「福祉型オンラインサービス」というものについてレポートを書かなければならなくなりました。
ぱっと思いついたのはCATVを利用した遠隔医療とかを使った介護システムのことなのかな、と思ったのですが、今いち確信が持てません。
私の認識は正しいのかどうか、他にはどのようなサービスが考えられるのか、参考文献の類はあるのかなど教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

福祉型オンラインサ-ビスかどうかは分かりませんけど


インタ-ネットを高齢者に利用させて話し相手を持たせ、
生き甲斐を持たせるというプランと、介護保険やその他の福祉サ-ビスなどを
オンライン上で行う事が出来るなどという言葉を聞いた事があります。

しかし、漠然としているので、文献を探すより直接「社会福祉法人ふれあいネットワ-ク」などにメ-ルを送るべきです。

インタ-ネットのキ-ワ-ド検索で福祉型オンラインサ-ビスでは出てこないと
思いますので、「社会福祉法人」で疑問に答えるサイトが必ずありますので
探してはいかがですか?
きっと分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。おかげさまでレポートもできあがりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/23 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報