アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてvanilla69と申します

早速ですが質問です
私はセックスをする度に妊娠していないか毎回ビクビクしてます
する時はそうでもないのですが、やった後にいつも不安になります
生理は妊娠していないか確かめるための一つの方法だと思っていますが、
生理不順のためこなかったら凄く不安になります
3ヶ月ほどこなかった時は不安になり一度産婦人科に行ってきました
その時は妊娠の心配もなく月経が定期的にくるようにとお薬を貰いました

最近は1ヶ月に1度月経がくるようになっていたので安心してもう病院には行ってません

しかし、先々月の4月2日から大体1週間
先月の5月6日から大体1週間 月経がきたのですが今月まだきません
最後の生理から今日までの間セックスはしました
ゴムはつけていました、破れている心配はありません
ただ後処理はした後の指で彼が膣に指を入れたりします

ただ気になったことが6月3日からの大体1週間程度に鮮血ではないですが
茶色いようなピンクのような薄い血のようなものが少量下着につくようになりました
それが起きる2週間前と3日前ほどにセックスをしています
着床出血だと思いましたが、それはなる人が少ないと聞いたので何かよく分かりませんでした
これは一体何なのでしょうか?月経なのでしょうか?
それから指に付着した少量の精子でも妊娠してしまうのでしょうか?

回答をよろしくお願いします

A 回答 (1件)

私も生理不順です(質問者さんのようにひどくはありません)

毎月の生理はきますが、必ず2週間はずれます。

コンドームをしていても生理がこないと心配ですよね。

あなたがピルを飲むのはどうですか?コンドームとピルで妊娠する確立はあがります。それに、ピルはホルモンのバランスがよくなる?ようなので、飲んでみてはどうですか?

指についた精子ですが、空気に触れると死んでしまうのではなかったかな?ちょっとわかりませんが。
精子で検索するともしかしたら説明がでてくるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません;
回答ありがとうございました

生理がこないとすごく不安になりますよね
心当たりがあると余計不安になってそれがさらにストレスになっていたいりしま

私はまだ学生なので妊娠は避けなければいけないのですが…

ピルも考えたのですが、よく分からないものを服用するってなると
抵抗があります
避妊薬といいますが薬だし、やっぱり薬に頼るのもななど考えてしまいます

指についたものは空気に触れると死んでしまうんですか?
初めて知りました
詳しく知るためにまた自分で調べたいと思います