようになったガソリンを売るスタンド。
両方ともスタンドを変えたら直った。
車検に出したらまだ4mmも残っているディスクパッドを無断で交換して、
エンジンオイル、代えたばかりのワイパーブレードを交換して金を請求してくる、ボッタクリ中古車屋
客も居ないのに遅いから催促したら
「順番にしているから早くは出来ない」と怒鳴ったウエイトレスのいる焼肉レストラン。

こんなことばかりがあるわが町ですが、僕は好きですこの町が・・・
皆さんはいま住んでいる町が好きですか?
あなたの周りでは今までにどんなことがありましたか?

A 回答 (13件中1~10件)

私は今の現住所に引っ越してきて約30年近くになりますが、当時からこの数年前までの治安の悪さと言えば半端無いものでした。



白昼からの組事務所付近での銃撃戦や乱闘は年中で地回りや用心棒も白昼から徘徊してたし、公立中学校では窓ガラスを破壊しまくり挙句に、
無免許でバイクで中学に乗り付けてきたり、パチンコの景品交換所でも
交番から1分の所なのに白昼から襲撃されたり、放火や焼き討ち強奪、
恐喝、ひったくりなんてのは年中で、自分が住んでいる地名を出すと
ほとんどの人は、よく住めますねといわれます。

でもようやく最近は治安も良くはなったので住めなくはないし、
嫌いではないですよ。東京にしては物価が安いんで。
ただ引っ越した頃の極悪非道さは、幼心にも解決に長期の年数が掛かるんだろうなと思いました。

まあその後遺症なのか警察や消防のレスポンスタイムは非常に早すぎます。ものすごい速さ(例えで言えば出前のピザ屋の10倍くらいかそれ以上かね)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も東京の端に住んでいますが、今読んでみてこの投稿した場所も日本
なんだと実感しました。えらい違いに驚きました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 06:44

こんばんは。


去年から私はこの町に住んでいるのですが、自分の故郷より今住んでいる町が好きです。
唯一近くにあるコンビニは十時で閉まっちゃうし、冬は地吹雪が起きるし、春から秋にかけてやたら山火事が多くて、今の季節は1メートル歩くごとに毛虫がいるくらい田舎なんですが・・・。
田園の地平線が見えるし、川も湖も海もあって季節の移ろいが楽しめます。
風光明媚で味がある町です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活には少し不便だけど、自然が沢山あって良いですネ
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 04:53

大好きです。


お店が7時には全部しまるとことか。
なぜかヤンキーが多かったり。観察するにはいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この町知っています。
多分、北陸の町で、冬の雪吊りで有名なところでしょう?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 20:02

まあまあですね。


地元で店が潰れたり、新しい店が出来たりを繰り返している感じなのと、小学生だった頃には考え付かなかったくらい家の近くもそうだけど家が沢山っていて人口は少しずつですが増え続けてます。

で、大学時代住んでいた平成の大合併で政令指定都市になった街や地元県の政令指定都市で落ち着いたけどまだまだ日本一発展している県庁所在地の街の方が好きで、出来たら県庁所在地に住みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の住む町の人口増加は土地の値段が高いため止まったようです。
しかし家の周りから畑などは無くなり住宅ばかりになりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 06:35

一度引っ越しをしましたが,町内でしたので…。



今住んでるところは結構気に入ってます。
まず,近くにはコンビニやスーパー,本屋など何でもあります。
その割には僕が住んでる町は自然が多いんですよね。
多分,いわゆる”田舎”です。
ですが,電車10分である程度都会の街へ行けますし。
田舎なので,怪しい人は居ませんし,夜中に誰かが騒いでるというのもありません。

そういうわけで”これが起きた!”というような事件はありません。
嬉しいような悲しいような笑
でも,そういう何も起きない町だからこそ自分の思い通りに行動できる,そんなところが良いですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のどかで事件も無く毎日が平和であることが一番の幸せだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 06:40

田舎過ぎることに不満を感じるので、好きではありません。

都会に出たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 06:38

今は新興住宅地ですが、もともと田舎の農村でしたお(^ω^)


だから人間関係が納豆みたいにねばーっとしてますお(TωT)
不便で嫌いだけど、田舎な分家賃が安いですお(^ω^)
そこだけがいいとこですお(-0-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30年前に引っ越してきたときは夜の7時になると駅前は真っ暗でした。
その上周りは畑と田んぼばかりでした。
しかし今は駅前は一晩中電気が点いて明るいです。
そして頭の上をモノレールが走っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 20:47

おもしろそうな町にお住まいですね!


私も自分の住んでいる町が大好きです。
海も山もあり、主要都市まで(3都市あります)車で1~2時間で行けます。
ショッピングモールを始め生活に必要なものは何でもあります。
しかーし!車がないと生活できません。
全てが幹線道路沿いだからです。

飲みに行った先で知り合った人が友達の親戚だったなんてことが頻繁にあり、誰かがケガでもしようものなら次の日には友達やその家族、その職場の人くらいまで話が伝わっている横の繋がりが強い町です。

大学や転職でこの町へ来て定住する方も多い自慢の町です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おもしろそうな町にお住まいですね!<

面白いですヨ
詐欺師の集まりのような町ですから
ある意味、この緊張感がたまらないです。

ありがとうございました。

楽しそうな町ですネ
うらやましいです。

お礼日時:2008/06/15 20:41

好きですよ。

生まれた町だし都心で便利でほどほど自然もありますし
ただ海に近い所に住むのが夢だったんですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか思うようにはいかないものですネ
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 15:34

こんにちわ。



良い悪いを探していたら、疲れるだけですね。
ノホホンと生活していますが、引越ししたいような衝動もないですし、一戸建て買いましたので資金的に無理とも…。

一戸建てを買うにあたっても近くが良い…になりましたょ。
特徴的な魅力はありませんが、変化よりも維持を選択したようなものです。
それに近所付き合いも良好でしたので余計かな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住めば都とはよく言ったものです。
30年の月日が私をこの町に馴染ませてくれました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!