アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

実家の解体不可能のソファーベッドなんですが、購入時に2階へ
クレーン(ユニック?)で吊り上げました。
大きさは平にするとシングルベッドサイズになります(椅子→
ベッドへ変形するタイプ)

この度私の家に引き取る事になり、外への運び出しをどうしたら
良い物か悩んでいます。
そこで業者さんに頼んだらいくらかかるかわかる方教えて
下さい。荷下ろしだけで運搬は自分達で行います。
頼むのは運送屋でしょうか?引越し屋でしょうか?

また自分の家でユニックをチャーターした場合、何人いれば
下ろせるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

引越屋です。



引越屋か若しくはピアノ運搬の業者へ電話されるのが良いでしょう。
降ろすだけなら\15,000-程度でしょうね。
ユニッククレーンだろうが、人手で作業しようが値段はそんなところですね。
引越屋だと他の方が書かれているように、人手で降ろします。
ピアノ屋さんは、大体ユニック付きのトラックに乗っているので、それを
使います。
どちらも作業条件が良いと仮定した上での話しですがね。

あと、間違っても自分達でロープで降ろそうなんてしないことです。
建物が壊れたり、ソファーが壊れたりする分には笑い話ですが、怪我をしてはかないませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
30000円ほどかかるのかと思ってましたので近所の引越屋さんが
15000円でやって下さるならそちらにしようかと思います。

やっぱり自分では危ないですよね(^^;)

お礼日時:2008/06/15 14:11

ソファーベッドですよね?


何人で持ち上げられますか?二人で持ち上げられませんか?
もし、二人又は三人で持ち上げられるのであれば、ユニックなど使わなくても、ロープ3本とベランダ手すりに毛布を1枚あれば、2階ベランダから十分降ろせますよ。人数は3人から4人もいればOK!
ベランダ手すりに毛布を巻き、ソファーベッドの端と端にロープを結ぶ、もう1本はソファーベッドの中央に結びそのロープは下の人へ、下の人は途中に引っ掛からない様に少し壁から浮かす感じで引っ張る。
ソファーベッドをベランダの外側に出し、二人が息を合わせながら少しずつロープを緩めて下ろして行く。
アップライトピアノでも、2階くらいでしたら、これで出来ますよ。
    • good
    • 1

私はクレーンを乗っています、まず近くの運送屋でもいいです、相談された方が良いですよ、そうすれば自分の会社で出来なければ、出来る会社を紹介してもらえます。


運送屋でもクレーンを使うときがありますから、そういう情報がありますからいいところや、出来そうなところを紹介してもらえます。
その後、見積書を出してもらった方が良いですよ。
家の周りの環境で使う機械が違いますから、現場を見てみないと解かりませんから金額は出せません。
    • good
    • 1

求められている回答ではありませんが。



案外引っ越し屋さんに頼んでも価格的には変わらなかったり?
相談だけなら無料でしょうから引っ越し屋さんにも聞いてみた方が良いような気がします。
大手なら専用の機材もあるでしょうから!

安くあげるため出来ることは自分と友人に頼んでなんて考えるとかえって出費が多くなることも・・・
自分にも経験がありますが友人へのお礼(食事を含めて)などに+αで業者に頼んだ方が良かったと考えたこともあります。

ユニックのレンタルにはクレーンの免許が必要かと!
免許が無い場合はオペレーターもお願いすることになるので高いものに付くかも。

否定することばかりでご免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

まずは業者さんに問い合わせるのがよさそうですね。
クレーンは父が免許があるのでどうにかなると言って
ましたが人手がないので検討してみます(^^)

親戚に頼むにしても御礼は必要ですし、盲点でした。

お礼日時:2008/06/15 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!