ちょっときなるアニメがありまして
でも、あまりおぼえてないんです。

ポイントは
ロボット系(ガンダムっぽいかんじ)
ひし形っぽいやつ(たぶんガンダムSEEDでいうダッシュバーみたいなやつ)がカギになっていてそれをねらわれている。

主人公が男性
ロボット戦闘アニメかな
このくらいしかおぼえてなくてすいません。
なにかこころあたりはありませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> ロボット系(ガンダムっぽいかんじ)


> レバーはとりはずし可能で機体は保管されている
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95% …
機動新世紀ガンダムX - 1996年
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
機動新世紀ガンダムX バンダイ・チャンネル

でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いまのとこ1話みました。
もしかしたらこれかもしれません。
最後までみてきます^^

お礼日時:2008/06/15 16:54

『蒼穹のファフナー』


http://www.fafner.jp/

または、
『銀色のオリンシス』
http://www.toei-anim.co.jp/tv/olynssis/
あたりでしょうか。

ええい、ついでに
『ガン×ソード』
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
残念ながらちがうようです
ですが、『銀色のオリンシス』はおもしろそうでした。
12話まで見てみます^^

お礼日時:2008/06/15 16:52

∀ガンダムですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも違うようでした。
レバーはとりはずし可能で機体は保管されている感じで、ガンダムやゾイドの類だとは思うんですが、映画やショートストーリーかもしれません^^;

お礼日時:2008/06/15 15:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメで、ギャンブル対決するやつの、アニメ名なんですか?

アニメで、ギャンブル対決するやつの、アニメ名なんですか?

うろ覚えなのですが、ここ、5年以内に放映されてて、

ギャンブルの所持金勝負のアニメです。

カイジではありません。

確か、、、、「このままいくと、未来が消える・・・」というような描写が
印象に残っています。

Aベストアンサー

『未来が消える』と言うことから、
フジTVノイタミナで放映されていた
『C』ではないでしょうか?
ギャンブルではないですが、
未来を担保にして、いろいろバトルし、
勝敗で所持金が変動して、現実社会にも
影響がでるというような物語です。

Q秒速5センチメートルっぽい雰囲気のアニメで、できるだけ、ハッピーエンドで終わるアニメが見たいんで知っ

秒速5センチメートルっぽい雰囲気のアニメで、できるだけ、ハッピーエンドで終わるアニメが見たいんで知ってる方教えて下さい!!

Aベストアンサー

イヴの時間 言の葉の庭 一週間フレンズ 君に届け
少し切なくなる 四月は君の嘘
君に届けは少し違うかも でも王道です。

Qロボットアニメのタイトルがわかりません。。

10年前くらいにファミリーチャンネルで放送してたロボットアニメのタイトルがわからずもやもやしています(T . T)
もはやロボットアニメかも定かではないのですが、、、私が見たものは主人公がどんな子か忘れてしまったのですが、ヒロインの子が薄めの金髪で髪の毛が巻き髪で長く、青いドレス?的なのをきていました。その子には姉妹?がいて、その子は茶髪でおかっぱだったような気がします。またそのアニメのedは、金髪の子が主体となって出てきていました。
ずっと気になって探しているのですが、出てこないので、知ってる方がいましたら是非教えていただきたいです(T . T)お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
思い当たるのは ∀ガンダム です。
http://www.turn-a-gundam.net/character/ で
ハイム姉妹が 該当するかな・・・?
違ったら申し訳ないです

Qこんな巨大ロボットのアニメがありませんでしたか?

『TIGER&BUNNY』を見ていて急に思い出したのですが
こんな巨大ロボットのアニメがありませんでしたか?
色は全身が黒い。
全体的なシルエットが左の感じで手が極端に大きくて頭が小さい。
顔は右みたいな感じで赤い半透明のフードみたいなのがついてました。
目と鼻と口があって目の下に筋があったのは確かです。
キャラクターもアニメアニメしたデザインじゃなくて
頭身が高くてリアルっぽい
なんとなく『TIGER&BUNNY』っぽい雰囲気。
でも街の雰囲気は未来というよりは20世紀初めくらいの雰囲気だったかと。
あいまいな記憶なのですが
なんか「ムーン」とか言って光線技を放っていたような気がします。
あと、人間サイズのロボットがピアノを弾いていたシーンがあったと思います。
それが下手で主人公が怒っていたような…。

こんな、あいまいな情報しかないのですが解る人は居ますか?

Aベストアンサー

wowowで放映されていた【THE ビッグオー】が、キャラ設定、ロボットメカデザイン、共に該当すると思いますが。
■https://middle-edge.jp/articles/vFDsL
■http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=145

Q人間サイズのロボットが出てくる漫画、アニメ、ラノベ

人間サイズ(170センチくらい)の
ロボット(サイボーグ)が出てくる
漫画、アニメ、ラノベってあるでしょうか。

……と言うと結構ありそうなので、いくつか
条件を出させていただきます。

1・出来れば、コメディ作品が望ましい。
2・出来れば、SFじゃない作品が望ましい。

「え?ロボットが出てくる時点でSFになっちゃうよ?」
と突っ込まれるとその通りなのですが、なんというか、
ガッツリとしたSF設定ではなく、出来れば日常の中で
そいつだけロボット、みたいな作品が望ましいです。

また、これらの条件はあくまで希望なので、
当てはまっていなくてもオススメ作品があれば教えてください。

Aベストアンサー

究極超人あ~る
アニメより原作の方が面白いです。書かれた条件すべてに当てはまっていると思うのですが。。。

萌要素がほしい場合は、あにメカ もけっこう当てはまっている気が。

ひとりだけ、という条件を外すと、ユリア100式 も当てはまるかも。

加えて身長の条件を外すと、ロボ娘のアーキテクチャ もかも。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報