アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、メガバンク行員、男性です。

突然ですが、恥ずかしながら私は彼女いない暦=年齢です。
今年4月に社会人になり、急に「結婚」の2文字を意識するようになりました。
このままでは一生結婚できずに終わってしまうのではないかと非常に危惧しています。

私はよく周りから「上から目線」、「エリートぶる」、「喋りすぎ」との指摘を受けます。
皆さん、とくに女性の方、主観で構いませんので「もてない男」の定義を教えて下さい。
笑い話のようですが、相当切実な問題ですので、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

男性器が大きいほうがもてるるという研究結果があります。


女性は無意識にでも男性器の大きさを重要視していると思われる結果です。

参考URL:http://www.afpbb.com/articles/-/2938001?pid=1056 …
    • good
    • 2

中年女性です。

参考程度に聞いて下さい。

>「上から目線」、「エリートぶる」、「喋りすぎ」

女は言葉表現はいろいろにせよ、相手に巣作りの能力があるかどうか見ると思います。(経済力、体力、知力)

次に遺伝要素を見ると思います。相手がよりいっそう自分よりも優れたところがあると無意識に惹かれるのではないでしょうか。
身長や容姿、歯並び、頭脳、家族性の疾患がない事など。

その上で人間関係なども(性格なども)観察していると思います。

でも最初に見るのはやはり巣をもてる能力じゃないでしょうか。多くの結婚生活で礼節を保てるのは貧しないことでしょう。
もちろんどこに目を向けるか、その人の育ちによって違うでしょうが。(あるいは自分がほとんどの能力を持っていれば相手に求めない事もあるでしょう)

私から見たもてない男はこれらのどの基準も満たしていない人です。

しかしあなたにも相手を選ぶ権利がありますよ。
エリートぶるといわれようが、自分にとって正しい相手を選びたいのはお互いに同じであるべきです。

量より質を求めてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

22歳でこれからの結婚等意識されることは立派だと思います。

「上から目線」「エリートぶる」「喋りすぎ」その指摘を他人から受けたアナタは幸せですよ。皆さん欠点は絶対指摘してくれないですから・・・。
私の思う「もてない男」の定義は不潔でだらしない・容姿が見劣りする以上が知らない他人に対して抱くことです。アナタの他人から受けた指摘はすべて中身の問題なのですが実際容姿が悪くても生理的に嫌という人を除けば性格に惚れることもあります。ただ積極的に異性と出会う(喋る)機会を作ることを心がけていけばきっといい出会いは訪れると思いますよ。頭で考えるより実行してください。
    • good
    • 0

わたしは以前、銀行員の方と短い期間でしたがお付き合いしたことがあります。


個人的なことですが、このようなジャンルに回答したことがなかった
(あまり興味がなかったため)のですが、fresh13さんが当時の彼に似
た感じがしたので書き込みしてしまいました。

まず先に「もてない男」の定義ということですが、あくまで私個人の意見ですが、もてないかたはだいたい自分から
アタックできない(アタックしても、少しダメだと思うとすぐ諦める)
人のことだと思います。
このようなかたはプライドが高く、誰でもいいと言いつつ、相手に対して色々と要望が多い(外見とか)です。
どんなにイケメンでも好きな女性をGETしようとする時は、自分から
アタックすると思います。

そして彼女いない暦=年齢ということですが、このようなかたは、彼女
が出来るといっぱい・いっぱいの状態になり、いざデートとなるとどうしてよいか分からない
(食事をした後はどうしたらいいか等)という事態になりがちです。余裕のなさをヒシヒシと感じてしまいます^^;

でも、質問者さんはまだ22歳なので焦る必要はないかと思います。
いつ彼女が出来てもいいように色々雑誌をみたり、友達(特に彼女がいる)
に話を聞いたりして、彼女が出来たらあそこに行きたいとかリサーチ
してみたらどうでしょうか?そうすれば突然出来た時、焦らなくて済むと思います☆

しかし銀行員のかた(当時の彼のことが基準で申し訳ありませんが・・)は
いつも忙しく、資格取得のため休日出勤などもよくあります。22歳のかた
なので、これから仕事を色々任され、どんどん忙しくなると思います。
そして、メガバンクのかたでしたら、遠くへ転勤などもあるのではないでしょうか?
せっかく彼女が出来ても、すぐ転勤じゃ続くかどうかも分かりません。
(わたしの場合はこれが原因で別れてしまいました)
今は、まず仕事に専念すべきなように思います。

仕事が落ち着いたら、どんどんいいなと思った女性にアタックしてみてください。
すぐ出来る(性格上、問題なければ・・)と思いますよv
    • good
    • 0

先日も、他のカテで22歳で彼女が出来ない!とのお悩み相談があったばかりです(苦笑)私、エドはるみ世代から見たら、22歳で、今仕事一番!で頑張る時期に、彼女いなくてもいいんじゃない~?


って、思えてしまいました。彼女がいたら大変ですよ~!

日曜のこの時間PCになんて向かえません(笑)土日どちらかは、1日中彼女とのデート。出費も相当覚悟しなくてはなりません。(相手の女性は、大企業のサラリーマンと思って付き合ってる訳ですからね)
平日の残業も多いと聞いていますので、お疲れの体を休める時がなくなる(と、大手銀行の男子友人は語ってましたよ)

もてない男っていうのは、廻りに気配りが出来ない人のことです。
誰も聞いてないのに、会社名、大学名を言ってみたり・・・ちょっと、英語交じりに語ってみたり・・・(同じ教養レベル仲間ならいいですが)
それと、もう1つは、自意識過剰な人ですね!
かがみの前で、朝、結構時間使ってませんか?
銀行員たるもの、身だしなみは大切ですが、気取ってると思われる程に、自分の事をかわいがっていると・・・・もてない男。になる確率大です!!

頑張って、謙虚、誠実、ケチじゃない!男になって下さいね。真面目に回答しています。応援してますよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
英語交じりに語ってみたり・・・。
かがみの前で、結構時間を使ってみたり・・・。
怖いくらいに当てられていきますね(汗)!
謙虚さと誠実さ、本当に重要であると確信しています。

お礼日時:2008/06/15 23:12

 かなり焦られているようですが、何が心配なのでしょうか。


 まず、22歳ではまだ焦る年齢ではありません。
 異性を好きになったことが無い=年齢だと、少し気にした方がいいかもしれませんが、私の周囲には恋人いない暦=年齢の人は男女含めそれなりにいます。
 もし焦る原因に心当たりがあるなら……少なくとも指摘を受けているその3点に関しては、気をつけたほうが周りからの風当たりはよくなると思います。
 あ、喋りすぎは時と場合なので治すのは最後でいいかと。

 話がずれてしまいました。

 余裕が無い人は男であろうと女であろうと引きます。
 がっつくタイプもそうそう好きにはなれません。恋人になった後はがっついてもいいのですが。
 また、もてるもてない以前に異性同性含めて、好きになってもらえる人でないと話になりません。
 No1さんが回答されているように、友人を増やすことをオススメします。
 そうすれば、合コンに誘われたり紹介を受けたりと、女性と会う機会も増えるでしょう。

 焦らずに。ことわざにもあります。
 急がば回れ。

 女性を精神的に喜ばせる術を見につければ、好いてくれる人は自然と集まるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
心に余裕を持つ―。なるほどぉ・・・。
とても斬新な意見で、大変ありがたいです。
まずは同姓も含め、友達作りからですかね。
一から出直します。

お礼日時:2008/06/15 22:10

>22歳、メガバンク行員、男性です。



23歳3メガバンク行員、女性の(母)です。
娘は2年目。

>一生結婚できずに終わってしまうのではないかと非常に危惧しています。

恋愛したいわけじゃないなら、「生活力」はあるので
銀行を辞めなければ「お見合い」でも何でもすればいいのです。

>私はよく周りから「上から目線」、「エリートぶる」、「喋りすぎ」との指摘を受けます。

申し訳ないが、そのように指摘され、なおかつそれが通用すると思っている22歳行員というのが常々娘の話から想定するに、職場での評価は???????

たまたま支店研修に来ていて、歓送迎会にオプション参加した、
今年の新人の総合職(もち配属が娘とは違います)が
「お母さん、やっぱりちがうねぇ・・・エリートは(大学がね、もち、配属先も違う)、○○支店にいる△△君とは。  それにね、ちゃんと一年しか違わないのに私にもすごく丁寧に話すの。  ああいう人をエリートって言うのかなぁ。」というわけです。

アナタの上から目線、エリート意識・・・etcそれらが通用する(女性)を相手にできるまで待てば、「男としての市場価値」はあるでしょうから、【結婚】できます。

ただ、恋愛はまた別のもです。
アナタを好きになるというのは・・・・わかりません。

タブン、娘の同僚としてなら、「ちょっと聞いてよ、今日もね・・・」と話題を提供するだけで、恋愛対象としてみてはもらえないでしょう。

何が悪いかはわかりません。
容姿も悪いかもしれないのに、それ以外もあるなら、
とりえはあなた自身が書いた「メガバンク」しかない。
それが同じ職場では通用しないから、それ以外から調達するしかないでしょう。

本物じゃないからエリートぶるのです。
ぶらなくても、本物は一瞥してわかるみたいですよ。
少なくとも、現場にいる娘はそのように言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
本物じゃないからエリートぶる―。完敗です。
的確すぎるご回答で、反論の余地がありません。
やはりどこかコンプレックスがあるのでしょう。
改善したいですが、できるかどうか・・・。

お礼日時:2008/06/15 22:02

22歳で彼女ができた事の無い人って想像よりいるんじゃないでしょうか?


まだあなたはその時期ではないのでは?
ですが、時期ではないの一言で片付けず、自分を変えようとしていらっしゃるようですので、主観ですが、どういう人がイヤかお答えしますね。
私がいやだなと思う人は、偉そうな人。何事も自分が一番正しいと言わんばかりに、自分の意見を押し通す事にばかり骨を折っている人。本人は気づいて無い事が多いですね。それから、世の中の悪いニュースなどを笑いのネタにする人。どこかで心を痛めている人を思いやれない最低な人だと思ってしまいます。それから、気分屋で、自分の気分で言うことがぜんぜん違う人。めんどくさいし、疲れます。
人を認めたり褒めたりができない人もイヤです。人の欠点ばかりに目をやって、そこを突くことによって、自分がすごいんだ正しいんだと言わんばかりで気分が悪いです。
挙げるときりがありませんが、人の話を聞かない、人の気持ちを思いやれない、清潔感が無い、雰囲気がじとっとしている、人の顔色ばかり伺う、怒ったり怒鳴ったりが多い、ちょっとした事で舌打ちしたり、文句を言う、人の悪口で仲間を作ろうとする(女々しい)、人のプライベートを第三者にペラペラ話す。
・・・といったところでしょうか。基本的に空気が読めないの一言で片付けられがちな内容です。

文面からですが、あなたは真面目な方なのでは?真面目な事は大切ですが、行き過ぎると、窮屈に感じますし、少しでも手を抜くと、悪い意味のギャップを感じますので、力を抜いて、さらっと真面目にぐらいでやっていってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
人の気持ちを思いやる―。改めて考えますと、
それを意識しないで今まで来たのかもしれません。
そこをもう少し意識した言動を徹底します。

お礼日時:2008/06/15 21:50

>22歳、メガバンク行員、男性です。



という時点で、上から目線でエリートぶっているのではないでしょうか?
何気なく言っている一言一言に、なんか「おれはすごい」みたいな言葉がちょっとずつ出ているのではないでしょうか?
確かにあなたはすごいのかもしれませんが、すごいけど腰が低い方がモテるのは間違いないですよね。
しゃべりすぎは、楽しいおしゃべりなら良い気がします。
おすすめは、自分のことをしゃべらず、相手に質問することを心掛ける(ただし程々に、、あまりプライベートに突っ込むと、嫌がられます)
みんな、男性にも女性にも、好かれるように、努力していると思います。
あなたはここに書いてきていらっしゃるわけですから、それなりに努力しようとされていると思います。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
腰が低い人間かぁ。なるほどぉ・・・。
どこか私には負けたくないという気持ちがあるんです。
負けず嫌いで、他人に不快な思いをさせているのかもしれません。
改善できるよう努力します。

お礼日時:2008/06/15 21:40

あなたが上から目線であろうが、お喋りの割りに話は面白くなかろうが、あなた自身には大して興味持てなくても、「メガバンク行員」である今のままのあなたに惹かれる女性も、大勢ではないですがいるかと思います。


まだ入社して数ヶ月ですから、これからです。
決してふざけて回答している訳ではありません。
「結婚」となると、生活していく経済能力が問われます。
愛や優しさ、ルックスの良さではお腹いっぱいにはなりませんから。
少々打算的ですが、経済力重視の選択をする女性もいるのは事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
正直、私はそれを目指して今まで努力して来ました。
都内の国立商学部を出てれば誰かは振り向いてくれるだろう!
だけど、世の中そんなにあまくはありません・・・(泣)
何のために幼少期から努力してきたのか見えないです。

お礼日時:2008/06/15 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!