プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の1月末から2月頭にかけて米国のグランドキャニオンへの旅行を検討しています。あるサイトで1月の平均気温が5℃~-8℃となっていました。そこで3点質問があります。

(1)私にとってはかなり低い気温なのですが、やはり寒すぎて雄大な景色をゆっくり眺めていれる状況ではないのでしょうか。

(3)冬は観光客は少ないのでしょうか。

(2)私は写真等で赤茶けた色のグランドキャニオンしか見たことが無いのですが、雪が積もることもあるのでしょうか。(できれば白いグランドキャニオンは見たくありません)

冬にグランドキャニオンに行かれた方、米国通の方、是非、回答アドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

数年前の1月にグランドキャニオンに行ってきました。


まるで映画の1シーンを見ているような、絵に描いたようなすばらしい風景でした。
私は、インターネットでシーニック航空へ申し込み、ラスベガスからの日帰りのツアーで行きました。
現地は、関東から関西あたりの日本の冬を経験されているなら、日中ならほんの少し寒いかナ、といった程度でしょう。
ベストシーズンは知りませんが、私が行ったときは、わりとすいていましたが、観光ポイントや昼食場所はそれなりの観光客で適度ににぎわっていました。
雪は道端に少し残っている程度で、観光ポイントから眺めるグランドキャニオンはご想像どおりの景色で、決して期待を裏切らないと思います。
寒いのが苦手なのなら、重装備で行って、上着やセーターなどで調節すればいいかと思います。
グランドキャニオンに宿泊されるのなら、ロバに乗って谷底まで降りるツアーもあります。(ある程度の英語力が必要なようですが・・・)
あの雄大な景色は一見の価値はあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

観光客で適度ににぎわっているとの事で当初の私の想像とは良い意味でかなり違うようですね。少しの寒さは我慢して前向きに検討したいと思います。やはりあの景色は見てみたいです。
参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2002/11/22 23:44

数年前の1月にグランドキャニオンに行ってきました。


まるで映画の1シーンを見ているような、絵に描いたようなすばらしい風景でした。
私は、インターネットでシーニック航空へ申し込み、ラスベガスからの日帰りのツアーで行きました。
現地は、関東から関西あたりの日本の冬を経験されているなら、日中ならほんの少し寒いかナ、といった程度でしょう。
ベストシーズンは知りませんが、私が行ったときは、わりとすいていましたが、観光ポイントや昼食場所はそれなりの観光客で適度ににぎわっていました。
雪は道端に少し残っている程度で、観光ポイントから眺めるグランドキャニオンはご想像どおりの景色で、決して期待を裏切らないと思います。
寒いのが苦手なのなら、重装備で行って、上着やセーターなどで調節すればいいかと思います。
グランドキャニオンに宿泊されるのなら、ロバに乗って谷底まで降りるツアーもあります。(ある程度の英語力が必要なようですが・・・)
あの雄大な景色は一見の価値はあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2回も回答していただき有難うございます。(^^)

この場をお借りして、回答くださったみなさんに改めて御礼申し上げます。
それぞれ経験された気候や状況は当然少しずつ異なりますが、思っていたより快適で活気がありそうな感じで、機会があれば是非行って見るべきだと思いました。

みなさん本当に有難うございました。

お礼日時:2002/11/22 23:55

1月に行ったことがあります


といっても、ラスベガスから日帰りのツアーだったので
ほんの数時間しかいませんでしたが・・・(^^;

(1)寒さは、日本での冬の格好(ダウンジャケット)で
十分でしたよ
ただ、風は冷たかったです

(2)
結構環境客たくさんいました
ラスベガスからのツアーの人も多かったように記憶しています

(3)
観光ポイント(ヤバパイポイント)で、少し雪が残っている箇所もありましたが
グランドキャニオンの眺めはpurefirstさんのイメージ通りの
ままでしたよ(^^)

楽しんできてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し雪が残っていてもグランドキャニオンの眺めは私のイメージ通りなのですね。寒くても多少雪があっても行ってみる価値ありそうですね。
参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2002/11/22 21:19

こんばんは。


個人のドライブで、12月の終わりに3回行ったことがあります。

2回は日の出の時刻・7時30分ごろ・でしたが、
さすがに寒かったです。
服装は、日本の真冬の服装です。一番上着はフリースかダウンでした。
気温はマイナス5度ぐらいだったので、
外にずっと出ていても大丈夫なぐらいでした。
ほかの場所(ユタ州など)でマイナス15度ぐらいを経験しましたが、
このぐらいになると、日本の関東地方ぐらいの冬支度では、
10分も外に入られませんでした。
首から上の防寒が大切でした。

二つ目に、冬は圧倒的に観光客が少ないです。
しかし、昼間はそれなりに人も集まってきて、
パーキングがいっぱいになる手前ぐらいです。(表現がピンとこなかったらごめんなさい)

三つ目に、雪のこと。
私が行った3回とも雪は積もっていました。
しかし、直接降られることはありませんでした。
雪が積もっているのは、サウスリムの「上」の部分です。
見下ろす「キャニオン・谷」の部分にはほとんど雪は積もりません。
(もちろん状況にもよるでしょうが)
理由は、谷を降りれば降りるほど乾燥して気温が高くなるからだと思います。
なので、真っ白に雪化粧した「キャニオン」部分を見れる可能性のほうが低いように思えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

上面は雪が積もっている可能性が高いわけですね。マイナス5℃というと私としてはものすごく寒いのですが、12月に3回も行かれたという事は、やはり魅力的なのでしょうね。
参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2002/11/22 21:10

こんにちは(こんばんわ?)。


グランドキャニオンは5年前、丁度1月の終わり頃に新婚旅行で行ってきましたが、昼間はTシャツにGジャンで過ごせました。ただ夜は結構冷えましたよ。景色に関していえば、絵葉書のような景色でしたよ、広大な眺めは今でも覚えています。ただ私達が訪れた日は一年でも数少ない好天だとセスナのパイロットが自慢げに言ってました。参考にはならないですかね。
PS、食事は最悪でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変参考になりました。昼間はそんなに寒くないけれどでも、昼夜の気温差は大きいわけですね。
有難うございました。

お礼日時:2002/11/21 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!