この前まで週間ビックコミックスピリッツで連載していた「交通被告人、前へ!」で、ストーリー中に、トラックのタイヤに0.1ピコグラム?の血痕がついててひき逃げ犯人にされた遠藤さんという方が、最高裁かで無罪を勝とって、その裁判の裁判官等が順調に昇進していると言う事で逆に訴えたという実際にあった裁判の話が出てきますが、そのことの書いてあるHPご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「裁判官を裁く~遠藤国家賠償訴訟を支援する会~」


というHP(参考URL)に詳細が…
ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.enkoku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速訪問しました。興味ある内容っぽくてすごく気になっていたんですよ。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/19 03:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビッグコミックスピリッツの

以前、ショコラって漫画が載ってたんでけど
気がついたら、最近掲載されてないんですが、
最終回になったんですか?それとも休載ですか?
もし最終回になってたら結末はどうなったんでしょう。

Aベストアンサー

こんにちは!
参考URL:窪之内 英策さんのところをごらんください。

休載してるみたいですね~(^∇^)

では。クレフ

参考URL:http://www.horae.dti.ne.jp/~dai-k81/comic.html

Qビッグコミックスピリッツ

ビッグコミックスピリッツで連載している「チェリー」って漫画はもー連載終了したんですか??

作者の窪之内英作の絵が好きで単行本は買っているのですがたまたま連載をみてみようとスピリッツを見たんですが…ないんです…。

元々連載は休みがちだし又休んでるだけですかね??

Aベストアンサー

#1です。
「ブッグコミック」とか書いたまま回答してしまって修正も出来ず恥ずかしい状態ですが…

単行本は買っていませんが一応新連載の頃から読んではいまして雑誌で読んでいる感想としては、絵はキレイだけど漫画の方向性が見えていないんですよね。
最初は、北崎拓さんの「ふ・た・り」みたいな漫画なのかなと思っていたら雲行きが怪しくなり1度目の長期休載。
1度目の長期休載明けの後もヤバそうな雰囲気がしていたのだけど打ち切りではなく2度目の長期休載でした。
2度目の休載前はいきなり最近の風俗漫画に便乗しようと思ったのか風子をキャバクラ嬢にしたり、正直何がやりたいのかわからない展開だっただけに危険な気がするのです。
ただ何ともいえないのですが、曽田正人さんの「昴」※のように休載のまま打ち切り状態のものもあるので何とも言えませんが…。
※昴は、曽田正人さんと編集が喧嘩状態で連載が凍結しているようです。

個人的には、絵は上手いのだからここはひとつ潔い決断をして、次の作品を描かれた方がいいと思ってはいるのですけどねー。

Q昔のスピリッツで・・・

なんかうろ覚えですが、考古学か動物の医者で(犬とかではなく)アマゾンとかでワニとかを直す漫画があったと思いますが、タイトルも作者名もわかりません。
今、すごく見たいのですが探すこともできなく困ってます。
どなたかピンと来た方、いませんか?

Aベストアンサー

 玉井雪雄著「Iwamal―岩丸動物診療譚」だと思います。小学館ビッグコミックスから出ていましたが、現在は絶版になっているようです。
 amazonのユーズド商品のコーナーに出品されていましたので、リンクを張っておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-1695927-9505034

Qビッグスピリッツのホムンクルスで

3~4号ぐらい前の号で、女子高生と喫茶店で話をしているシーンで、右側は自分をうつすとかなんとかって書いてありましたが、右がなにで左がなにと書いてありましたっけ??なぜかふと思い出してしまい、とても気になるのでどうか教えてください!!

Aベストアンサー

身体の右側が「意識の側」→自分から外に向けている側、世間や建て前、嘘、マニュアルを得意とする側。
左側が「無意識の側」→自分の内側に向かっている側、本音の側、感情が現れ易い、心に踏み込まれたくない防御したい側。です。

Q先週号のビッグコミックスピリッツが読みたいです。

タイトル通りなんですが、先週号のビッグコミックスピリッツを
買いそびれてしまいました。
是非読みたいのですが、入手方法があれば教えて下さい。
ちなみに大阪府在住です。

Aベストアンサー

先週号は出てませんよ。出版社もお盆休みのようで、その前の号が、合併号でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報