アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。 業者の方が撮影した、ダンスの発表会のDVDの映像の1シーンを印刷したいのですが、方法が分かりません。
 パソコンは Windows XP を使用しています。 再生の時には Windows Media Player や Media Garage や WinDVD 5 for NEC を使用しています。  印刷したいシーンで一時停止をして、右クリックで印刷項目を出そうとしてみましたが、その項目は表示されず、どのソフトにも印刷マークらしきものも無いので、どうやったらいいのか分からないのです。パソコン初心者には難しい事なのでしょうか。どうか、お分かりになる方、印刷の方法を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「プリントスクリーン」という方法はどうですか?


一時停止した画面を出しておいて、シフトを押しながら
キーボードの一番上にあるprt sc のキーを押します。

そのまま、ペイントを開いて、【編集】-【貼り付け】を押すと
画面に現れます。

名前をつけて保存し、別の写真ソフトで必要なところをトリミングします。出来上がり!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。 一番分かりやすく、すぐに出来たので助かりました。 映像を印刷するのはピントがボケちゃうことを初めて知りました。 でも、キーボードにはいろんな機能が有るんですね。勉強になりました。 本当に有難うございました。

お礼日時:2008/06/16 23:47

以下手順です。


・何でも良いのでダミーの動画をWMPで再生します。
・次に目的のDVDをWinDVDで再生します。
・ほしい画面になったら スクリーンキャプチャ を行います。
http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/1 …
・ペイントやワードパッドなどを起動します。
・メニューから 編集 - 貼り付け をクリックします。
あとはお好きな形で印刷して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。 WinDVDで再生してみましたが、スクリーンキャプチャが見つからず、今回は試せませんでしたが、一つ新たな使い方が分かって良かったです。 有難うございました。

お礼日時:2008/06/16 23:42

WinDVD をおつかいなら、カメラのアイコンの


「キャプチャ」ボタンがあると思います。
それでまず映像をキャプチャして画像(静止画)にします。

その画像を、画像表示ソフトで開き
そのソフトから印刷します。

なお、どこにキャプチャした画像が保存されるかは
「設定」をみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。 私の持っているWinDVDにはカメラマークが生きていないようで、クリックすることが出来ませんでした。 それが出来たら、どんな画像になったのか気になる所ですが、今回、教えてくださり、本当に有難うございました。

お礼日時:2008/06/16 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!