昨日、柴咲コウ主演『着信アリ』のDVDを見ました。
その特典?で、あるメールアドレスが表示され「そこに空メールを送るとメールが返ってく」みたいな事を書いていたと思うんです。
ちょっと怖くてちゃんと見れてなかったのですが;
そのメールアドレスに空メールを送ったことのある人、何が起こったか教えてもらえませんか?
ちなみにそのメールアドレスを教えてほしいんですが…
怖くてもう一度DVDをつけて確認する勇気がありません;
ややこしい質問申し訳ございませんが、お願いします。

A 回答 (1件)

80年代頃に、


「この番組を見たアナタは呪われた。しかし今から画面に表示される御札に手のひらを当てて10秒間祈れば除霊される」
といった終わり方をする怪奇番組があったと記憶しています。
「着信アリ」の場合も、見た人に「えっ、これってフィクションじゃなかったの?現実にもありうるの?」との恐怖感をさらに煽り立てるための演出だと思われます。
従って、別に何かが起こると言うことはありません。
偶然に何かが起こるかも知れませんが、着信アリを見たこととは関係ないです。
メアドの件は私は分からないので、どなたかから回答がつくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 13:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q着信アリ Finalの疑問

お世話になります。見終わったのですがモヤッとしましたのでよろしくお願いします。

1.韓国男は何故死んだ?

2.最後のシーンで黒木メイサが車椅子に乗っていましたが、あれは精神崩壊したということですか?

3.他のクラスメイトは生き残ったのか?

4.メールボムでパソコンが爆発していましたが、フリーズはまだしもパソコンが爆発するなんてことはありえるの?

以上ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
(1)韓国の男性についてですが、メイサにかかってきた電話を取って、代わりに出ましたよね。
「着信アリ 2」に出てくる法則で、呪いの電話に代わりに出たものは身代わりになるんです。
メイサに呪いの電話がかかってきたのは、悪霊をやっつける前だったので、本当なら彼女が最後の被害者になるはずでした。

(2)車椅子に乗っていたメイサは、精神的ショックをうけて何かの精神的な病気になった、と考えられます。 一時的なものかもしれませんが。

(3)生き残ったんじゃないでしょうか。 

(4)パソコンが大量メールで爆発することはありませんが、なにしろ悪霊がのりうつったパソコンなので、そんなファンタジーな出来事がおこるのかも。 映画だから、なんでもあり、なんですね。

三部作のなかでは、悪霊よりも人の怖さが身にしみた映画でした。

Q日本沈没でなぜ訓練中に柴咲コウは怪我を・・

映画のストーリーの中で、柴咲コウが怪我をしますが、なぜ怪我をする必用があったんでしょうか?
怪我がなくてもストーリー的には問題がないようですが・・・

Aベストアンサー

極力ネタバレにならない程度に…

つまり
女の子と親密になるための時間を作るためでしょう。

Q「リング」が読めれば「着信アリ」読めますか?

私はホラーの映画とかドラマは苦手で一切観ません。
しかし小説は意外と読めてしまいます。
多分映像で観るのがダメで本の場合は想像の限界が
あるからだと思います。
最近秋元康さんの「着信アリ」を読んでみようかと思っています。
今まで読んで大丈夫だった小説は下記のものです。

「リング」「らせん」「ループ」「バースディ」
「黒い家」「ISOLA」「天使の囀り」

これらが読めれば「着信アリ」を読めると思いますか?
怖さの種類はどういう感じなんでしょうか。

逆に小林泰三さん、中島らもさんのホラーは怖くてダメでした。
(タイトルは忘れてしまいましたが…)

Aベストアンサー

こんにちは。
私も映画などの映像はまったくダメなのですが、小説は逆にハマってしまうこともあるほど。「着信アリ」はそれほど怖いと思いませんでした。もちろん映像は見ませんが。きっと大丈夫だと思いますよ。読んでみてください。

Q映画『着信アリ』の映り込み(?)について。

今日、日本テレビで放送されていた金曜ロードショーの『着信アリ』を見ていて、
「ん!!??」と、思ったシーンがあったので詳しい方にお尋ねしたいと思います。

問題のシーンですが、ユミ(柴崎コウ)の携帯に着信があり、その後、山下(堤真一)が椅子の向かいの水槽の中に携帯を捨ててしまうシーンです。

なぜか目に入ってしまったのですが、画面に映っている水槽の左上の方に女性の顔のようなものが映っていたので不思議に思ってその後あまり集中して見れませんでした。

ホラー系の映画とかには、話題性を呼ぶ為に敢えてこういう画になるようにハメ込んだりすると言うような話も聞いた事がありますし、この映画はそれに当たるのでしょうか?

気になっています^^;

Aベストアンサー

詳しい方ではないのですが、
この間、何かの番組でその事についてやっていましたよ。
敢えてハメ込んだりはしてなく、完成したら映っていたということを言っていました。
なので、それは心霊現象に当たるのではないかと思います。
専門家とかではないので、詳しいことはわかりませんが。。。

Q着信アリ2について

着信アリ2を見たのですが、あの映画は3がでるのですか?

Aベストアンサー

3が開発中らしいですよ。詳しくは下のHPを見てください。

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005031608.html

Q佐藤藍子主演『タイムリープ』で、「木曜の朝」はどこへ行ったのでしょう

 タイトル通りの質問です。
 
 映画『タイムリープ』で、ヒロイン・池内翔香は何度かタイムリープをします。
 原作の方では、跳んだ日と時間をすべて消化していますが、映画ではそうならないように見えます。

 火曜の終わり、日記で星野君に相談せよと自分に指示された翔香は、水曜日にそれを実行します。
 そして、図書館で冷淡な星野君に腹を立てながら、中庭へ出た翔香は落下してくる植木鉢に驚き、リープします。
 叫びながらリープした先は木曜日の授業中です。

 ここからが伺いたい問題です。

 ではリープしてくる前の「木曜の朝から、叫ぶまでの間の翔香」はどこから来たのでしょうか?
 ひょっとすると「解なし」なのかもしれませんが、ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
実は私もまえから気になっていました。 タイムリープが好きで、何度も見ているし、原作も読んでいます。

ビデオを持っていたので、再度確認してみましたが、確かに木曜に目覚めて授業をうけるまでが抜けています。
主人公たちにとって特に何も変化のない時間なので、映画としてカットしてしまったのか、それとも脚本家がうっかり忘れてしまったのか分かりませんが・・・

あ、答えになっていませんね。 すみません。

Q着信アリ

ドラマ着信アリって映画と全然ストーリー違うのですがこれは映画みたいにおばけさんがやっているのでしょうか?

Aベストアンサー

映画はおばけだけの話ですが、ドラマのほうはおばけと別な犯罪とかを同時進行でやってるみたいですね。
私は毎回はみてないんですけど、呪いで死んだと思ったら実は人間に殺されてて「なーんだ呪いなんてないんじゃん」と安心させといて、べつな人が不可解な死にかたして「やっぱり呪いはあるのかも・・・」の繰り返しなようですね。
今日の回は映画でもありました。
ドラマだと長くする分話を膨らますためになんかくっつけないと続かないんでしょうね。

でも個人的に映画は怖かったけど、このドラマは怖くないみたい。

Q着信アリの最後

今日、着アリ借りてきて見ました。
でも、最後が意味が分からなかったです…
何で由美ゎ笑ってたんですか??
結局、由美ゎ助かったんですか?
あと、山下さん…でしたっけ?その人ゎ、殺されたんですか?!
いろ(2)ありますが、教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

着信アリ2を見れば謎が明らかになりますよ。

Q着信アリ ドラマ版での携帯サイトで。。。

着信アリの携帯サイトに行ってみて

呪いの着信音をダウンロードしようと思ったんですが

着音の種類がおおくて、

どれが、呪いの着信音なのかがわからないんですが

どれをダウンロードすればいいでしょうか?

教えてください!

Aベストアンサー

ドラマ版の呪いの着信音はテレ朝の携帯サイトでDLできますが着メロではなくて着歌でDLできます。なお着歌では3種類しかないのですぐわかると思います。

Q「着信アリ」のラスト・・・・・

今更「着信アリ」の質問で申し訳ないのですが、今夜娘と見ていて2人とも??????
と思ったシーンがあり質問させていただきます。

柴咲コウが廃墟となった病院で水沼マリエのミイラに襲われていたとき、ドアの外で葬儀屋の男の妹が「お兄ちゃん人にはそれぞれの空があるよ・・・」みたいなことを言いましたが、意味がわかりません。

最後のシーンで柴咲コウは水沼美々子に乗り移られたのでしょうか、葬儀屋の男を刺します。刺された男は倒れますが、次のシーンで喘息の発作を起こし苦しがっている美々子に薬を与えますが、これは何?夢?男は死んだんですか?
そしてさらに男は病室で目を覚まします。
これは夢?
それとも美々子に乗り移られた柴咲コウが病院に連れていってくれたの?
飴を口の中に入れられたってことは、あの後後ろに隠し持っていた包丁で結局殺されてしまうって事なのでしょうか?
最後に妹が言っていた「空」が出てきますが、やっぱり意味がわかりません。

エンディングロールが出てきて娘と「はぁ?」と思わず叫んでしまいました。
ラストがあまりにもワケわからなさすぎて怖さも半減しました。
私たち親子ってバカなの?
こんなに後味が悪い思いをしたのは「サイン」以来です。
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

今更「着信アリ」の質問で申し訳ないのですが、今夜娘と見ていて2人とも??????
と思ったシーンがあり質問させていただきます。

柴咲コウが廃墟となった病院で水沼マリエのミイラに襲われていたとき、ドアの外で葬儀屋の男の妹が「お兄ちゃん人にはそれぞれの空があるよ・・・」みたいなことを言いましたが、意味がわかりません。

最後のシーンで柴咲コウは水沼美々子に乗り移られたのでしょうか、葬儀屋の男を刺します。刺された男は倒れますが、次のシーンで喘息の発作を起こし苦しがっている美々...続きを読む

Aベストアンサー

日本のホラー映画はわりと面白くなってきているのに全てひっくり返しちゃうくらいの駄作でしたね。
「人にはそれぞれの空があるよ」
これは「人にはそれぞれの背負っている業がある」と言うような意味合いですが確かに説明不足で意味不明です。これは柴崎コウの歌うエンディング「いくつかの空」の前フリです。
つまりこの映画自体が柴崎コウの曲のためのプロモーションと考えるといいかと。
まあプロモーションとしても失敗ですけどね。(笑)
最後のシーンでは「乗っ取られた」と言うより「融合した」と思いました。
親に虐待を受けていた柴崎コウはその素養があったのでしょう。

虐待をもう少しクローズアップして安易なモンスターとかを出さないでいればもう少しましな作品になったのに・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報