プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レーザー脱毛をしました。
1週間経って、ちょっとだけひっぱるとポロッと抜ける毛があったのですが
抜けない毛もあるではありませんか、、、!
照射もれ?と心配になりました。
抜けなかった残り毛は
・Vラインの片方だけ10本(剛毛な毛)
・両脇20本くらい(剛毛な毛)
みなさんもそんなご経験はありますか?
毛によって時間差があるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

同様の経験あります。


私も脇とVラインを行なったのですが、太く根深い毛らしくバラつきありました。
毛周期というものがあるので、いくら照射レベルを上げたとしても、すぐ抜けない毛はあります。
何度か行なううちに減っていきますから過剰に心配なさらなくても大丈夫ですよ。
もし、それでもダメな場合や気になって仕方ない時は、担当者に納得いくまで質問してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験をされていて安心しました。
レーザーでVラインは今回2回目で、過去に針で抜いたことが2回あるので計4回目でした。
すごいしぶとい毛なんでしょうか、、。
あと1週間待ってみて、毛がびくともしないようでしたら
相談してみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/17 01:04

こんにちは。


1回の照射で、全てが抜けるわけではありません。
また、毛が抜け落ちるまでには、2週間くらい待ったほうが良いでしょう。

通常1回の照射では、約30%の毛がなくなります。
ですから回数を重ねていかないといけないのですが、おそらくそこらへんの説明がされているはずです。

あと、初回の治療ではパワーをあげて打たないので、いまいちな効果になることも多いです。

大体、ご質問者さんの言うような感じでもんだいありません。
回数を重ねていっても同じ程度であれば、問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回で2回目です。1回目は放ったらかしていて
どのくらいでどのくらい抜けたか気付かなかったのでした。
一回の照射で30パーセント程度なんですね。
脇の方はそのくらいかなぁという感じです。
Vラインが心配です。
過去に違うお店で(ソシエとTBC)お試しキャンペーンで
やってもらったことがある場所なのですが
その時から変化が見られないです。しぶとい毛なのでしょうか。
よく見ると5本くらい一直線に毛が残ってます。
片方だけ残っているのがとても気になります。
担当の方に相談してみようかなと思います。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/17 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!