プロが教えるわが家の防犯対策術!

現中3の女子です。

学校にトイレの壁(木製)に、
○○○死ねとフルネームで書かれました。
書かれたというより、削ってありました。

こういう時、どうすればいいのですか?
来月近くには修学旅行もあるし、
荒されたりするのでは・・・と心配です。

先生に相談する事はできますが、
集会などを開いて、私の事だと皆が分かって、
色々と言われたりするのも心配です。

経験のある方など回答お願いします!

A 回答 (18件中1~10件)

この文章を読んだ時、思わず胸がかっとなりました。

きたない!!でもそんなの本当に気にする必要はないと思います。私は、私の友達が、みんなが行く喫茶店の壁(トイレなんかじゃないですよ!)にフルネームで死ねと書かれていたことがあるのですが、その子は内心では多少傷ついていたのだと思いますが、笑っていました。こんな姑息な根暗なことをするようなやつに嫌われて結構!らしいです。彼女には私たちなどたくさんの友達がいます。私は彼女が大好きだし、他の人もそうだと思います。自分を好きでいてくれる友達がいるということが、そういったきたないやつらのしたことをはねのけたんじゃないでしょうか。

こんな落書きなんかかくような人が自分の友達じゃなくてよかった、と開き直ってください。それから、きっと書いた子たちは、あなたが傷つくのを期待して書いたのだと思います。けっして落ち込まないでください。それから、自分の友達を大切にして、楽しい修学旅行を過ごしてきてくださいね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

修学旅行、楽しく行けました。

落ちこまないで行きます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/02 17:48

よくあるとこですね。


でも、それってなにか恐ろしいことなんでしょうか?
別に気にしなくて良いと思いますよ。
もしそれほど気になるようでしたら、先生に行ったほうが良いと思いますよ。
まぁ、私の場合小学校のときは自業自得だとか、態度がどうだとか、わかったわかったとかって適当なことばっかり言われましたけどね。
あなたの先生が聖母マリアのごとくやさしい人であることを祈りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしない事にしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/02 17:47

高校の時、似た事がありました。


私の場合は靴箱の外側内側、その中のスリッパ、教科書
死ね関係の文字が、マジックで所狭しと書いてありました。
筆跡から犯人が分かり(2人)
かわいそうにな・・・漢字間違えてるし・・・
と思いました。
男2人なら、女1人をやっつけるのは簡単だろうに
こんな事しかできない人達が哀れなのと
消すのが面倒なので全て放っておきました。
ある日、廊下でその人とすれ違った時に
字の間違いを指摘したら、めちゃくちゃ怒って
どこかへ行ってしまいました。ちゃんと勉強しろっての。

こんな奴らってかわいそうなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合も、字が間違っていました!
笑えますね★

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/02 17:47

面と向かって言えない様な奴は無視です。


面と向かって「しね」と言われた時は、受け流す、反抗する、問い詰める、と言った対処してください。(無視はエスカレートすることがありますので・・・)

僕も、理科室の机に名指しで悪口が掘ってありましたが、先生が気づくように強調しておきました。
その時は、「知らないところで噂になるなんて光栄だな」なんて不謹慎な事を考えていた訳です。

もし、自分だけが名指しで掘られていて、傷ついたと言う事であれば、先生にそっと言うのが一番です。
大事(おおごと)にすると、何があるか分かりません。
あくまで「そっと」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに光栄ですね!
前向きに行きます★

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/02 17:46

大丈夫です。

心配しないで!!悩んだり、苦しんだりする気持ちは、分かりますが、そんな時こそ、やってみると良い事があります。死ねと書かれた、みんな誰しも、そんな目にあえば、心が死んでしまうくらい、耐えられないと思います。だけど、実際・・・行動で、あぁしたら良いとか、こうしたら良いとか、そんなのでは、根本的な解決には繋がりません。ちょっとここから、マニアックな話しですが、心の世界の思いを、(悩んで、苦しい)と考えてしまっているのを、(死ねと悪口を書かれた・・・ありがとう)と、心を、明るい方向へ、切り開いて行くと、良いです。寝る前に少し、言葉に出して、又は、心の中で、唱えてみるといいかもしれませんね。後、人生とは不思議がたくさんあります。自分が苦しい時ほど、誰かのためになる事を考えて、親切をつくすと、いつの間にか、自分の悩みの種が、消えてしまうのです。昼さがりの公園で、無心になって、ゴミ拾いを、してみませんか?誰も見ていない隙に、まずは1日1個だけでも良いと思います。凄く、マニアックな内容でしたが、参考になれば嬉しいです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にせずなんとか学校に行けています。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/02 17:45

私も嫌がらせとか受けてました。


でもその後、先生に相談したりすると、嫌がらせとか無くなりました。
なので、信用できる先生に相談するのがいいと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信頼できる先生を探したいです!

お礼日時:2008/07/02 17:44

>こういう時、どうすればいいのですか?



私だったら読めないように削ります。
だってトイレなんかに名前彫られるのは誰だって気分が悪いでしょう。
私は中学生の頃、机の目立たないところに大きく死ねと
書かれたことがありますが、書かれただけで他には何もされませんでしたよ。(先生には言いませんでした)

このくらいのことで先生が出てくると却ってややこしくなったりしませんか?

私は色んな人に気づかれる前に何事もなかったかのように
消してしまった方が良いと思いますけど?
(便乗する子が出て来る可能性があるから)

>この場を借りて質問なのですが、
>これはイジメなのでしょうか?
違うと思いますけど?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
イジメではないですよね。

まだ先生には言わず、様子を見てみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/16 19:51

直接対面して貴方に言えない気弱な奴のいたずら程度と思ってください。


相手は何らかのジェラシーを貴方に感じているのです。
先生には参考までに実物(削ってあるもの=簡単には消えないはず)を見てもらっておいた方がいいですね。
勇気の無い人の中傷なんか気にせずに、明るく生きてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、気にせずに
明るく生きていきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/16 19:48

皆さんと同じように無視が一番ですよ。

そんな、隠見な嫌がらせしかできない、アホはあいてにするな(^-^)Vその落書きが見えて嫌なら、○○死ねのところに、○○は死なねえーとか○○死らねー?死の字は無視で字を呼んだ時、死ねじゃ無ければ気持ち的に楽かな?あとは、死の字に付け加えて残たいう字にして、残ねんて書いとけば。何さま、死ねは、落ちこんどる時見たらまじへこむけん、消すか書きなおし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、アホは放って置きます!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 19:47

完全無視。


そういうヒマ人は相手しない方がいいです。
落書きが気になるようだったら
先生に言って消してもらうしかないですね。
あなたは何もしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうする事にします。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/16 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!