昨日、柴咲コウ主演『着信アリ』のDVDを見ました。
その特典?で、あるメールアドレスが表示され「そこに空メールを送るとメールが返ってく」みたいな事を書いていたと思うんです。
ちょっと怖くてちゃんと見れてなかったのですが;
そのメールアドレスに空メールを送ったことのある人、何が起こったか教えてもらえませんか?
ちなみにそのメールアドレスを教えてほしいんですが…
怖くてもう一度DVDをつけて確認する勇気がありません;
ややこしい質問申し訳ございませんが、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

80年代頃に、


「この番組を見たアナタは呪われた。しかし今から画面に表示される御札に手のひらを当てて10秒間祈れば除霊される」
といった終わり方をする怪奇番組があったと記憶しています。
「着信アリ」の場合も、見た人に「えっ、これってフィクションじゃなかったの?現実にもありうるの?」との恐怖感をさらに煽り立てるための演出だと思われます。
従って、別に何かが起こると言うことはありません。
偶然に何かが起こるかも知れませんが、着信アリを見たこととは関係ないです。
メアドの件は私は分からないので、どなたかから回答がつくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 13:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q着信アリ Finalの疑問

お世話になります。見終わったのですがモヤッとしましたのでよろしくお願いします。

1.韓国男は何故死んだ?

2.最後のシーンで黒木メイサが車椅子に乗っていましたが、あれは精神崩壊したということですか?

3.他のクラスメイトは生き残ったのか?

4.メールボムでパソコンが爆発していましたが、フリーズはまだしもパソコンが爆発するなんてことはありえるの?

以上ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
(1)韓国の男性についてですが、メイサにかかってきた電話を取って、代わりに出ましたよね。
「着信アリ 2」に出てくる法則で、呪いの電話に代わりに出たものは身代わりになるんです。
メイサに呪いの電話がかかってきたのは、悪霊をやっつける前だったので、本当なら彼女が最後の被害者になるはずでした。

(2)車椅子に乗っていたメイサは、精神的ショックをうけて何かの精神的な病気になった、と考えられます。 一時的なものかもしれませんが。

(3)生き残ったんじゃないでしょうか。 

(4)パソコンが大量メールで爆発することはありませんが、なにしろ悪霊がのりうつったパソコンなので、そんなファンタジーな出来事がおこるのかも。 映画だから、なんでもあり、なんですね。

三部作のなかでは、悪霊よりも人の怖さが身にしみた映画でした。

Q日本沈没でなぜ訓練中に柴咲コウは怪我を・・

映画のストーリーの中で、柴咲コウが怪我をしますが、なぜ怪我をする必用があったんでしょうか?
怪我がなくてもストーリー的には問題がないようですが・・・

Aベストアンサー

極力ネタバレにならない程度に…

つまり
女の子と親密になるための時間を作るためでしょう。

Q着信アリ のメロディーは ?

「着信アリ」←で、死の予告が携帯へ掛かってくる「メロデー」は実在する曲ですか?
また、歌声は人(人間の声?)の声ですか、又はシンセサイザーのような物の合成音ですか?


宜しく お願いします。

Aベストアンサー

死の着信メロディ
(音楽:松田純一/遠藤浩二)
映画ではオリジナルサウンドトラックが出ております
http://www.universal-music.co.jp/ost/chakushin_ari/

携帯のサイトで検索「ジャンル:ドラマ」すればご自身の電話も死の予告のメロディーに

映画の公式サイト予告編
ご自分の責任においてお楽しみください(やはり怖いですので)
http://www.chakuari.jp/vol1/

後段の質問はその発展形(人の声だと思いますが)
正確には制作関係者でないと不明かと

Q美輪さんが主演した深作欣二監督の映画『黒蜥蜴』とその続編『黒薔薇の館』

美輪さんが主演した深作欣二監督の映画『黒蜥蜴』とその続編『黒薔薇の館』がDVD化されない理由をご存じの方はいらっしゃいますか?

過去に一度、欧米あたりでDVD化されたことがあったらしいのですがそれも現在は入手困難のようです。

出せば確実に売れると思うのですが…

Aベストアンサー

推測ですが、とくにはじめの「黒蜥蜴」には、当時ボディビルにはまっていた
三島由紀夫氏自ら、「黒蜥蜴のコレクション」として上半身裸で
ポーズをとっています。

三島氏のご遺族は、三島氏の主演映画「からっ風野郎」などにも
映像許可を出していませんから、多分その問題があるものと思われます。

Q「リング」が読めれば「着信アリ」読めますか?

私はホラーの映画とかドラマは苦手で一切観ません。
しかし小説は意外と読めてしまいます。
多分映像で観るのがダメで本の場合は想像の限界が
あるからだと思います。
最近秋元康さんの「着信アリ」を読んでみようかと思っています。
今まで読んで大丈夫だった小説は下記のものです。

「リング」「らせん」「ループ」「バースディ」
「黒い家」「ISOLA」「天使の囀り」

これらが読めれば「着信アリ」を読めると思いますか?
怖さの種類はどういう感じなんでしょうか。

逆に小林泰三さん、中島らもさんのホラーは怖くてダメでした。
(タイトルは忘れてしまいましたが…)

Aベストアンサー

こんにちは。
私も映画などの映像はまったくダメなのですが、小説は逆にハマってしまうこともあるほど。「着信アリ」はそれほど怖いと思いませんでした。もちろん映像は見ませんが。きっと大丈夫だと思いますよ。読んでみてください。

Q映画『着信アリ』の映り込み(?)について。

今日、日本テレビで放送されていた金曜ロードショーの『着信アリ』を見ていて、
「ん!!??」と、思ったシーンがあったので詳しい方にお尋ねしたいと思います。

問題のシーンですが、ユミ(柴崎コウ)の携帯に着信があり、その後、山下(堤真一)が椅子の向かいの水槽の中に携帯を捨ててしまうシーンです。

なぜか目に入ってしまったのですが、画面に映っている水槽の左上の方に女性の顔のようなものが映っていたので不思議に思ってその後あまり集中して見れませんでした。

ホラー系の映画とかには、話題性を呼ぶ為に敢えてこういう画になるようにハメ込んだりすると言うような話も聞いた事がありますし、この映画はそれに当たるのでしょうか?

気になっています^^;

Aベストアンサー

詳しい方ではないのですが、
この間、何かの番組でその事についてやっていましたよ。
敢えてハメ込んだりはしてなく、完成したら映っていたということを言っていました。
なので、それは心霊現象に当たるのではないかと思います。
専門家とかではないので、詳しいことはわかりませんが。。。

Q相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。 メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Tw

相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。
メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Twitterの書き込みもイライラする書き方してる人がいますが、この場合どちらが悪いのですか?

イライラさせる相手と、イライラする自分。

Aベストアンサー

敢えて答えるなら、イライラしてるあなたが悪いかな。
そもそも、あなたの文章も褒められたものでは無いです。例えば、
「いらないって」の(〜って)が話し言葉になっています。「気にいらないときありますよね。」と、書き言葉に置き換えた方が適切かと思います。自分が間違えてるのに他人のだけは指摘するなんて性格悪いですね。
また、Twitterについてはあなた個人だけに向けた発言以外なら、気にするべきじゃない。それが、不快ならTwitter辞めるのを薦めます。

Q佐藤藍子主演『タイムリープ』で、「木曜の朝」はどこへ行ったのでしょう

 タイトル通りの質問です。
 
 映画『タイムリープ』で、ヒロイン・池内翔香は何度かタイムリープをします。
 原作の方では、跳んだ日と時間をすべて消化していますが、映画ではそうならないように見えます。

 火曜の終わり、日記で星野君に相談せよと自分に指示された翔香は、水曜日にそれを実行します。
 そして、図書館で冷淡な星野君に腹を立てながら、中庭へ出た翔香は落下してくる植木鉢に驚き、リープします。
 叫びながらリープした先は木曜日の授業中です。

 ここからが伺いたい問題です。

 ではリープしてくる前の「木曜の朝から、叫ぶまでの間の翔香」はどこから来たのでしょうか?
 ひょっとすると「解なし」なのかもしれませんが、ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
実は私もまえから気になっていました。 タイムリープが好きで、何度も見ているし、原作も読んでいます。

ビデオを持っていたので、再度確認してみましたが、確かに木曜に目覚めて授業をうけるまでが抜けています。
主人公たちにとって特に何も変化のない時間なので、映画としてカットしてしまったのか、それとも脚本家がうっかり忘れてしまったのか分かりませんが・・・

あ、答えになっていませんね。 すみません。

Qメール暗号化サービス

メール暗号化サービスについて調べています。

いくつか見つけたのですが、公開鍵を提供するのが受信者ではなくてサーバーからだったり、
公開鍵暗号の方式や鍵の長さ、誰が鍵を作成するのか、。。。が余りはっきりしません。

皆様のお勧めはどれになりますか?その理由もお願いします。
ここに無いものでも優れたものがあれば教えてください。



on-Demand「メール暗号化サービス」


暗号便アップローダー
開鍵暗号による暗号転送もサポート。 たとえファイル


「cybertrust sealed mail」は、電子メールの本文および添付ファイルを自動的に暗号化することで確実な情報の保護を実現する「メール暗号化サービス」です。


Zenlokは16日、ユーザーが送受信するメールを暗号化できる「ZenlokEメール暗号化サービス」の提供を開始した。暗号化メールをやりとりするには、同社サイトで公開している専用ソフトをインストールする必要がある。利用は無料。
 暗号化には公開鍵暗号方式を用いる。ユーザーは、メールアドレスを登録すると、PCのローカルに秘密鍵、Zenlokのサーバーに公開鍵が生成される。メール送信時は、Zenlokのサーバーから自動的に取得した公開鍵を使ってメールを暗号化。一方、受信時はPCに保存されている秘密鍵で自動的にメールを復号化する。復号時にも専用ソフトが必要となる。同サービスは「S/MIME」および「OpenSSL」に基づいて開発されているという。


ユニアデックス株式会社(本社:東京都江東区、社長:入部 泰、以下 ユニアデックス)は、電子メール全文と添付ファイルに対する世界最高水準の強度の暗号化を、システム側が強制的にかつ高速で実施するクラウド型「メール暗号化サービス」を、本日から提供開始します。
「メール暗号化サービス」はメール全体(全文と添付ファイル)をメール送信経路上で強制的に暗号化し、メール受信者が後から送付されるパスワードによりメールを復号化して使うサービスで、情報システム管理者は漏れのない一括管理が可能になります。
サービスの種類は、一般的な「ZIP暗号化」方式を採用した標準タイプと、世界最高水準の「Camellia(カメリア)暗号化(注1)」方式を採用したオプションタイプの2種類です。標準タイプのサービス料金が月額126円/ID、「Camellia暗号化」方式を追加する場合が、月額178円/ID(いずれも税込み)です。

メール暗号化サービスについて調べています。

いくつか見つけたのですが、公開鍵を提供するのが受信者ではなくてサーバーからだったり、
公開鍵暗号の方式や鍵の長さ、誰が鍵を作成するのか、。。。が余りはっきりしません。

皆様のお勧めはどれになりますか?その理由もお願いします。
ここに無いものでも優れたものがあれば教えてください。



on-Demand「メール暗号化サービス」


暗号便アップローダー
開鍵暗号による暗号転送もサポート。 たとえファイル


「cybertrust sealed mail」は、電子メールの本...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

誤発送防止も兼ねた製品として、以下があります。うちの会社でも利用しています。

http://www.ntts.co.jp/products/ccraftmail/

でも、質問本文に挙げられている製品もそうですが、結局暗号化はZIP暗号化なんですよね。

ZIP暗号化には疑問があるとのことでURLを載せていますが、よく読めばこれは運用の問題
であることがわかると思います。例えば英語大文字小文字/数字/記号を混ぜた8文字以上の
パスワードを利用すれば、パスワード自体が漏えいしなければまず破られることはありません。
#総当たり攻撃では解読困難という意味です。

パスワードの共有方法ですが、一番確実なのは毎回電話で伝えることです。
友人ならば、TwitterやFacebookのメッセージで伝えるという手もあるでしょう。

URLにあるように、メール本文に書くのは論外ですが、別メールで送るのは見解が分かれると
思います(メールを盗聴されていたら無意味)。

自分とその相手しかわからない共通の情報があれば、それを利用するのも手ですね。
たとえば相手が自分の名刺を持っている場合、メール本文に"パスワードは私の名刺のx行目
の文字列"と書けば、名刺を持っていない人には想像つきませんよね。

気を付ければ、ZIPパスワードでも十分に安全にやり取りすることができると思いますよ。

こんにちわ。

誤発送防止も兼ねた製品として、以下があります。うちの会社でも利用しています。

http://www.ntts.co.jp/products/ccraftmail/

でも、質問本文に挙げられている製品もそうですが、結局暗号化はZIP暗号化なんですよね。

ZIP暗号化には疑問があるとのことでURLを載せていますが、よく読めばこれは運用の問題
であることがわかると思います。例えば英語大文字小文字/数字/記号を混ぜた8文字以上の
パスワードを利用すれば、パスワード自体が漏えいしなければまず破られることはありません。
#総当...続きを読む

Q着信アリの最後

今日、着アリ借りてきて見ました。
でも、最後が意味が分からなかったです…
何で由美ゎ笑ってたんですか??
結局、由美ゎ助かったんですか?
あと、山下さん…でしたっけ?その人ゎ、殺されたんですか?!
いろ(2)ありますが、教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

着信アリ2を見れば謎が明らかになりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報